造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

   

週1回生花の生け込みもしております。
冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一週間経っていてもまだまだ使える花もあったりします。
今回は梅の花。まだまだつぼみがいっぱいなのですが、今回のイメージには梅の花は要らない感じだったので家に持って帰って飾ることにしました。

梅の花の開花時期は2月初旬から3月中旬です。
その時期いつも花粉に悩まされている私はあまり梅の花の匂いを嗅いだことがありませんでした。
が、今回は花粉まだ大丈夫のようで梅の花の匂いが家中漂っています。
春の匂いがして気分が明るくなります。

 - ひとり言, 花と緑のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

艶やかな紫の実をつける「紫式部」(ムラサキシキブ)

「紫式部」(ムラサキシキブ)の実です。8月の半ばから11月の半ば頃に実をつけます …

個性的な南国系のオレンジの花「極楽鳥花」(ゴクラクチョウカ)の名前の由来と花言葉

存在感抜群の極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)は数本入れるだけでフラワーアレンジがかっ …

晩秋から冬にかけてみる存在感たっぷりのピンク(紫)の花の名前と正体とは?

この花の名前は何なのか知りたい!ということで友人が写真に撮って送ってきてくれたも …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

ハンドメイドブームで思う事

ハンドメイドで思う事。 色々思うことはありますが、今日は私の母に起こった事につい …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

インフルエンザ大流行。。。。

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息 …

2018年 明けましておめでとうございます

2018年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 お正月 …

新年会でお餅パーティー大人気の変わりダネレシピ

友達の家で新年会5家族集まって全員で17名。 子供10人のうち男子8名ということ …