夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

   

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。
始めたた当初はまさか20年も続くとは思ってもいませんでしたね。
淡路島の地元の友人5人で淡路島に泊まる(^^)
それが結婚して子供ができたりで、今では毎年賑やかです!

毎年しおり係がいてしおりを作ってるんです。
今年は私がしおり係。手作りです。
今回は、うちわのしおりです^ ^
裏面にはタイムスケジュールと持ち物チェック表があるんです。

初めはキャンプして、バーベキューしたりして。
残り物の野菜をテント内で保管して寝てたら、起きた時には、ものすごい数のハエがテント内にいたことも(笑)
蚊ではなくハエがうるさくて起きましたね!!
毎年失敗を繰り返し、今ではすっかりバーベキューの火を起こすのもお手の物です。

今年のお泊まりするのは昔からの友達(3歳くらいから)がやっている古民家ハウOLUOLUです。昨年にオープンさせて今では毎日予約いっぱいです!!

夜は持ち込みもありなので、そこで持ち込んでバーベキュー。
夏ももうすぐ終わりだなぁ、と感じるような涼しい風でした。

やっぱり毎年楽しい。
ホッとする関係です。

次の日は多賀の浜海水浴場
で泳ぎましたよ〜。
私のところの子供は大きいので勝手に海で遊びに行ってしまいました。
なので私はタープの日陰で金庫番してました。
お盆が終わってもけっこう泳いでますね。

けっこう浅いので安心です。魚とかもいるみたいで一生懸命素手で摂ろうとしていましたよ。
あと何年くらい上の子供はこのイベントに付き合ってくれるのだろう。。。。
なんて思いながら、今年も楽しいイベント終了〜。

明日からまた働く!

 - ひとり言 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、 …

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

2016年謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家でおせちを食べてゆっくり過ごしています^o …