造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

   

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけてです。
この日はクリスマ装飾から一気にお正月装飾に変えなければいけません。
いつもはだいたい月末に行っているお客さんも28、29日あたりにクリスマス装飾まだがあると早く交換してほしいですよね。

ということでお正月を迎えられるような門松風のアレンジを対でお届けしました。

26日の夕方。。。。もうヘトヘトでした。
先ほど言いましたが12月25日の夕方から26日の夕方にかけては働き続けます。
20代の頃は徹夜でも全然大丈夫だったのですが今は私も30台後半です。
睡眠時間が少ないと体や顔にに影響が出てきますね。。。。
顔、酷かったと思います。大概のお客さん二度見です(苦笑)
あの二度見の顔は忘れられません、いや、忘れてはいけません!
決めました、来年一年は効率よく仕事をこなし睡眠時間を確保!疲れた顔にならない!

 - ひとり言, カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です。

夏の終わり頃から和装に合う髪飾りが注目されはじめます。 赤いドット柄がかわいい、 …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

卸売・小売り・仕入れ対応いたします! 「バンブーツリー、竹、A-50865、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン、観葉植物です。

asca(アスカ)のバンブーツリー、竹(A-50865)、卸売・小売りしておりま …

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。 始めたた当初は …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

2017年今年も一年ありがとうございました

2017年今年も一年ありがとうございました あと数時間で今年も終わりですね。 今 …