造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ウェディングブーケ、会場装花のご依頼を受け 行ってまいりました

      2016/08/05

普段造花を扱うことが多く、生花も決まったお店へいけこみという形をとっている私にとって、ウェディングの生花のお仕事は非日常なのです。
しかも生花はただでさえ気を使うのにこの暑さ。
金曜日に仕入れをして日曜日に一番綺麗な状態で。
大量に買ってきて、、、、、、さてどこに置こう。。。。。。?
生花店にあるような花専用の冷蔵庫があるわけでもなく、できるだけ涼しいところ。。。。。
リビングのエアコンの近くにしました。そして日曜までつけっぱなし。
おかげで日曜にはまだまだ元気なお花達でした。
冬は本番当日に合わせて咲かせ、夏は本番当日までに咲きすぎて散らないように。
生ものを扱うというお仕事はいつも以上に神経質になってしまいますね。

そして今回は自分の働いている姿を写真に撮ってもらおうと思い写真担当として知人に同行していただきました。自分が働いている姿を客観的に見ることがなかったのですが驚いたことが2つ。
1つ目、こんなに歯を出して笑うのか。。。。という事。
2つ目、花をいけたり集中してる時は口が尖っているという事。
無意識ですね。
たまに唇が凝ってると思う事があるのは集中している証なんですね。
それにしても尖ってました。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュとセレクトワインのセットがオススメ

3月になると冬の厳しい寒さが揺るぎ出し、春めいたふんわりとした 風がくるような柔 …

誕生日やお祝いのギフトに、お気に入りの写真を入れて贈る、フラワーフォトフレーム

ギフト用のネットショップ造花とギフトの神戸Kaenを始めて、年間通じて本当にたく …

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメ …

コルクで作ったKaenのキャラクター「草野タロー」はイベントでも人気です

ここ最近ハンドメイドのイベントなどで出店させていただいてます。 イベント内でも人 …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

老人ホームの入居者の方を和ませる方法はレクリエーションだけではなかった! 色褪せることのない目にも心にも優しい造花のススメ

老人ホームにお花の交換に行くと入居されている方からよく声をかけられます。「いつも …

炭焼炉端とおでん 舷 様に生花の生け込みに行ってまいりました

炭焼炉端とおでん 舷さんに今回から生花と造花をお届けに行くこととなりました。 玄 …

暑い日、気分だけでも涼しくなれる落ち着いた色味のクレマチスの花(テッセン)

紫、白などの寒色系で花を組み合わすことで見てるだけで涼しい印象をうけるものです。 …

フェイクグリーンで多肉植物アレンジの作り方 を動画で紹介

Instagramを最近始めたのですがやっているうちに投稿するの結構楽しいな、と …

リボンがアクセントのクリスマスアレンジ

やっと冬らしくなりましたね。 寒さに弱い私ですがやはり冬は冬らしく寒い方がいいで …