造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ウェディングブーケ、会場装花のご依頼を受け 行ってまいりました

      2016/08/05

普段造花を扱うことが多く、生花も決まったお店へいけこみという形をとっている私にとって、ウェディングの生花のお仕事は非日常なのです。
しかも生花はただでさえ気を使うのにこの暑さ。
金曜日に仕入れをして日曜日に一番綺麗な状態で。
大量に買ってきて、、、、、、さてどこに置こう。。。。。。?
生花店にあるような花専用の冷蔵庫があるわけでもなく、できるだけ涼しいところ。。。。。
リビングのエアコンの近くにしました。そして日曜までつけっぱなし。
おかげで日曜にはまだまだ元気なお花達でした。
冬は本番当日に合わせて咲かせ、夏は本番当日までに咲きすぎて散らないように。
生ものを扱うというお仕事はいつも以上に神経質になってしまいますね。

そして今回は自分の働いている姿を写真に撮ってもらおうと思い写真担当として知人に同行していただきました。自分が働いている姿を客観的に見ることがなかったのですが驚いたことが2つ。
1つ目、こんなに歯を出して笑うのか。。。。という事。
2つ目、花をいけたり集中してる時は口が尖っているという事。
無意識ですね。
たまに唇が凝ってると思う事があるのは集中している証なんですね。
それにしても尖ってました。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏祭りの浴衣にぴったりの髪飾り。古典柄の浴衣にも似合う、落ち着いた雰囲気です

夏の楽しみの一つに夏祭りがありますね。 子供の頃は親戚の子と行ったり、年頃になる …

人気のシャンパンとポインセチアのコサージュのセットがクリスマスプレゼントにおすすめ!

株式会社フィアーノさんと初Kaenのコラボ企画です。 月ごとの誕生花のコサージュ …

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行ってお …

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …

植物インテリア草野タローのラブラブバージョン新登場! 大好きな人への誕生日やバレンタイン、ホワイトデーのプレゼントにぜひどうぞ!

草野タロー新バージョンバレンタインデー用に作ったんですが、季節関係なく飾っていた …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …

夏祭り到来!浴衣に似合う髪飾りで大人かわいさ倍増!

夏祭りの季節です! 花火大会の季節です。 ゆかたに着替えて花火大会! 髪型もいつ …

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメ …