手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

花束やアレンジでも大人気!!ガーベラの色別花言葉

      2017/02/11

お花屋さんにも必ずと言っていいほどある大人気のガーベラ。
しかも、色も豊富にそろっていることも多いです。

そんな大人気のガーベラの色別に見た花言葉をご紹介

ガーベラには花全体としての花言葉と、色別の花言葉があります。
ガーベラの花全体の花言葉は「希望」「常に前進」です
1輪で飾っていても見ているだけで元気になるガーベラは、希望に満ちた、前向きになれる花言葉が多いです。
次に色別に花言葉を見ていきましょう。

gerbera

ピンクのガーベラの花言葉は「熱愛」「崇高美」「童心にかえる」「思いやり」です
プレゼントでもやはりよく選ばれるのがピンク色です。恋人に送るのにも、家族に送るのにもぴったりの花言葉ですね。

赤のガーベラの花言葉は「神秘」 「 燃える神秘の愛 」 「限りなき挑戦 」です

情熱的なイメージを持つ赤は力が出てきそうな花言葉ですね。
これからの門出を祝うような時のプレゼントなどにぴったりです。

オレンジのガーベラの花言葉は「 冒険心 」 「 我慢強さ 」 「忍耐強さ 」です
何かを前向きに頑張っている人に応援の意味を込めたプレゼントにもいいですね。

黄色のガーベラの花言葉は「究極美 」 「 究極の愛 」 「 親しみやすい」です

意外にも黄色い花にはあまり良くない花言葉が多いのですが、ガーベラには良い
花言葉が付いています。代表的な花で言えばチューリップカーネーションの黄色は花言葉的にはあまりよくないです。

白のガーベラの花言葉は「 希望 」 「 律儀 」 「純潔 」です

清くまっすぐなイメージを受けますね。新しいことを始める時などにぴったりの色ですね。

 - 花と緑のこと , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

5月ごろになると咲く、淡い紫色が美しい藤の花のちょっと怖い花言葉とその由来とは

4月中旬から5月になると咲く藤の花。 あの垂れ下がって咲く姿にほれぼれしますよね …

椿(つばき)と似ている花である山茶花(さざんか)との見分け方とは

椿と似ている花として山茶花(さざんか)が挙げられますが、どこで見分けるのでしょう …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

艶やかな紫の実をつける「紫式部」(ムラサキシキブ)

「紫式部」(ムラサキシキブ)の実です。8月の半ばから11月の半ば頃に実をつけます …

知ってた?母の日カーネーションで避けるべき3色

母の日にカーネーションを贈りたい!でも花言葉は花の種類だけではなく色によっても大 …

「ミモザの日」「ミモザサラダ」「ミモザカクテル」ミモザとは??

2月から4月にかけて春に鮮やかな黄色の花を咲かせるミモザ。 かわいいです。花粉が …

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!」

ユリの切り花は蕾からゆっくりと咲いていき長く楽しめる花で、私もとても好きな花の一 …

神戸の街の真ん中で満開のつつじを眺められる場所、そしてつつじの花言葉とは

神戸市役所のツツジが毎年綺麗に咲くんです。 今年も綺麗です。 写真は神戸市役所の …