造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

      2016/07/20

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメージを持っている人がまだまだ大勢いました。営業などに行くと「造花!?ニセモノやろ??要らんわ〜。」とよく言われていました。特に和の空間に造花を置くということに抵抗を持っていた方は多くいました。
最近では造花の作りも種類も大分認知されるようになって受け入れてくれる方もふえてきました。

和室の床の間に飾ってあるお花です。花器は信楽焼を使っています。夏が終わったところなので少しだけ秋を感じれるように仕上げました。これから来月、再来月と徐々に秋満載にしていきます。(紅葉、柿、ススキなど使っていきます)

飲食店さんの座敷やホテルの宴会場(和室)などにぴったりです。毎日使わない部屋だけど、いつでも対応できるように花がある状態にしたいとお店の方はおっしゃっていました。

 - カタログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏祭り到来!浴衣に似合う髪飾りで大人かわいさ倍増!

夏祭りの季節です! 花火大会の季節です。 ゆかたに着替えて花火大会! 髪型もいつ …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

造花クリスマスアレンジ定番色の赤×緑

クリスマスのアレンジをお客様にお届けしに行くといつもより喜んでくれます。やはりキ …

母の日のプレゼントにも大人気、お花の形の入浴剤(ソープフラワー)がオススメ!!

Kaenの人気商品の一つとしてソープフラワーがございます。 インテリアとして飾っ …

「ひまわりを使用して爽やかな夏!」お題をいただいて作る楽しみ

「ひまわりを使って爽やかな夏!というイメージでお願いします。」とお客様から依頼を …

大人気、お花の形をした入浴剤、ソープフラワー 再入荷しております

箱を開けた瞬間ふわっといい匂いが広がります。 インテリアとしてお部屋に飾っていた …

動物のミニチュアの世界、箱庭ジオラマはリビングのインテリアにオススメ

水辺のカバさんシマウマさん ・水辺のカバさんシマウマさん1号は、飾って楽しい、プ …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

卒業式の和装や袴によく似合う大きめリボンの髪飾り

卒業式の写真は一生の思い出。 袴に合う大きめリボンの髪飾り。 結婚式、発表会、卒 …