明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-08-27

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。
始めたた当初はまさか20年も続くとは思ってもいませんでしたね。
淡路島の地元の友人5人で淡路島に泊まる(^^)
それが結婚して子供ができたりで、今では毎年賑やかです!

毎年しおり係がいてしおりを作ってるんです。
今年は私がしおり係。手作りです。
今回は、うちわのしおりです^ ^
裏面にはタイムスケジュールと持ち物チェック表があるんです。

初めはキャンプして、バーベキューしたりして。
残り物の野菜をテント内で保管して寝てたら、起きた時には、ものすごい数のハエがテント内にいたことも(笑)
蚊ではなくハエがうるさくて起きましたね!!
毎年失敗を繰り返し、今ではすっかりバーベキューの火を起こすのもお手の物です。

今年のお泊まりするのは昔からの友達(3歳くらいから)がやっている古民家ハウOLUOLUです。昨年にオープンさせて今では毎日予約いっぱいです!!

夜は持ち込みもありなので、そこで持ち込んでバーベキュー。
夏ももうすぐ終わりだなぁ、と感じるような涼しい風でした。

やっぱり毎年楽しい。
ホッとする関係です。

次の日は多賀の浜海水浴場
で泳ぎましたよ〜。
私のところの子供は大きいので勝手に海で遊びに行ってしまいました。
なので私はタープの日陰で金庫番してました。
お盆が終わってもけっこう泳いでますね。

けっこう浅いので安心です。魚とかもいるみたいで一生懸命素手で摂ろうとしていましたよ。
あと何年くらい上の子供はこのイベントに付き合ってくれるのだろう。。。。
なんて思いながら、今年も楽しいイベント終了〜。

明日からまた働く!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。