手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

リボンがアクセントのクリスマスアレンジ

   

やっと冬らしくなりましたね。
寒さに弱い私ですがやはり冬は冬らしく寒い方がいいですね。
クリスマスも寒い方が盛り上がりますしね。

クリスマスシーズンになるとリボンの新商品がたくさん出てきます。
リボンを見てるだけでワクワクするんですが…なんせ高いんです…。
なかなか次から次へと買えないくらいに高いです。

写真の花はカフェのショーケースの上に置いてあるクリスマスアレンジです。
リボンがアクセントになっています。落ち着いた色味で高級な感じのリボンを使用しました。
リボンの両幅にワイヤーが入っているので自由自在に好きな形になってくれるので使いやすいです。

クリスマスシーズンで街が賑わっている頃、私はお正月の花のアレンジを必死で作っている頃です。
この仕事をするようになってからはゆっくりクリスマスを楽しむということはなくなりましたね。
でも案外好きな時期だったりもします。これからくるクリスマス、正月というイベントを前にして
テンションが上がります。友達とする忘年会、新年会のことも考えながら♡

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

造花のアレンジをお届けに行った帰り道、骨組みのルミナリエだけで元気になれた。

クリスマスアレンジをお届けに。 街はクリスマスの雰囲気漂っていて久々ルミナリエに …

minne(ミンネ)に落ち着いた色合いが素敵なジニアの髪飾り、コサージュを追加いたしました。

minne(ミンネ)に新しい商品を追加しました。今回ご紹介するのは髪飾りにもコサ …

大人気、お花の形をした入浴剤、ソープフラワー 再入荷しております

箱を開けた瞬間ふわっといい匂いが広がります。 インテリアとしてお部屋に飾っていた …

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があっ …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着し …

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメ …

誕生日のプレゼントやギフトとして喜ばれているサンリオ、ハローキティ(キティちゃん)やミッフィーちゃんのソープフラワーが仲間入りしました。

そもそもソープフラワー とは何なのか? お花の形をしたせっけんです。 見て楽しむ …

その3.結婚記念日やクリスマス、誕生日、ホワイトデーなどにソープの香りがするフレグランスフラワーがオススメ

フレグランスフラワー、ジュエリーボックス付き 生花でもなく 造花でもない、ソープ …

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …