造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

花束やアレンジでも大人気!!ガーベラの色別花言葉

      2017/02/11

お花屋さんにも必ずと言っていいほどある大人気のガーベラ。
しかも、色も豊富にそろっていることも多いです。

そんな大人気のガーベラの色別に見た花言葉をご紹介

ガーベラには花全体としての花言葉と、色別の花言葉があります。
ガーベラの花全体の花言葉は「希望」「常に前進」です
1輪で飾っていても見ているだけで元気になるガーベラは、希望に満ちた、前向きになれる花言葉が多いです。
次に色別に花言葉を見ていきましょう。

gerbera

ピンクのガーベラの花言葉は「熱愛」「崇高美」「童心にかえる」「思いやり」です
プレゼントでもやはりよく選ばれるのがピンク色です。恋人に送るのにも、家族に送るのにもぴったりの花言葉ですね。

赤のガーベラの花言葉は「神秘」 「 燃える神秘の愛 」 「限りなき挑戦 」です

情熱的なイメージを持つ赤は力が出てきそうな花言葉ですね。
これからの門出を祝うような時のプレゼントなどにぴったりです。

オレンジのガーベラの花言葉は「 冒険心 」 「 我慢強さ 」 「忍耐強さ 」です
何かを前向きに頑張っている人に応援の意味を込めたプレゼントにもいいですね。

黄色のガーベラの花言葉は「究極美 」 「 究極の愛 」 「 親しみやすい」です

意外にも黄色い花にはあまり良くない花言葉が多いのですが、ガーベラには良い
花言葉が付いています。代表的な花で言えばチューリップカーネーションの黄色は花言葉的にはあまりよくないです。

白のガーベラの花言葉は「 希望 」 「 律儀 」 「純潔 」です

清くまっすぐなイメージを受けますね。新しいことを始める時などにぴったりの色ですね。

 - 花と緑のこと , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

3月になると咲く白い花、モクレン、コブシ、の違いと見分け方(画像あり)と花言葉。

街路樹のモクレンが綺麗に咲いていました。 都会の #モクレン もとってもきれいに …

梅雨時に咲く薄紫色の涼しげなアガパンサスの花言葉と由来とは?

紫陽花(アジサイ)とともに梅雨時を代表する花としてアガパンサスがあります。 家庭 …

お正月のしめ縄、飾る時期と意味

お正月に門松をおいている家はなかなか見る機会はないですが、しめ縄を飾っている家は …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

5月に咲く青紫の花、花菖蒲(はなしょうぶ)、菖蒲(あやめ)、杜若(かきつばた)の違いと見分け方と(写真有り)、それぞれの花言葉とは

5月になるとさわやかな季節にぴったりの青紫の花を見かけると思います。 「花菖蒲( …

知ってた?母の日カーネーションで避けるべき3色

母の日にカーネーションを贈りたい!でも花言葉は花の種類だけではなく色によっても大 …

someiyoshino
ソメイヨシノとしだれ桜と八重桜の山桜の違いと花言葉、その由来とは

日本人に特別な存在として愛され続ける桜。 暖かくなり始めると桜が咲くのが待ち遠し …

「花」と「華」の漢字の意味の違いと使い分けについて

「はな」といえば「花」と「華」の漢字を浮かべる方が多いと思います。 どちらも美し …

冬に見かける赤い実の名前

秋や冬などは実を見る機会が多いですよね。私も実物が大好きでお花を生ける時にもよく …