造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

リボンがアクセントのクリスマスアレンジ

   

やっと冬らしくなりましたね。
寒さに弱い私ですがやはり冬は冬らしく寒い方がいいですね。
クリスマスも寒い方が盛り上がりますしね。

クリスマスシーズンになるとリボンの新商品がたくさん出てきます。
リボンを見てるだけでワクワクするんですが…なんせ高いんです…。
なかなか次から次へと買えないくらいに高いです。

写真の花はカフェのショーケースの上に置いてあるクリスマスアレンジです。
リボンがアクセントになっています。落ち着いた色味で高級な感じのリボンを使用しました。
リボンの両幅にワイヤーが入っているので自由自在に好きな形になってくれるので使いやすいです。

クリスマスシーズンで街が賑わっている頃、私はお正月の花のアレンジを必死で作っている頃です。
この仕事をするようになってからはゆっくりクリスマスを楽しむということはなくなりましたね。
でも案外好きな時期だったりもします。これからくるクリスマス、正月というイベントを前にして
テンションが上がります。友達とする忘年会、新年会のことも考えながら♡

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

誕生日やお祝いのギフトに、お気に入りの写真を入れて贈る、フラワーフォトフレーム

ギフト用のネットショップ造花とギフトの神戸Kaenを始めて、年間通じて本当にたく …

暑い日、気分だけでも涼しくなれる落ち着いた色味のクレマチスの花(テッセン)

紫、白などの寒色系で花を組み合わすことで見てるだけで涼しい印象をうけるものです。 …

ハナミズキ、チューリップのアレンジお花の交換

ちょうど4月末頃はハナミズキの綺麗な時期ですが、花は先取り先取りで行くので今回の …

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …

男性用の誕生日プレゼントに!書斎に飾りたい世話いらずのフェイクグリーンの多肉植物

マイホームを建てた時に男性が思う事 「自分の書斎が欲しい」 男の夢だそうです。 …

フラワードリーム2017「プリザーブドフラワーコンテスト」佳作に入選しました!

プリザーブドフラワーコンテストで「佳作」いただきました😊嬉しいで …

卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です。

夏の終わり頃から和装に合う髪飾りが注目されはじめます。 赤いドット柄がかわいい、 …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

シックな夏の和風リースのオーダーいただき制作いたしました

家の壁に飾る壁掛けのご依頼受けました。 「和風で夏っぽい、かっこいい感じのリース …

今人気のソープフラワー近々Kaenで取り扱うことになりました!

最近、雑貨屋さんや花屋さんなどでも見たことがあるんじゃないでしょうか? 「ソープ …