造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

   

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて
手がネバネバになることありあますよね。。。。
石けんで落としてもなかなか落ちない。。。。
今回はそんな

手に付いたネバネバの松ヤニや樹液を簡単に落とす方法をご紹介します

松ヤニが結構簡単に落ちますよ。
試してみてくださいね。

 - 動画, 花と緑のこと , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

神戸の街の真ん中で満開のつつじを眺められる場所、そしてつつじの花言葉とは

神戸市役所のツツジが毎年綺麗に咲くんです。 今年も綺麗です。 写真は神戸市役所の …

淡路島、灘黒岩水仙郷に水仙を見に行ってきました

写真や雑誌でで見たことはあったもののなかなか行く機会もなく。。。。 去年やっと行 …

フラワードリーム2018 in 東京ビックサイト 「プリザーブドフラワーコンテスト」入選いたしました

フラワードリーム2018 in 東京ビックサイト 「プリザーブドフラワーコンテス …

プレゼントとしても大人気、ハーバリウムの作り方を動画でご紹介

ハーバリウムがここ数年凄まじい人気で、もうすっかりフラワー業界や、ハンドメイド業 …

晩秋から冬にかけてみる存在感たっぷりのピンク(紫)の花の名前と正体とは?

この花の名前は何なのか知りたい!ということで友人が写真に撮って送ってきてくれたも …

切なすぎる梅の花言葉と由来、そして飛び梅伝説とは!?

2月上旬から3月中旬ごろまで見頃な梅の花は日本人にとって馴染み深く、 たくさんの …

「100均のダイソー商品だけでできる、涼しげな夏の壁掛けインテリアの作り方」をヤフークリエイターズで紹介

今回は100均シリーズの和風な壁掛けインテリアの作り方です。 グルーガンを使わず …

冬に見かける赤い実の名前

秋や冬などは実を見る機会が多いですよね。私も実物が大好きでお花を生ける時にもよく …

habotan
お正月によく飾られている葉牡丹(ハボタン)の花言葉と縁起とは?

お正月前になるとお花屋さんには松や千両、葉牡丹(ハボタン)など、正月を彩ってくれ …