造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

   

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて
手がネバネバになることありあますよね。。。。
石けんで落としてもなかなか落ちない。。。。
今回はそんな

手に付いたネバネバの松ヤニや樹液を簡単に落とす方法をご紹介します

松ヤニが結構簡単に落ちますよ。
試してみてくださいね。

 - 動画, 花と緑のこと , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100均(ダイソー)の造花で出来るラベンダー壁掛けの作り方! 涼しげなインテリアを、材料費500円で簡単に作れる方法をご紹介します!

今回は100均のダイソーでできる壁掛けの作り方です。 土台を使用していません。花 …

花束を長持ちさせるために簡単にできる5つの方法とは ~ラッピングは外すべき?

お祝いなどの席で花束をいただく機会あると思いますが、 そういうお花を家に飾る場合 …

シックな色合いのアンティークリースの作り方を動画で紹介。フラワーアレンジメントを家で楽しもう!

シックな色合いのアンティークリースの作り方を動画で紹介。フラワーアレンジメントを …

5月に咲く青紫の花、花菖蒲(はなしょうぶ)、菖蒲(あやめ)、杜若(かきつばた)の違いと見分け方と(写真有り)、それぞれの花言葉とは

5月になるとさわやかな季節にぴったりの青紫の花を見かけると思います。 「花菖蒲( …

牡丹(ぼたん)と芍薬(しゃくやく)の違いの見分け方と花言葉とは

牡丹(ぼたん)と芍薬(しゃくやく)はどちらも開花すると圧倒的な存在感があり思わず …

5月ごろになると咲く、淡い紫色が美しい藤の花のちょっと怖い花言葉とその由来とは

4月中旬から5月になると咲く藤の花。 あの垂れ下がって咲く姿にほれぼれしますよね …

100均(ダイソー)でDIY。フェイクグリーンの苔玉で和風のフラワーアレンジの簡単な作り方をご紹介

100円均一の商品で簡単にできる苔玉の和風インテリアの作り方をご紹介 最近は充実 …

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!」

ユリの切り花は蕾からゆっくりと咲いていき長く楽しめる花で、私もとても好きな花の一 …

100均(ダイソー)の造花だけで作る簡単で可愛いハロウィンリースの作り方! 100均DIYでHappy Halloween!

今日は!今回は100均DIYシリーズです。 ダイソーの商品だけでできるハロウィン …

「造花で作る簡単フラワーアレンジメント、テーブルフラワーで食卓を華やかに飾る方法」を動画で紹介

今回はKaen制作風景です。 テーブルフラワーで、どこから見てもお花がある状態の …