造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

リボンがアクセントのクリスマスアレンジ

   

やっと冬らしくなりましたね。
寒さに弱い私ですがやはり冬は冬らしく寒い方がいいですね。
クリスマスも寒い方が盛り上がりますしね。

クリスマスシーズンになるとリボンの新商品がたくさん出てきます。
リボンを見てるだけでワクワクするんですが…なんせ高いんです…。
なかなか次から次へと買えないくらいに高いです。

写真の花はカフェのショーケースの上に置いてあるクリスマスアレンジです。
リボンがアクセントになっています。落ち着いた色味で高級な感じのリボンを使用しました。
リボンの両幅にワイヤーが入っているので自由自在に好きな形になってくれるので使いやすいです。

クリスマスシーズンで街が賑わっている頃、私はお正月の花のアレンジを必死で作っている頃です。
この仕事をするようになってからはゆっくりクリスマスを楽しむということはなくなりましたね。
でも案外好きな時期だったりもします。これからくるクリスマス、正月というイベントを前にして
テンションが上がります。友達とする忘年会、新年会のことも考えながら♡

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ホワイト×ゴールド色のポインセチア、いつもと違うクリスマスカラーで!

三宮辺りは毎年行われるルミナリエの設置で大忙しの様子。この時期が来るとクリスマス …

造花のあじさい和風アレンジ

あじさい生花の切り花はアレンジなどに使用するとすぐにクタクタになってなかなか難し …

老人ホームの入居者の方を和ませる方法はレクリエーションだけではなかった! 色褪せることのない目にも心にも優しい造花のススメ

老人ホームにお花の交換に行くと入居されている方からよく声をかけられます。「いつも …

動物のミニチュアの世界、箱庭ジオラマはオフィスや勉強机のインテリアにオススメ

牧場のブタさんとウシさん ・牧場のブタさんとウシさんは、飾って楽しい、プレゼント …

誕生日のプレゼントやギフトとして喜ばれているサンリオ、ハローキティ(キティちゃん)やミッフィーちゃんのソープフラワーが仲間入りしました。

そもそもソープフラワー とは何なのか? お花の形をしたせっけんです。 見て楽しむ …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

お世話になった男性社員などの退職祝いや退職記念に!感謝の心を伝える苔玉フレームのプレゼント

退職祝いや退職記念のプレゼントというのは結構悩んでしまいますよね。 無難に花束。 …

コルクで作ったKaenのキャラクター「草野タロー」はイベントでも人気です

ここ最近ハンドメイドのイベントなどで出店させていただいてます。 イベント内でも人 …

暑い日、気分だけでも涼しくなれる落ち着いた色味のクレマチスの花(テッセン)

紫、白などの寒色系で花を組み合わすことで見てるだけで涼しい印象をうけるものです。 …

草野タロー
ワインのコルクとフェイクグリーンの多肉を利用した #草野家の人々 #草野タロー 新登場です! 

花だけではなく、作ることのすべてが大好きなKaen渡辺です。 フラワークリエイタ …