造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

      2015/10/17

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、買いに行こうと思ってたのですがそのままになってました。ハーゲンダッツのフタがレンズカバーの代用品になるとブログで知りハーゲンダッツを買いに行きましたがサイズが合いませんでした。。。。電気屋行けよ〜〜って!?
よくよく読んでみるとφ72㎜のレンズと相性がいいようで。。。。。私のレンズキャップはφ58㎜でした。残念。たまたま車にあったチップスターのフタをかぶせたところこれが見事にハマりました。

ヤッタ〜!! これでお花の配達途中でも安心してカメラを持っていける!って喜んでいたんですけど。。。。。カメラ出すのが恥かしいという新たな問題が(笑)

もういい加減買おうと思って電気屋さんに行ったら、まさかのお取り寄せ商品。しかも意外に高かった!!予想では200円くらいかな?って思ってたら648円(税込)しましたね。で、今日やっと新たなカメラキャップがきてチップスターのふたはお役目を終えたのでした。

^_^ まとめ ^_^
★ レンズキャップは意外に高いのでなくさないように注意する。
★もし無くしたらφ58㎜はチップスターのフタを。φ72㎜はハーゲンダッツのフタを。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …