造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

   

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけてです。
この日はクリスマ装飾から一気にお正月装飾に変えなければいけません。
いつもはだいたい月末に行っているお客さんも28、29日あたりにクリスマス装飾まだがあると早く交換してほしいですよね。

ということでお正月を迎えられるような門松風のアレンジを対でお届けしました。

26日の夕方。。。。もうヘトヘトでした。
先ほど言いましたが12月25日の夕方から26日の夕方にかけては働き続けます。
20代の頃は徹夜でも全然大丈夫だったのですが今は私も30台後半です。
睡眠時間が少ないと体や顔にに影響が出てきますね。。。。
顔、酷かったと思います。大概のお客さん二度見です(苦笑)
あの二度見の顔は忘れられません、いや、忘れてはいけません!
決めました、来年一年は効率よく仕事をこなし睡眠時間を確保!疲れた顔にならない!

 - ひとり言, カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

キンカンソーダでひと休み。 「あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくん …

卸売・小売り・仕入れ対応いたします! 「バンブーツリー、竹、A-56005、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン、観葉植物です。

asca(アスカ)のバンブーツリー、竹(A-56005)、卸売・小売りしておりま …

人気のシャンパンとポインセチアのコサージュのセットがクリスマスプレゼントにおすすめ!

株式会社フィアーノさんと初Kaenのコラボ企画です。 月ごとの誕生花のコサージュ …

その3.結婚記念日やクリスマス、誕生日、ホワイトデーなどにソープの香りがするフレグランスフラワーがオススメ

フレグランスフラワー、ジュエリーボックス付き 生花でもなく 造花でもない、ソープ …

今人気のソープフラワー近々Kaenで取り扱うことになりました!

最近、雑貨屋さんや花屋さんなどでも見たことがあるんじゃないでしょうか? 「ソープ …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …

プレゼントにおすすめ! クールなフェイクグリーンの多肉植物のアレンジ

多肉植物フェイクグリーンのアレンジ 本物の多肉植物も可愛いですが、フェイクの多肉 …

フェイクグリーンで多肉植物アレンジの作り方 を動画で紹介

Instagramを最近始めたのですがやっているうちに投稿するの結構楽しいな、と …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …