造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

      2016/07/20

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメージを持っている人がまだまだ大勢いました。営業などに行くと「造花!?ニセモノやろ??要らんわ〜。」とよく言われていました。特に和の空間に造花を置くということに抵抗を持っていた方は多くいました。
最近では造花の作りも種類も大分認知されるようになって受け入れてくれる方もふえてきました。

和室の床の間に飾ってあるお花です。花器は信楽焼を使っています。夏が終わったところなので少しだけ秋を感じれるように仕上げました。これから来月、再来月と徐々に秋満載にしていきます。(紅葉、柿、ススキなど使っていきます)

飲食店さんの座敷やホテルの宴会場(和室)などにぴったりです。毎日使わない部屋だけど、いつでも対応できるように花がある状態にしたいとお店の方はおっしゃっていました。

 - カタログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

草野タロー
ワインのコルクとフェイクグリーンの多肉を利用した #草野家の人々 #草野タロー 新登場です! 

花だけではなく、作ることのすべてが大好きなKaen渡辺です。 フラワークリエイタ …

卸売・小売りいたします! 「パキラ(L)、A-56020、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン。「商売繁盛」の意味がある人気の観葉植物です。

asca(アスカ)のパキラ(L)(A-56020)、卸売・小売りしております。 …

造花のアレンジをお届けに行った帰り道、骨組みのルミナリエだけで元気になれた。

クリスマスアレンジをお届けに。 街はクリスマスの雰囲気漂っていて久々ルミナリエに …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …

差し色で印象が大きく変わる秋のアレンジ

そろそろ秋物の季節です。秋の花でいつも悩むのが秋っぽさを演出するのに落ち着いた暗 …

卒業式の和装や袴によく似合う大きめリボンの髪飾り

卒業式の写真は一生の思い出。 袴に合う大きめリボンの髪飾り。 結婚式、発表会、卒 …

卸売・小売り・仕入れ対応いたします! 「バンブーポット、竹、A-50803、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン、観葉植物です。

asca(アスカ)のバンブーポット、竹(A-50803)、卸売・小売りしておりま …

ウェディングブーケ、会場装花のご依頼を受け 行ってまいりました

普段造花を扱うことが多く、生花も決まったお店へいけこみという形をとっている私にと …

水引の和装髪飾りのかんざし、アクセントにちょこっとつけるのがシンプルでかわいい

水引の髪飾り 水引の梅がすごく可愛くて、和装髪飾りのギフトのラッピングとしてずっ …

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行ってお …