明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-11-16

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があって高級な感じがします。
ここはあえて他の花と合わせたり、他の色と合わせたりするなど、派手にはしたくないのです。。。。(私は)

椿は椿だけで。
そしてこの髪飾りの赤も落ち着いた深みのある赤にしました。
わたしはこのほうが控えめですが美しいんじゃないか?って思いますね。

椿の花言葉とは

椿の花言葉は
「控えめな美しさ」「控えめな優しさ」「女性らしさ」
「美徳」誇り」「わたしは常にあなたを愛しています」

赤の椿と白の椿では花言葉はまた違ってくるのですが、
椿の赤の花言葉は「控えめなすばらしさ」「気取らない魅力」「気取らない優美さ」「見栄を張らない」「謙虚な美徳」「慎しみ深い」などです。
椿の白の花言葉は「最高の美しさ」「至上の美」「理想的な愛情」「申し分ない魅力」「冷ややかな美しさ」「素晴らしい魅力」
などです。

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相 | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

縁起の良し悪しを気にされる方も多い椿の花ですが、実は女性らしい意味を持っています。

Yahooストアにてオリジナル商品、椿の髪飾りを販売しておりますので是非ご覧ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です