造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

リボンがアクセントのクリスマスアレンジ

   

やっと冬らしくなりましたね。
寒さに弱い私ですがやはり冬は冬らしく寒い方がいいですね。
クリスマスも寒い方が盛り上がりますしね。

クリスマスシーズンになるとリボンの新商品がたくさん出てきます。
リボンを見てるだけでワクワクするんですが…なんせ高いんです…。
なかなか次から次へと買えないくらいに高いです。

写真の花はカフェのショーケースの上に置いてあるクリスマスアレンジです。
リボンがアクセントになっています。落ち着いた色味で高級な感じのリボンを使用しました。
リボンの両幅にワイヤーが入っているので自由自在に好きな形になってくれるので使いやすいです。

クリスマスシーズンで街が賑わっている頃、私はお正月の花のアレンジを必死で作っている頃です。
この仕事をするようになってからはゆっくりクリスマスを楽しむということはなくなりましたね。
でも案外好きな時期だったりもします。これからくるクリスマス、正月というイベントを前にして
テンションが上がります。友達とする忘年会、新年会のことも考えながら♡

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プレゼントにおすすめ! クールなフェイクグリーンの多肉植物のアレンジ

多肉植物フェイクグリーンのアレンジ 本物の多肉植物も可愛いですが、フェイクの多肉 …

クリスマスリース12月になっても人気です。

https://www.instagram.com/p/BcM-YUwFz5T/ …

卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です。

夏の終わり頃から和装に合う髪飾りが注目されはじめます。 赤いドット柄がかわいい、 …

桜のミニリボン、子供の七五三やお宮参りの髪飾りに、大人の和装小物としてもオススメ

Kaen(カエン)のリボンシリーズ。 今回は、ミニリボンです。 第一弾は桜のミニ …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

その2.クリスマスプレゼントや結婚記念日、誕生日やホワイトデーのお返しにお花の入浴剤、ソープフラワー(フレグランスフラワー)がおススメ!

ミックスフラワーブーケL 先日はボックスアレンジタイプでしたが今回はブーケタイプ …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着し …