造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

   

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけてです。
この日はクリスマ装飾から一気にお正月装飾に変えなければいけません。
いつもはだいたい月末に行っているお客さんも28、29日あたりにクリスマス装飾まだがあると早く交換してほしいですよね。

ということでお正月を迎えられるような門松風のアレンジを対でお届けしました。

26日の夕方。。。。もうヘトヘトでした。
先ほど言いましたが12月25日の夕方から26日の夕方にかけては働き続けます。
20代の頃は徹夜でも全然大丈夫だったのですが今は私も30台後半です。
睡眠時間が少ないと体や顔にに影響が出てきますね。。。。
顔、酷かったと思います。大概のお客さん二度見です(苦笑)
あの二度見の顔は忘れられません、いや、忘れてはいけません!
決めました、来年一年は効率よく仕事をこなし睡眠時間を確保!疲れた顔にならない!

 - ひとり言, カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …

炭焼炉端とおでん 舷 様に生花の生け込みに行ってまいりました

炭焼炉端とおでん 舷さんに今回から生花と造花をお届けに行くこととなりました。 玄 …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

ハンドメイドブームで思う事

ハンドメイドで思う事。 色々思うことはありますが、今日は私の母に起こった事につい …

動物のミニチュアの世界、箱庭ジオラマはオフィスや勉強机のインテリアにオススメ

牧場のブタさんとウシさん ・牧場のブタさんとウシさんは、飾って楽しい、プレゼント …

お世話になった男性社員などの退職祝いや退職記念に!感謝の心を伝える苔玉フレームのプレゼント

退職祝いや退職記念のプレゼントというのは結構悩んでしまいますよね。 無難に花束。 …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

神戸市内一円、フェイクグリーンとフェイクフラワーの世界でたった一つのオリジナルアレンジメントをお届けします!

Kaenでは、神戸市垂水区・神戸市須磨区・神戸市長田区・神戸市兵庫区・神戸市中央 …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …