造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

   

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」
とのことでした。
近頃はホームセンターや100均でもたくさんの種類を置くようになりました。
それだけ人気や需要があるということなのですが、
なぜレンタルのフェイクグリーンは人気があるのでしょうか?
以前ブログでなぜレンタルフラワーが人気があるのかをご紹介しました。
レンタルのフェイクグリーンも同じことがいえます。

なぜレンタル造花が選ばれるのか? 5つのメリット | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

私に連絡をくれたお客様の場合は、手入れを忘れてしまうということと、一日中日光が当たらないという場所的な理由からレンタルのフェイクグリーンにされました。

ガーデニングのハンギングで。

直置き、寄せ植えです。
これで日が当たらなくても、お手入れをしなくても大丈夫!!
レンタルなので経済的で衛生的にグリーンを楽しめお客さんに喜んでもらえますね!

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

桜のミニリボン、子供の七五三やお宮参りの髪飾りに、大人の和装小物としてもオススメ

Kaen(カエン)のリボンシリーズ。 今回は、ミニリボンです。 第一弾は桜のミニ …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …

差し色で印象が大きく変わる秋のアレンジ

そろそろ秋物の季節です。秋の花でいつも悩むのが秋っぽさを演出するのに落ち着いた暗 …

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …

100均(ダイソー)でDIY。フェイクグリーンの苔玉で和風のフラワーアレンジの簡単な作り方をご紹介

100円均一の商品で簡単にできる苔玉の和風インテリアの作り方をご紹介 最近は充実 …

母の日のプレゼントにも大人気、お花の形の入浴剤(ソープフラワー)がオススメ!!

Kaenの人気商品の一つとしてソープフラワーがございます。 インテリアとして飾っ …

観葉植物にはないフェイクグリーン(人工植物)の 4つの特長

そもそもフェイクグリーンとは何か?それは本物の植物に似せて作られた人工の植物のこ …

男性用の誕生日プレゼントに!書斎に飾りたい世話いらずのフェイクグリーンの多肉植物

マイホームを建てた時に男性が思う事 「自分の書斎が欲しい」 男の夢だそうです。 …