明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2015-07-28

人気の観葉植物シュガーバイン、本物とフェイクグリーンの見分けがつきますか?

グリーンの植物が大好きで家の中にも外も緑ばかり置いてます。
子供達はきっと草が伸びきっているようにしか見えないんでしょうね。
普通に踏んでいきます。。。。

外には本物の植物を!
屋内には世話のいらないフェイクグリーンを!
と私は使い分けたりしています。

問題)どちらがフェイクグリーンなのかわかりますか?(どちらもシュガーバインという人気の植物です)

答え)左側がフェイクグリーンです。

正解でしたか?アップにしました?
遠目で見ると本当にわからないと思います。

リビングに飾っていたフェイクグリーンがホコリをかぶって汚れていたので洗ってみました。
そうなんです、取り扱いに注意すれば洗えます。しかもかなり綺麗になりますよ。
何よりもフェイクグリーン、造花が一番痛む原因は日の光です。
屋内でも窓際に置きっぱなしだったり、外に取り付けてあるものは色あせて汚れた感じに見えてしまいます。
汚れたり色あせたりしている造花、フェイクグリーンは置かないほうがいい!と私は思っています。
こまめに洗ったりホコリをハケで取り除いたりすればかなり長い間楽しむことができます。がなかなか難しいことですよね。毎日見ているとその汚れていることにも気付かないものです。

定期的に造花やフェイクグリーンを取り替えることは常に綺麗な状態で、しかも季節感を感じることもでき気持ちいいものですね。Kaenは造花やフェイクグリーンなどを定期的に交換通することでお客様に喜んでいただいています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。