造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

差し色で印象が大きく変わる秋のアレンジ

      2015/08/23

そろそろ秋物の季節です。秋の花でいつも悩むのが秋っぽさを演出するのに落ち着いた暗めの色を使うのですが、あまり暗くなりすぎると嫌がるお客様も多いということです。例えば葉っぱにしても緑というだけでなく、紅葉した葉やオレンジ、黄色みをおびた葉などが使える季節でもあります。色目で秋を演出しながらも暗くならないようにする!!これが難しいんです…。
かなり茶色に近いグリーンを使ったり実物を多く使ったりすることで秋を感じますね。しかし全てを秋っぽい色でまとめると暗くなってしまいがちです。(そういうのが好きなお客さんもいますが。)今回お届けに行ったところは明るさも欲しいということでしたので、さし色としてピンクのラナンキュラスを入れました。これを入れることによりキュッと引き締まった感じにもなりますし、明るくなりますね。
置き場所は、会社の受付、老人福祉施設、飲食店など幅広く好まれるようなデザインとなってます。

お問い合わせ内容を下記フォームに記入して、送信ボタンを押してください。
折り返しご連絡致します。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

シャンパンとフェイクグリーンのアレンジが一つになったギフトセットがオススメ

@suma_wine_stand さんの友人の結婚式、両親への贈呈の品として、極 …

造花のあじさい和風アレンジ

あじさい生花の切り花はアレンジなどに使用するとすぐにクタクタになってなかなか難し …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …

今人気のソープフラワー近々Kaenで取り扱うことになりました!

最近、雑貨屋さんや花屋さんなどでも見たことがあるんじゃないでしょうか? 「ソープ …

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売することにしました

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売するこ …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

クリエイターズマーケット ソリオ(宝塚)に9月17(日)に出店いたします

秋のイベントの出店がたくさん決まっています。 クリエイターズマーケット ソリオ( …

クリスマスプレゼントや結婚記念日、誕生日やホワイトデーのお返しにお花の入浴剤、ソープフラワー(フレグランスフラワー)がおススメ!

クリスマスプレゼントや結婚記念日、誕生日やホワイトデーのお返しなど、特別な人に贈 …

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着し …