造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

   

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて
手がネバネバになることありあますよね。。。。
石けんで落としてもなかなか落ちない。。。。
今回はそんな

手に付いたネバネバの松ヤニや樹液を簡単に落とす方法をご紹介します

松ヤニが結構簡単に落ちますよ。
試してみてくださいね。

 - 動画, 花と緑のこと , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸の街の真ん中で満開のつつじを眺められる場所、そしてつつじの花言葉とは

神戸市役所のツツジが毎年綺麗に咲くんです。 今年も綺麗です。 写真は神戸市役所の …

簡単でかわいいフラワーアレンジメント作り方!100均(ダイソー)の造花で作るサンドアート編、をYouTubeで紹介

作った後に動画が撮れてないことに気付く。。。。砂元に戻らず。。。。 もう一度始め …

お正月のしめ縄、飾る時期と意味

お正月に門松をおいている家はなかなか見る機会はないですが、しめ縄を飾っている家は …

「ミモザの日」「ミモザサラダ」「ミモザカクテル」ミモザとは??

2月から4月にかけて春に鮮やかな黄色の花を咲かせるミモザ。 かわいいです。花粉が …

100均(ダイソー)の造花だけで作る簡単で可愛いハロウィンリースの作り方! 100均DIYでHappy Halloween!

今日は!今回は100均DIYシリーズです。 ダイソーの商品だけでできるハロウィン …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

100均(ダイソー)の造花と時計で作る簡単フラワーアレンジメント!多肉植物をオシャレに配置した時計インテリアの作り方を動画で紹介

久々の動画紹介です。 今回は100均シリーズです! 色々あり、ちょっと動画を休ん …

艶やかな紫の実をつける「紫式部」(ムラサキシキブ)

「紫式部」(ムラサキシキブ)の実です。8月の半ばから11月の半ば頃に実をつけます …

梅の花、桃の花、桜の花の3つの違いを簡単に見分ける方法と花言葉

枝に咲いているピンクの花といえば代表的なものに「梅」「桃」「桜」があります。 何 …

棚受け ダイソー 秋色壁掛け

今回は100均のダイソーさんの商品だけで作りました。 とっても落ち着いて渋い色の …