造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

   

週1回生花の生け込みもしております。
冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一週間経っていてもまだまだ使える花もあったりします。
今回は梅の花。まだまだつぼみがいっぱいなのですが、今回のイメージには梅の花は要らない感じだったので家に持って帰って飾ることにしました。

梅の花の開花時期は2月初旬から3月中旬です。
その時期いつも花粉に悩まされている私はあまり梅の花の匂いを嗅いだことがありませんでした。
が、今回は花粉まだ大丈夫のようで梅の花の匂いが家中漂っています。
春の匂いがして気分が明るくなります。

 - ひとり言, 花と緑のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

なぜお正月に赤い実の千両、万両、南天が使われるのかその理由と見分け方とは

冬になると赤い実を見る機会が多いですね。 お正月飾りに縁起が良いとされよく使われ …

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

神戸のフィアーノさんでワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきました

今日はかねてから計画を進めているワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきま …

卒業式シーズン、袴によく合う髪飾り近々販売予定です

成人式が終われば、卒業式シーズンです。 着物袴(はかま)に合う髪飾りまた作ってい …

梅の花が斜面に植えられている理由とは

もうそろそろ私が住んでいるあたりでも梅の開花時期なので観に行ってきました。 こう …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて 手がネバネバになる …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

2018年 明けましておめでとうございます

2018年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 お正月 …