造花のあじさい和風アレンジ | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

造花のあじさい和風アレンジ

   

あじさい生花の切り花はアレンジなどに使用するとすぐにクタクタになってなかなか難しいお花です。
シャキッとさせるあじさい水揚げの方法として「焼く」「湯あげ」「叩く」「中綿を取る」などあります。
あじさいこの時期生花の生け込みを行っているお客さんのところに持って行きたいのですが、水揚げが難しいので躊躇してしまいます。
造花でレンタルに行っているお客さんのところには迷わずあじさいを持って行きます。

あじさいで気をつけたいのは色なのですが、やはり青、紫系が定番です。
しかし、その店によって青、紫系を好まないところも多々あります。
特に飲食店さんなどは青、紫系は食欲を減退させる色ということで避けてほしいと言われることがよくあります。
今回も写真の花は和食のお店で、雰囲気的にも青、紫系はあまり似合いそうにない店なのでピンクのあじさいにしています。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フェイクグリーンで多肉植物アレンジの作り方 を動画で紹介

Instagramを最近始めたのですがやっているうちに投稿するの結構楽しいな、と …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …

神戸市内一円、フェイクグリーンとフェイクフラワーの世界でたった一つのオリジナルアレンジメントをお届けします!

Kaenでは、神戸市垂水区・神戸市須磨区・神戸市長田区・神戸市兵庫区・神戸市中央 …

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています しめ縄リース、自宅用 …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …

卒業式、入学式、結婚式、発表会にKaenのラナンキュラスとアジサイのアンティークなコサージュが人気

あっという間にこんな時期です。 コサージュ新作もちょこちょこ出してます。 これか …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

退職祝いや引退記念、誕生日プレゼント、ホワイトデー、特別な贈り物にはひとつひとつ、個性のあるラッピングとリボンでお届けするKaenのフラワーギフトがオススメ

特別な贈り物、ひとつひとつ丁寧にラッピング致します 数あるお店の中からKaenを …