造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

人気の観葉植物シュガーバイン、本物とフェイクグリーンの見分けがつきますか?

      2015/08/05

グリーンの植物が大好きで家の中にも外も緑ばかり置いてます。
子供達はきっと草が伸びきっているようにしか見えないんでしょうね。
普通に踏んでいきます。。。。

外には本物の植物を!
屋内には世話のいらないフェイクグリーンを!
と私は使い分けたりしています。

問題)どちらがフェイクグリーンなのかわかりますか?(どちらもシュガーバインという人気の植物です)

答え)左側がフェイクグリーンです。

正解でしたか?アップにしました?
遠目で見ると本当にわからないと思います。

リビングに飾っていたフェイクグリーンがホコリをかぶって汚れていたので洗ってみました。
そうなんです、取り扱いに注意すれば洗えます。しかもかなり綺麗になりますよ。
何よりもフェイクグリーン、造花が一番痛む原因は日の光です。
屋内でも窓際に置きっぱなしだったり、外に取り付けてあるものは色あせて汚れた感じに見えてしまいます。
汚れたり色あせたりしている造花、フェイクグリーンは置かないほうがいい!と私は思っています。
こまめに洗ったりホコリをハケで取り除いたりすればかなり長い間楽しむことができます。がなかなか難しいことですよね。毎日見ているとその汚れていることにも気付かないものです。

定期的に造花やフェイクグリーンを取り替えることは常に綺麗な状態で、しかも季節感を感じることもでき気持ちいいものですね。Kaenは造花やフェイクグリーンなどを定期的に交換通することでお客様に喜んでいただいています。

 - 花と緑のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3月になると咲く白い花、モクレン、コブシ、の違いと見分け方(画像あり)と花言葉。

街路樹のモクレンが綺麗に咲いていました。 都会の #モクレン もとってもきれいに …

晩秋から冬にかけてみる存在感たっぷりのピンク(紫)の花の名前と正体とは?

この花の名前は何なのか知りたい!ということで友人が写真に撮って送ってきてくれたも …

5月ごろになると咲く、淡い紫色が美しい藤の花のちょっと怖い花言葉とその由来とは

4月中旬から5月になると咲く藤の花。 あの垂れ下がって咲く姿にほれぼれしますよね …

神戸の街の真ん中で満開のつつじを眺められる場所、そしてつつじの花言葉とは

神戸市役所のツツジが毎年綺麗に咲くんです。 今年も綺麗です。 写真は神戸市役所の …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

手のひらのような形をしたヤツデ(八つ手)の葉っぱの由来と花言葉

冬になると咲き始めるヤツデの花。 インパクトありますよね。 緑の葉っぱもツヤツヤ …

5月に咲く青紫の花、花菖蒲(はなしょうぶ)、菖蒲(あやめ)、杜若(かきつばた)の違いと見分け方と(写真有り)、それぞれの花言葉とは

5月になるとさわやかな季節にぴったりの青紫の花を見かけると思います。 「花菖蒲( …

「花」と「華」の漢字の意味の違いと使い分けについて

「はな」といえば「花」と「華」の漢字を浮かべる方が多いと思います。 どちらも美し …

someiyoshino
ソメイヨシノとしだれ桜と八重桜の山桜の違いと花言葉、その由来とは

日本人に特別な存在として愛され続ける桜。 暖かくなり始めると桜が咲くのが待ち遠し …

艶やかな紫の実をつける「紫式部」(ムラサキシキブ)

「紫式部」(ムラサキシキブ)の実です。8月の半ばから11月の半ば頃に実をつけます …