造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

      2015/10/17

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、買いに行こうと思ってたのですがそのままになってました。ハーゲンダッツのフタがレンズカバーの代用品になるとブログで知りハーゲンダッツを買いに行きましたがサイズが合いませんでした。。。。電気屋行けよ〜〜って!?
よくよく読んでみるとφ72㎜のレンズと相性がいいようで。。。。。私のレンズキャップはφ58㎜でした。残念。たまたま車にあったチップスターのフタをかぶせたところこれが見事にハマりました。

ヤッタ〜!! これでお花の配達途中でも安心してカメラを持っていける!って喜んでいたんですけど。。。。。カメラ出すのが恥かしいという新たな問題が(笑)

もういい加減買おうと思って電気屋さんに行ったら、まさかのお取り寄せ商品。しかも意外に高かった!!予想では200円くらいかな?って思ってたら648円(税込)しましたね。で、今日やっと新たなカメラキャップがきてチップスターのふたはお役目を終えたのでした。

^_^ まとめ ^_^
★ レンズキャップは意外に高いのでなくさないように注意する。
★もし無くしたらφ58㎜はチップスターのフタを。φ72㎜はハーゲンダッツのフタを。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

明けましておめでとうございます!

View this post on Instagram 出遅れましたが、今日から …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

ハンドメイドブームで思う事

ハンドメイドで思う事。 色々思うことはありますが、今日は私の母に起こった事につい …

コロナ対策、マスク姿の草野タロー

コロナ対策、マスク姿の草野タロー この投稿をInstagramで見る 草野タロー …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …