造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

人気の観葉植物シュガーバイン、本物とフェイクグリーンの見分けがつきますか?

      2015/08/05

グリーンの植物が大好きで家の中にも外も緑ばかり置いてます。
子供達はきっと草が伸びきっているようにしか見えないんでしょうね。
普通に踏んでいきます。。。。

外には本物の植物を!
屋内には世話のいらないフェイクグリーンを!
と私は使い分けたりしています。

問題)どちらがフェイクグリーンなのかわかりますか?(どちらもシュガーバインという人気の植物です)

答え)左側がフェイクグリーンです。

正解でしたか?アップにしました?
遠目で見ると本当にわからないと思います。

リビングに飾っていたフェイクグリーンがホコリをかぶって汚れていたので洗ってみました。
そうなんです、取り扱いに注意すれば洗えます。しかもかなり綺麗になりますよ。
何よりもフェイクグリーン、造花が一番痛む原因は日の光です。
屋内でも窓際に置きっぱなしだったり、外に取り付けてあるものは色あせて汚れた感じに見えてしまいます。
汚れたり色あせたりしている造花、フェイクグリーンは置かないほうがいい!と私は思っています。
こまめに洗ったりホコリをハケで取り除いたりすればかなり長い間楽しむことができます。がなかなか難しいことですよね。毎日見ているとその汚れていることにも気付かないものです。

定期的に造花やフェイクグリーンを取り替えることは常に綺麗な状態で、しかも季節感を感じることもでき気持ちいいものですね。Kaenは造花やフェイクグリーンなどを定期的に交換通することでお客様に喜んでいただいています。

 - 花と緑のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

紅葉(もみじ)と楓(かえで)の見た目の違いとは

すっかり秋ですね。この季節は過ごしやすくて大好きです。紅葉も山の方はそろそろ色付 …

牡丹(ぼたん)と芍薬(しゃくやく)の違いの見分け方と花言葉とは

牡丹(ぼたん)と芍薬(しゃくやく)はどちらも開花すると圧倒的な存在感があり思わず …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

毒があるとされている水仙、もし食べてしまったら?触ってしまったら?

きっと田舎で育ったからだと思うのですが、だいたい水仙がどんな味か?ということは想 …

冬に見かける赤い実の名前

秋や冬などは実を見る機会が多いですよね。私も実物が大好きでお花を生ける時にもよく …

「花」と「華」の漢字の意味の違いと使い分けについて

「はな」といえば「花」と「華」の漢字を浮かべる方が多いと思います。 どちらも美し …

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!」

ユリの切り花は蕾からゆっくりと咲いていき長く楽しめる花で、私もとても好きな花の一 …

梅雨時に咲く薄紫色の涼しげなアガパンサスの花言葉と由来とは?

紫陽花(アジサイ)とともに梅雨時を代表する花としてアガパンサスがあります。 家庭 …

晩秋から冬にかけてみる存在感たっぷりのピンク(紫)の花の名前と正体とは?

この花の名前は何なのか知りたい!ということで友人が写真に撮って送ってきてくれたも …