造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

リボンがアクセントのクリスマスアレンジ

   

やっと冬らしくなりましたね。
寒さに弱い私ですがやはり冬は冬らしく寒い方がいいですね。
クリスマスも寒い方が盛り上がりますしね。

クリスマスシーズンになるとリボンの新商品がたくさん出てきます。
リボンを見てるだけでワクワクするんですが…なんせ高いんです…。
なかなか次から次へと買えないくらいに高いです。

写真の花はカフェのショーケースの上に置いてあるクリスマスアレンジです。
リボンがアクセントになっています。落ち着いた色味で高級な感じのリボンを使用しました。
リボンの両幅にワイヤーが入っているので自由自在に好きな形になってくれるので使いやすいです。

クリスマスシーズンで街が賑わっている頃、私はお正月の花のアレンジを必死で作っている頃です。
この仕事をするようになってからはゆっくりクリスマスを楽しむということはなくなりましたね。
でも案外好きな時期だったりもします。これからくるクリスマス、正月というイベントを前にして
テンションが上がります。友達とする忘年会、新年会のことも考えながら♡

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

一足もふた足も早く紅葉を楽しめます

造花で季節の花をレンタルでお届けしているのですが1ヶ月に一回交換のところもあれば …

動物のミニチュアの世界、箱庭ジオラマはリビングのインテリアにオススメ

箱庭ジオラマ、水辺のカバさん編です これからこのシリーズたくさん作っていきますね …

卸売・小売りいたします! 「パキラ(L)、A-56020、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン。「商売繁盛」の意味がある人気の観葉植物です。

asca(アスカ)のパキラ(L)(A-56020)、卸売・小売りしております。 …

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …

卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です。

夏の終わり頃から和装に合う髪飾りが注目されはじめます。 赤いドット柄がかわいい、 …

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行ってお …

卒業式の和装や袴によく似合う大きめリボンの髪飾り

卒業式の写真は一生の思い出。 袴に合う大きめリボンの髪飾り。 結婚式、発表会、卒 …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …