造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

      2016/11/17

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があって高級な感じがします。
ここはあえて他の花と合わせたり、他の色と合わせたりするなど、派手にはしたくないのです。。。。(私は)

椿は椿だけで。
そしてこの髪飾りの赤も落ち着いた深みのある赤にしました。
わたしはこのほうが控えめですが美しいんじゃないか?って思いますね。

椿の花言葉とは

椿の花言葉は
「控えめな美しさ」「控えめな優しさ」「女性らしさ」
「美徳」誇り」「わたしは常にあなたを愛しています」

赤の椿と白の椿では花言葉はまた違ってくるのですが、
椿の赤の花言葉は「控えめなすばらしさ」「気取らない魅力」「気取らない優美さ」「見栄を張らない」「謙虚な美徳」「慎しみ深い」などです。
椿の白の花言葉は「最高の美しさ」「至上の美」「理想的な愛情」「申し分ない魅力」「冷ややかな美しさ」「素晴らしい魅力」
などです。

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相 | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

縁起の良し悪しを気にされる方も多い椿の花ですが、実は女性らしい意味を持っています。

Yahooストアにてオリジナル商品、椿の髪飾りを販売しておりますので是非ご覧ください。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏祭りの浴衣にぴったりの髪飾り。古典柄の浴衣にも似合う、落ち着いた雰囲気です

夏の楽しみの一つに夏祭りがありますね。 子供の頃は親戚の子と行ったり、年頃になる …

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジシルバーブリキ缶

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売してい …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

神戸市内一円、フェイクグリーンとフェイクフラワーの世界でたった一つのオリジナルアレンジメントをお届けします!

Kaenでは、神戸市垂水区・神戸市須磨区・神戸市長田区・神戸市兵庫区・神戸市中央 …

リボンがアクセントのクリスマスアレンジ

やっと冬らしくなりましたね。 寒さに弱い私ですがやはり冬は冬らしく寒い方がいいで …

店舗のインテリアグリーンにも。フェイクグリーンの設置承っています

少し前のことですが、カフェにてフェイクグリーン取り付け。 #神戸 #YSI #神 …

クリエイターズマーケット ソリオ(宝塚)に9月17(日)に出店いたします

秋のイベントの出店がたくさん決まっています。 クリエイターズマーケット ソリオ( …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …

造花クリスマスアレンジ定番色の赤×緑

クリスマスのアレンジをお客様にお届けしに行くといつもより喜んでくれます。やはりキ …

退職祝いや引退記念、誕生日プレゼント、ホワイトデー、特別な贈り物にはひとつひとつ、個性のあるラッピングとリボンでお届けするKaenのフラワーギフトがオススメ

特別な贈り物、ひとつひとつ丁寧にラッピング致します 数あるお店の中からKaenを …