手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

   

2016年、本当に色々ありました。
この一年を一文字で表すと「変」でした。
変化の変。自分を取り巻く環境の変化であったり、仕事に向き合う姿勢であったり、考え方だったり。

なんせすごく濃かった。。。。10年くらいで起こりそうなことが一気に起こって、その先どうしようか?
と考える機会も何度もあって。。。。
あまり深く悩まない私もさすがにまいってしまいそうで。
そんな中そっと私を支えてくれた人達に本当に感謝しています。
今思い返しても感謝の気持ちでいっぱいになります。
人の温かさに何度もふれた貴重な年でした。

これからのことも真剣に考えた年でもありました。
これからどうしたいのか、どうなりたいのか、そのためにはどうすべきなのか。
自分の人生、家族の人生、出した答えに近づくために今の自分があって、
この答えが正しいかどうかはわからないけど、今までのなまぬるい考えではどうもならないわけで。。。。
いい機会なので真剣にやってみよう。
と心から思った覚悟の年でした。
あとはやるだけ。
来年も引き続きよろしくお願いします。
〜ありがとう2016年〜

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

2016年謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家でおせちを食べてゆっくり過ごしています^o …

1/19(土)20(日)は 明石ビブレにて 「クラフトまるしぇ 」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

ようやく息子のインフルエンザも治りイベント出店です! 1/19(土)20(日)は …

淡路島でイチゴ狩り

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。 実家が淡路島な私はふらっと子供達 …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。 もともと中古で買った家に植えてあっ …

2017年今年も一年ありがとうございました

2017年今年も一年ありがとうございました あと数時間で今年も終わりですね。 今 …

インフルエンザ大流行。。。。

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息 …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …