造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

IFEX 2018プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテストは開催されるのか、主催者に確認してみた

   

去年の今頃はもう作品を作っている最中だったようにも思ったが、、、、
今年はIFEXのページを見ても他のものは色々準備が進められている様子だがプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテストに関しては去年の情報のまま。。。。。
気になる。

IFEX 2018プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテストは開催されるのか、主催者に確認してみた

メールにて問い合わせしたところ返信がありました。

以下、国際 フラワー&プランツEXPO事務局様からの返信内容です。

【大変残念ではありますが、今年のIFEXではコンテストは行わないことになりました。
プリザメーカーの出展が少なく、コンテストの実施が難しくなってしまったためです。

そのかわり、今年のIFEXでは15周年の記念に今まで有料で開催していた
フラワーアレンジメントショーを無料で開催いたします。
見ごたえのあるプログラムになっておりますので、ぜひご期待ください。(添付参照)
また、花材メーカー、資材メーカーなどが200社出展し、新製品・新提案を
披露しますので、新しい発見があると思います。】

らしいです。コンテストないみたいです、残念ですね。
しかし、聞いてよかったです。
どうなんだろう?どっちかな?とか思ってたのでスッキリしました。

国際フラワー&プランツEXPO IFEX 自体は開催され今年も楽しそうですよ!

 - 花と緑のこと , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お正月のしめ縄、飾る時期と意味

お正月に門松をおいている家はなかなか見る機会はないですが、しめ縄を飾っている家は …

5月ごろになると咲く、淡い紫色が美しい藤の花のちょっと怖い花言葉とその由来とは

4月中旬から5月になると咲く藤の花。 あの垂れ下がって咲く姿にほれぼれしますよね …

人気の観葉植物シュガーバイン、本物とフェイクグリーンの見分けがつきますか?

グリーンの植物が大好きで家の中にも外も緑ばかり置いてます。 子供達はきっと草が伸 …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

3月になると咲く白い花、モクレン、コブシ、の違いと見分け方(画像あり)と花言葉。

街路樹のモクレンが綺麗に咲いていました。 都会の #モクレン もとってもきれいに …

「ミモザの日」「ミモザサラダ」「ミモザカクテル」ミモザとは??

2月から4月にかけて春に鮮やかな黄色の花を咲かせるミモザ。 かわいいです。花粉が …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

牡丹(ぼたん)と芍薬(しゃくやく)の違いの見分け方と花言葉とは

牡丹(ぼたん)と芍薬(しゃくやく)はどちらも開花すると圧倒的な存在感があり思わず …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

someiyoshino
ソメイヨシノとしだれ桜と八重桜の山桜の違いと花言葉、その由来とは

日本人に特別な存在として愛され続ける桜。 暖かくなり始めると桜が咲くのが待ち遠し …