造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

差し色で印象が大きく変わる秋のアレンジ

      2015/08/23

そろそろ秋物の季節です。秋の花でいつも悩むのが秋っぽさを演出するのに落ち着いた暗めの色を使うのですが、あまり暗くなりすぎると嫌がるお客様も多いということです。例えば葉っぱにしても緑というだけでなく、紅葉した葉やオレンジ、黄色みをおびた葉などが使える季節でもあります。色目で秋を演出しながらも暗くならないようにする!!これが難しいんです…。
かなり茶色に近いグリーンを使ったり実物を多く使ったりすることで秋を感じますね。しかし全てを秋っぽい色でまとめると暗くなってしまいがちです。(そういうのが好きなお客さんもいますが。)今回お届けに行ったところは明るさも欲しいということでしたので、さし色としてピンクのラナンキュラスを入れました。これを入れることによりキュッと引き締まった感じにもなりますし、明るくなりますね。
置き場所は、会社の受付、老人福祉施設、飲食店など幅広く好まれるようなデザインとなってます。

お問い合わせ内容を下記フォームに記入して、送信ボタンを押してください。
折り返しご連絡致します。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今人気のソープフラワー近々Kaenで取り扱うことになりました!

最近、雑貨屋さんや花屋さんなどでも見たことがあるんじゃないでしょうか? 「ソープ …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

元気が湧いてくる色目の南国花のアレンジ(ヘリコニア、ジンジャー)

リゾート気分に浸れそうな夏の花アレンジです。ヘリコニア(赤)ブーゲンビリア(ピン …

神戸市内一円、フェイクグリーンとフェイクフラワーの世界でたった一つのオリジナルアレンジメントをお届けします!

Kaenでは、神戸市垂水区・神戸市須磨区・神戸市長田区・神戸市兵庫区・神戸市中央 …

植物インテリア草野タローのラブラブバージョン新登場! 大好きな人への誕生日やバレンタイン、ホワイトデーのプレゼントにぜひどうぞ!

草野タロー新バージョンバレンタインデー用に作ったんですが、季節関係なく飾っていた …

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売することにしました

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売するこ …

ホワイト×ゴールド色のポインセチア、いつもと違うクリスマスカラーで!

三宮辺りは毎年行われるルミナリエの設置で大忙しの様子。この時期が来るとクリスマス …

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行ってお …