造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

      2016/11/17

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があって高級な感じがします。
ここはあえて他の花と合わせたり、他の色と合わせたりするなど、派手にはしたくないのです。。。。(私は)

椿は椿だけで。
そしてこの髪飾りの赤も落ち着いた深みのある赤にしました。
わたしはこのほうが控えめですが美しいんじゃないか?って思いますね。

椿の花言葉とは

椿の花言葉は
「控えめな美しさ」「控えめな優しさ」「女性らしさ」
「美徳」誇り」「わたしは常にあなたを愛しています」

赤の椿と白の椿では花言葉はまた違ってくるのですが、
椿の赤の花言葉は「控えめなすばらしさ」「気取らない魅力」「気取らない優美さ」「見栄を張らない」「謙虚な美徳」「慎しみ深い」などです。
椿の白の花言葉は「最高の美しさ」「至上の美」「理想的な愛情」「申し分ない魅力」「冷ややかな美しさ」「素晴らしい魅力」
などです。

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相 | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

縁起の良し悪しを気にされる方も多い椿の花ですが、実は女性らしい意味を持っています。

Yahooストアにてオリジナル商品、椿の髪飾りを販売しておりますので是非ご覧ください。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

シックな夏の和風リースのオーダーいただき制作いたしました

家の壁に飾る壁掛けのご依頼受けました。 「和風で夏っぽい、かっこいい感じのリース …

今人気のソープフラワー近々Kaenで取り扱うことになりました!

最近、雑貨屋さんや花屋さんなどでも見たことがあるんじゃないでしょうか? 「ソープ …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

暑い日、気分だけでも涼しくなれる落ち着いた色味のクレマチスの花(テッセン)

紫、白などの寒色系で花を組み合わすことで見てるだけで涼しい印象をうけるものです。 …

一足もふた足も早く紅葉を楽しめます

造花で季節の花をレンタルでお届けしているのですが1ヶ月に一回交換のところもあれば …

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメ …

夏祭りの浴衣にぴったりの髪飾り。古典柄の浴衣にも似合う、落ち着いた雰囲気です

夏の楽しみの一つに夏祭りがありますね。 子供の頃は親戚の子と行ったり、年頃になる …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …

差し色で印象が大きく変わる秋のアレンジ

そろそろ秋物の季節です。秋の花でいつも悩むのが秋っぽさを演出するのに落ち着いた暗 …