造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

   

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけてです。
この日はクリスマ装飾から一気にお正月装飾に変えなければいけません。
いつもはだいたい月末に行っているお客さんも28、29日あたりにクリスマス装飾まだがあると早く交換してほしいですよね。

ということでお正月を迎えられるような門松風のアレンジを対でお届けしました。

26日の夕方。。。。もうヘトヘトでした。
先ほど言いましたが12月25日の夕方から26日の夕方にかけては働き続けます。
20代の頃は徹夜でも全然大丈夫だったのですが今は私も30台後半です。
睡眠時間が少ないと体や顔にに影響が出てきますね。。。。
顔、酷かったと思います。大概のお客さん二度見です(苦笑)
あの二度見の顔は忘れられません、いや、忘れてはいけません!
決めました、来年一年は効率よく仕事をこなし睡眠時間を確保!疲れた顔にならない!

 - ひとり言, カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

店舗のインテリアグリーンにも。フェイクグリーンの設置承っています

少し前のことですが、カフェにてフェイクグリーン取り付け。 #神戸 #YSI #神 …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

動物のミニチュアの世界、箱庭ジオラマはリビングのインテリアにオススメ

水辺のカバさんシマウマさん ・水辺のカバさんシマウマさん1号は、飾って楽しい、プ …

元気で可愛いイメージで大人気のひまわりをかっこよく飾る

ひまわりはお客様から人気のある花ナンバーワンと言っても過言ではないです。有名な花 …

誕生日やお祝いのギフトに、お気に入りの写真を入れて贈る、フラワーフォトフレーム

ギフト用のネットショップ造花とギフトの神戸Kaenを始めて、年間通じて本当にたく …

no image
「電飾ライト」と「転職サイト」

小学3年生の息子が「あ〜パソコンほしい!」 って言うので私「パソコンで何するの? …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …