造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

   

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」
とのことでした。
近頃はホームセンターや100均でもたくさんの種類を置くようになりました。
それだけ人気や需要があるということなのですが、
なぜレンタルのフェイクグリーンは人気があるのでしょうか?
以前ブログでなぜレンタルフラワーが人気があるのかをご紹介しました。
レンタルのフェイクグリーンも同じことがいえます。

なぜレンタル造花が選ばれるのか? 5つのメリット | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

私に連絡をくれたお客様の場合は、手入れを忘れてしまうということと、一日中日光が当たらないという場所的な理由からレンタルのフェイクグリーンにされました。

ガーデニングのハンギングで。

直置き、寄せ植えです。
これで日が当たらなくても、お手入れをしなくても大丈夫!!
レンタルなので経済的で衛生的にグリーンを楽しめお客さんに喜んでもらえますね!

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウェディングブーケ、会場装花のご依頼を受け 行ってまいりました

普段造花を扱うことが多く、生花も決まったお店へいけこみという形をとっている私にと …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセ、会場レポート!

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセへ行ってまいりました。 初めての …

造花や、プリザーブドフラワーのアレンジなどに使うフローラルテープ(フローラテープ)を簡単に切る方法

造花やプリザーブドフラワーでよく使うフローラルテープ(フローラテープ)。 普通に …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

Kaenの髪飾りは豪華ラッピングの桐箱入り。ギフト、プレゼントなどにも人気です。

特別な日の特別な思い出として大切に残して欲しい。 そんな想いからKaenの髪飾り …

老人ホームへ造花のレンタル、避けるべき花とおすすめの花とは

老人ホームに造花のレンタルに行くことが多くなってきました。この前施設の事務の方と …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

卒業式の和装や袴によく似合う大きめリボンの髪飾り

卒業式の写真は一生の思い出。 袴に合う大きめリボンの髪飾り。 結婚式、発表会、卒 …

神戸ステーキ&ワインの「kitari」さんのお店のお花の交換に行ってまいりました

お正月明けてから一週間経つんですね〜。早いですね。このスピードだとまたすぐに年末 …