2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

   

2016年、本当に色々ありました。
この一年を一文字で表すと「変」でした。
変化の変。自分を取り巻く環境の変化であったり、仕事に向き合う姿勢であったり、考え方だったり。

なんせすごく濃かった。。。。10年くらいで起こりそうなことが一気に起こって、その先どうしようか?
と考える機会も何度もあって。。。。
あまり深く悩まない私もさすがにまいってしまいそうで。
そんな中そっと私を支えてくれた人達に本当に感謝しています。
今思い返しても感謝の気持ちでいっぱいになります。
人の温かさに何度もふれた貴重な年でした。

これからのことも真剣に考えた年でもありました。
これからどうしたいのか、どうなりたいのか、そのためにはどうすべきなのか。
自分の人生、家族の人生、出した答えに近づくために今の自分があって、
この答えが正しいかどうかはわからないけど、今までのなまぬるい考えではどうもならないわけで。。。。
いい機会なので真剣にやってみよう。
と心から思った覚悟の年でした。
あとはやるだけ。
来年も引き続きよろしくお願いします。
〜ありがとう2016年〜

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …