造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

      2016/07/20

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメージを持っている人がまだまだ大勢いました。営業などに行くと「造花!?ニセモノやろ??要らんわ〜。」とよく言われていました。特に和の空間に造花を置くということに抵抗を持っていた方は多くいました。
最近では造花の作りも種類も大分認知されるようになって受け入れてくれる方もふえてきました。

和室の床の間に飾ってあるお花です。花器は信楽焼を使っています。夏が終わったところなので少しだけ秋を感じれるように仕上げました。これから来月、再来月と徐々に秋満載にしていきます。(紅葉、柿、ススキなど使っていきます)

飲食店さんの座敷やホテルの宴会場(和室)などにぴったりです。毎日使わない部屋だけど、いつでも対応できるように花がある状態にしたいとお店の方はおっしゃっていました。

 - カタログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

炭焼炉端とおでん 舷 様に生花の生け込みに行ってまいりました

炭焼炉端とおでん 舷さんに今回から生花と造花をお届けに行くこととなりました。 玄 …

卸売・小売り・仕入れ対応いたします! 「バンブーツリー、竹、A-56005、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン、観葉植物です。

asca(アスカ)のバンブーツリー、竹(A-56005)、卸売・小売りしておりま …

リボンがアクセントのクリスマスアレンジ

やっと冬らしくなりましたね。 寒さに弱い私ですがやはり冬は冬らしく寒い方がいいで …

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …

退職祝いや引退記念、誕生日プレゼント、ホワイトデー、特別な贈り物にはひとつひとつ、個性のあるラッピングとリボンでお届けするKaenのフラワーギフトがオススメ

特別な贈り物、ひとつひとつ丁寧にラッピング致します 数あるお店の中からKaenを …

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着し …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

元気で可愛いイメージで大人気のひまわりをかっこよく飾る

ひまわりはお客様から人気のある花ナンバーワンと言っても過言ではないです。有名な花 …

その2.クリスマスプレゼントや結婚記念日、誕生日やホワイトデーのお返しにお花の入浴剤、ソープフラワー(フレグランスフラワー)がおススメ!

ミックスフラワーブーケL 先日はボックスアレンジタイプでしたが今回はブーケタイプ …