造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

   

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけてです。
この日はクリスマ装飾から一気にお正月装飾に変えなければいけません。
いつもはだいたい月末に行っているお客さんも28、29日あたりにクリスマス装飾まだがあると早く交換してほしいですよね。

ということでお正月を迎えられるような門松風のアレンジを対でお届けしました。

26日の夕方。。。。もうヘトヘトでした。
先ほど言いましたが12月25日の夕方から26日の夕方にかけては働き続けます。
20代の頃は徹夜でも全然大丈夫だったのですが今は私も30台後半です。
睡眠時間が少ないと体や顔にに影響が出てきますね。。。。
顔、酷かったと思います。大概のお客さん二度見です(苦笑)
あの二度見の顔は忘れられません、いや、忘れてはいけません!
決めました、来年一年は効率よく仕事をこなし睡眠時間を確保!疲れた顔にならない!

 - ひとり言, カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

動物のミニチュアの世界、箱庭ジオラマはリビングのインテリアにオススメ

箱庭ジオラマ、水辺のカバさん編です これからこのシリーズたくさん作っていきますね …

その3.結婚記念日やクリスマス、誕生日、ホワイトデーなどにソープの香りがするフレグランスフラワーがオススメ

フレグランスフラワー、ジュエリーボックス付き 生花でもなく 造花でもない、ソープ …

フェイクグリーンで多肉植物アレンジの作り方 を動画で紹介

Instagramを最近始めたのですがやっているうちに投稿するの結構楽しいな、と …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

一足もふた足も早く紅葉を楽しめます

造花で季節の花をレンタルでお届けしているのですが1ヶ月に一回交換のところもあれば …

コルクで作ったKaenのキャラクター「草野タロー」はイベントでも人気です

ここ最近ハンドメイドのイベントなどで出店させていただいてます。 イベント内でも人 …

リボンがアクセントのクリスマスアレンジ

やっと冬らしくなりましたね。 寒さに弱い私ですがやはり冬は冬らしく寒い方がいいで …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

キンカンソーダでひと休み。 「あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくん …