造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

差し色で印象が大きく変わる秋のアレンジ

      2015/08/23

そろそろ秋物の季節です。秋の花でいつも悩むのが秋っぽさを演出するのに落ち着いた暗めの色を使うのですが、あまり暗くなりすぎると嫌がるお客様も多いということです。例えば葉っぱにしても緑というだけでなく、紅葉した葉やオレンジ、黄色みをおびた葉などが使える季節でもあります。色目で秋を演出しながらも暗くならないようにする!!これが難しいんです…。
かなり茶色に近いグリーンを使ったり実物を多く使ったりすることで秋を感じますね。しかし全てを秋っぽい色でまとめると暗くなってしまいがちです。(そういうのが好きなお客さんもいますが。)今回お届けに行ったところは明るさも欲しいということでしたので、さし色としてピンクのラナンキュラスを入れました。これを入れることによりキュッと引き締まった感じにもなりますし、明るくなりますね。
置き場所は、会社の受付、老人福祉施設、飲食店など幅広く好まれるようなデザインとなってます。

お問い合わせ内容を下記フォームに記入して、送信ボタンを押してください。
折り返しご連絡致します。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kaenの髪飾りは豪華ラッピングの桐箱入り。ギフト、プレゼントなどにも人気です。

特別な日の特別な思い出として大切に残して欲しい。 そんな想いからKaenの髪飾り …

コルクで作ったKaenのキャラクター「草野タロー」はイベントでも人気です

ここ最近ハンドメイドのイベントなどで出店させていただいてます。 イベント内でも人 …

店舗のインテリアグリーンにも。フェイクグリーンの設置承っています

少し前のことですが、カフェにてフェイクグリーン取り付け。 #神戸 #YSI #神 …

誕生日のプレゼントやギフトとして喜ばれているサンリオ、ハローキティ(キティちゃん)やミッフィーちゃんのソープフラワーが仲間入りしました。

そもそもソープフラワー とは何なのか? お花の形をしたせっけんです。 見て楽しむ …

老人ホームの入居者の方を和ませる方法はレクリエーションだけではなかった! 色褪せることのない目にも心にも優しい造花のススメ

老人ホームにお花の交換に行くと入居されている方からよく声をかけられます。「いつも …

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …

クリエイターズマーケット ソリオ(宝塚)に9月17(日)に出店いたします

秋のイベントの出店がたくさん決まっています。 クリエイターズマーケット ソリオ( …

暑い日、気分だけでも涼しくなれる落ち着いた色味のクレマチスの花(テッセン)

紫、白などの寒色系で花を組み合わすことで見てるだけで涼しい印象をうけるものです。 …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

母の日のプレゼントにも大人気、お花の形の入浴剤(ソープフラワー)がオススメ!!

Kaenの人気商品の一つとしてソープフラワーがございます。 インテリアとして飾っ …