手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

   

2016年、本当に色々ありました。
この一年を一文字で表すと「変」でした。
変化の変。自分を取り巻く環境の変化であったり、仕事に向き合う姿勢であったり、考え方だったり。

なんせすごく濃かった。。。。10年くらいで起こりそうなことが一気に起こって、その先どうしようか?
と考える機会も何度もあって。。。。
あまり深く悩まない私もさすがにまいってしまいそうで。
そんな中そっと私を支えてくれた人達に本当に感謝しています。
今思い返しても感謝の気持ちでいっぱいになります。
人の温かさに何度もふれた貴重な年でした。

これからのことも真剣に考えた年でもありました。
これからどうしたいのか、どうなりたいのか、そのためにはどうすべきなのか。
自分の人生、家族の人生、出した答えに近づくために今の自分があって、
この答えが正しいかどうかはわからないけど、今までのなまぬるい考えではどうもならないわけで。。。。
いい機会なので真剣にやってみよう。
と心から思った覚悟の年でした。
あとはやるだけ。
来年も引き続きよろしくお願いします。
〜ありがとう2016年〜

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

卒業式シーズン、袴によく合う髪飾り近々販売予定です

成人式が終われば、卒業式シーズンです。 着物袴(はかま)に合う髪飾りまた作ってい …

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …