明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2018-07-25

IFEX 2018プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテストは開催されるのか、主催者に確認してみた

去年の今頃はもう作品を作っている最中だったようにも思ったが、、、、
今年はIFEXのページを見ても他のものは色々準備が進められている様子だがプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテストに関しては去年の情報のまま。。。。。
気になる。

IFEX 2018プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテストは開催されるのか、主催者に確認してみた

メールにて問い合わせしたところ返信がありました。

以下、国際 フラワー&プランツEXPO事務局様からの返信内容です。

【大変残念ではありますが、今年のIFEXではコンテストは行わないことになりました。
プリザメーカーの出展が少なく、コンテストの実施が難しくなってしまったためです。

そのかわり、今年のIFEXでは15周年の記念に今まで有料で開催していた
フラワーアレンジメントショーを無料で開催いたします。
見ごたえのあるプログラムになっておりますので、ぜひご期待ください。(添付参照)
また、花材メーカー、資材メーカーなどが200社出展し、新製品・新提案を
披露しますので、新しい発見があると思います。】

らしいです。コンテストないみたいです、残念ですね。
しかし、聞いてよかったです。
どうなんだろう?どっちかな?とか思ってたのでスッキリしました。

国際フラワー&プランツEXPO IFEX 自体は開催され今年も楽しそうですよ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。