造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

   

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて
手がネバネバになることありあますよね。。。。
石けんで落としてもなかなか落ちない。。。。
今回はそんな

手に付いたネバネバの松ヤニや樹液を簡単に落とす方法をご紹介します

松ヤニが結構簡単に落ちますよ。
試してみてくださいね。

 - 動画, 花と緑のこと , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

梅の花が斜面に植えられている理由とは

もうそろそろ私が住んでいるあたりでも梅の開花時期なので観に行ってきました。 こう …

梅雨時に咲く薄紫色の涼しげなアガパンサスの花言葉と由来とは?

紫陽花(アジサイ)とともに梅雨時を代表する花としてアガパンサスがあります。 家庭 …

花束を長持ちさせるために簡単にできる5つの方法とは ~ラッピングは外すべき?

お祝いなどの席で花束をいただく機会あると思いますが、 そういうお花を家に飾る場合 …

和風フラワーアレンジメント!床の間にぴったりのアレンジを造花で作る方法。を動画で紹介

今回は細かな作り方というより、生け方のポイントを見ていただければと思います。 床 …

個性的な南国系のオレンジの花「極楽鳥花」(ゴクラクチョウカ)の名前の由来と花言葉

存在感抜群の極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)は数本入れるだけでフラワーアレンジがかっ …

3月になると咲く白い花、モクレン、コブシ、の違いと見分け方(画像あり)と花言葉。

街路樹のモクレンが綺麗に咲いていました。 都会の #モクレン もとってもきれいに …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

プレゼントとしても大人気、ハーバリウムの作り方を動画でご紹介

ハーバリウムがここ数年凄まじい人気で、もうすっかりフラワー業界や、ハンドメイド業 …

ひまわりの造花でフラワーアレンジメント! 清涼感のある夏の彩りの方法を動画で紹介します!

日々の制作風景を動画にしてみました。 ポイントは *作る前にどういうデザインにす …

造花や、プリザーブドフラワーのアレンジなどに使うフローラルテープ(フローラテープ)を簡単に切る方法

造花やプリザーブドフラワーでよく使うフローラルテープ(フローラテープ)。 普通に …