造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

IFEX 2018プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテストは開催されるのか、主催者に確認してみた

   

去年の今頃はもう作品を作っている最中だったようにも思ったが、、、、
今年はIFEXのページを見ても他のものは色々準備が進められている様子だがプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテストに関しては去年の情報のまま。。。。。
気になる。

IFEX 2018プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテストは開催されるのか、主催者に確認してみた

メールにて問い合わせしたところ返信がありました。

以下、国際 フラワー&プランツEXPO事務局様からの返信内容です。

【大変残念ではありますが、今年のIFEXではコンテストは行わないことになりました。
プリザメーカーの出展が少なく、コンテストの実施が難しくなってしまったためです。

そのかわり、今年のIFEXでは15周年の記念に今まで有料で開催していた
フラワーアレンジメントショーを無料で開催いたします。
見ごたえのあるプログラムになっておりますので、ぜひご期待ください。(添付参照)
また、花材メーカー、資材メーカーなどが200社出展し、新製品・新提案を
披露しますので、新しい発見があると思います。】

らしいです。コンテストないみたいです、残念ですね。
しかし、聞いてよかったです。
どうなんだろう?どっちかな?とか思ってたのでスッキリしました。

国際フラワー&プランツEXPO IFEX 自体は開催され今年も楽しそうですよ!

 - 花と緑のこと , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

なぜお正月に赤い実の千両、万両、南天が使われるのかその理由と見分け方とは

冬になると赤い実を見る機会が多いですね。 お正月飾りに縁起が良いとされよく使われ …

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!」

ユリの切り花は蕾からゆっくりと咲いていき長く楽しめる花で、私もとても好きな花の一 …

刺し身やお造りに添えられる、ワサビの横にある赤くて紫の葉っぱの名前とその効能とは?

居酒屋などでお造りの盛り合わせを注文した時、だいたい刺身の隣に付いてくる、色鮮や …

個性的な南国系のオレンジの花「極楽鳥花」(ゴクラクチョウカ)の名前の由来と花言葉

存在感抜群の極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)は数本入れるだけでフラワーアレンジがかっ …

椿(つばき)と似ている花である山茶花(さざんか)との見分け方とは

椿と似ている花として山茶花(さざんか)が挙げられますが、どこで見分けるのでしょう …

神戸の街の真ん中で満開のつつじを眺められる場所、そしてつつじの花言葉とは

神戸市役所のツツジが毎年綺麗に咲くんです。 今年も綺麗です。 写真は神戸市役所の …

紅葉(もみじ)と楓(かえで)の見た目の違いとは

すっかり秋ですね。この季節は過ごしやすくて大好きです。紅葉も山の方はそろそろ色付 …

4月から5月頃に咲く黄色の鮮やかな花「ヤマブキ」の由来とは

お花をお届けに行っているお客さん(老人ホーム)所の庭がいつも綺麗に手入れされてて …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

someiyoshino
ソメイヨシノとしだれ桜と八重桜の山桜の違いと花言葉、その由来とは

日本人に特別な存在として愛され続ける桜。 暖かくなり始めると桜が咲くのが待ち遠し …