造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

人気の観葉植物シュガーバイン、本物とフェイクグリーンの見分けがつきますか?

      2015/08/05

グリーンの植物が大好きで家の中にも外も緑ばかり置いてます。
子供達はきっと草が伸びきっているようにしか見えないんでしょうね。
普通に踏んでいきます。。。。

外には本物の植物を!
屋内には世話のいらないフェイクグリーンを!
と私は使い分けたりしています。

問題)どちらがフェイクグリーンなのかわかりますか?(どちらもシュガーバインという人気の植物です)

答え)左側がフェイクグリーンです。

正解でしたか?アップにしました?
遠目で見ると本当にわからないと思います。

リビングに飾っていたフェイクグリーンがホコリをかぶって汚れていたので洗ってみました。
そうなんです、取り扱いに注意すれば洗えます。しかもかなり綺麗になりますよ。
何よりもフェイクグリーン、造花が一番痛む原因は日の光です。
屋内でも窓際に置きっぱなしだったり、外に取り付けてあるものは色あせて汚れた感じに見えてしまいます。
汚れたり色あせたりしている造花、フェイクグリーンは置かないほうがいい!と私は思っています。
こまめに洗ったりホコリをハケで取り除いたりすればかなり長い間楽しむことができます。がなかなか難しいことですよね。毎日見ているとその汚れていることにも気付かないものです。

定期的に造花やフェイクグリーンを取り替えることは常に綺麗な状態で、しかも季節感を感じることもでき気持ちいいものですね。Kaenは造花やフェイクグリーンなどを定期的に交換通することでお客様に喜んでいただいています。

 - 花と緑のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

梅雨時に咲く薄紫色の涼しげなアガパンサスの花言葉と由来とは?

紫陽花(アジサイ)とともに梅雨時を代表する花としてアガパンサスがあります。 家庭 …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

もうソーセージにしか見えなくて…ガマの穂

この時期水辺でよく見る「蒲の穂(ガマノホ)」もう今にも弾けそうなくらいおいしそう …

雰囲気だけでも春を感じたいので!

今日は生花を生けに行ってきました。 まだまだ寒い日が続きますが、花屋さんには春の …

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて 手がネバネバになる …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

晩秋から冬にかけてみる存在感たっぷりのピンク(紫)の花の名前と正体とは?

この花の名前は何なのか知りたい!ということで友人が写真に撮って送ってきてくれたも …

街路樹としても夏によく見る、鮮やかなピンクや白の花の名前と花言葉とは?

秋や冬には全く目立たないのに、初夏ごろから一気に咲き始め目立ち始める 街路樹とし …

クリスマスフラワーでもあるポインセチアの知ったら誰かに話したくなる小ネタ

ポインセチアの花はクリスマス時期には花屋さんに鉢植えで必ずと言っていいほど売って …

手のひらのような形をしたヤツデ(八つ手)の葉っぱの由来と花言葉

冬になると咲き始めるヤツデの花。 インパクトありますよね。 緑の葉っぱもツヤツヤ …