ウェディングブーケ、会場装花のご依頼を受け 行ってまいりました | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ウェディングブーケ、会場装花のご依頼を受け 行ってまいりました

      2016/08/05

普段造花を扱うことが多く、生花も決まったお店へいけこみという形をとっている私にとって、ウェディングの生花のお仕事は非日常なのです。
しかも生花はただでさえ気を使うのにこの暑さ。
金曜日に仕入れをして日曜日に一番綺麗な状態で。
大量に買ってきて、、、、、、さてどこに置こう。。。。。。?
生花店にあるような花専用の冷蔵庫があるわけでもなく、できるだけ涼しいところ。。。。。
リビングのエアコンの近くにしました。そして日曜までつけっぱなし。
おかげで日曜にはまだまだ元気なお花達でした。
冬は本番当日に合わせて咲かせ、夏は本番当日までに咲きすぎて散らないように。
生ものを扱うというお仕事はいつも以上に神経質になってしまいますね。

そして今回は自分の働いている姿を写真に撮ってもらおうと思い写真担当として知人に同行していただきました。自分が働いている姿を客観的に見ることがなかったのですが驚いたことが2つ。
1つ目、こんなに歯を出して笑うのか。。。。という事。
2つ目、花をいけたり集中してる時は口が尖っているという事。
無意識ですね。
たまに唇が凝ってると思う事があるのは集中している証なんですね。
それにしても尖ってました。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリエイターズマーケット ソリオ(宝塚)に9月17(日)に出店いたします

秋のイベントの出店がたくさん決まっています。 クリエイターズマーケット ソリオ( …

誕生日のプレゼントやギフトとして喜ばれているサンリオ、ハローキティ(キティちゃん)やミッフィーちゃんのソープフラワーが仲間入りしました。

そもそもソープフラワー とは何なのか? お花の形をしたせっけんです。 見て楽しむ …

炭焼炉端とおでん 舷 様に生花の生け込みに行ってまいりました

炭焼炉端とおでん 舷さんに今回から生花と造花をお届けに行くこととなりました。 玄 …

造花のアレンジをお届けに行った帰り道、骨組みのルミナリエだけで元気になれた。

クリスマスアレンジをお届けに。 街はクリスマスの雰囲気漂っていて久々ルミナリエに …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

ハナミズキ、チューリップのアレンジお花の交換

ちょうど4月末頃はハナミズキの綺麗な時期ですが、花は先取り先取りで行くので今回の …

元気が湧いてくる色目の南国花のアレンジ(ヘリコニア、ジンジャー)

リゾート気分に浸れそうな夏の花アレンジです。ヘリコニア(赤)ブーゲンビリア(ピン …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

水引の和装髪飾りのかんざし、アクセントにちょこっとつけるのがシンプルでかわいい

水引の髪飾り 水引の梅がすごく可愛くて、和装髪飾りのギフトのラッピングとしてずっ …

お世話になった男性社員などの退職祝いや退職記念に!感謝の心を伝える苔玉フレームのプレゼント

退職祝いや退職記念のプレゼントというのは結構悩んでしまいますよね。 無難に花束。 …