造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

   

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけてです。
この日はクリスマ装飾から一気にお正月装飾に変えなければいけません。
いつもはだいたい月末に行っているお客さんも28、29日あたりにクリスマス装飾まだがあると早く交換してほしいですよね。

ということでお正月を迎えられるような門松風のアレンジを対でお届けしました。

26日の夕方。。。。もうヘトヘトでした。
先ほど言いましたが12月25日の夕方から26日の夕方にかけては働き続けます。
20代の頃は徹夜でも全然大丈夫だったのですが今は私も30台後半です。
睡眠時間が少ないと体や顔にに影響が出てきますね。。。。
顔、酷かったと思います。大概のお客さん二度見です(苦笑)
あの二度見の顔は忘れられません、いや、忘れてはいけません!
決めました、来年一年は効率よく仕事をこなし睡眠時間を確保!疲れた顔にならない!

 - ひとり言, カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸のフィアーノさんでワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきました

今日はかねてから計画を進めているワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきま …

草野タロー
ワインのコルクとフェイクグリーンの多肉を利用した #草野家の人々 #草野タロー 新登場です! 

花だけではなく、作ることのすべてが大好きなKaen渡辺です。 フラワークリエイタ …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

差し色で印象が大きく変わる秋のアレンジ

そろそろ秋物の季節です。秋の花でいつも悩むのが秋っぽさを演出するのに落ち着いた暗 …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

卸売・小売りいたします! 「パキラ(L)、A-56020、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン。「商売繁盛」の意味がある人気の観葉植物です。

asca(アスカ)のパキラ(L)(A-56020)、卸売・小売りしております。 …

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

最近甘いものがさらに止まりません。 明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきま …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があっ …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …