造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

      2015/10/17

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、買いに行こうと思ってたのですがそのままになってました。ハーゲンダッツのフタがレンズカバーの代用品になるとブログで知りハーゲンダッツを買いに行きましたがサイズが合いませんでした。。。。電気屋行けよ〜〜って!?
よくよく読んでみるとφ72㎜のレンズと相性がいいようで。。。。。私のレンズキャップはφ58㎜でした。残念。たまたま車にあったチップスターのフタをかぶせたところこれが見事にハマりました。

ヤッタ〜!! これでお花の配達途中でも安心してカメラを持っていける!って喜んでいたんですけど。。。。。カメラ出すのが恥かしいという新たな問題が(笑)

もういい加減買おうと思って電気屋さんに行ったら、まさかのお取り寄せ商品。しかも意外に高かった!!予想では200円くらいかな?って思ってたら648円(税込)しましたね。で、今日やっと新たなカメラキャップがきてチップスターのふたはお役目を終えたのでした。

^_^ まとめ ^_^
★ レンズキャップは意外に高いのでなくさないように注意する。
★もし無くしたらφ58㎜はチップスターのフタを。φ72㎜はハーゲンダッツのフタを。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

1/19(土)20(日)は 明石ビブレにて 「クラフトまるしぇ 」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

ようやく息子のインフルエンザも治りイベント出店です! 1/19(土)20(日)は …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

キンカンソーダでひと休み。 「あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくん …

淡路島でイチゴ狩り

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。 実家が淡路島な私はふらっと子供達 …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

2018年 明けましておめでとうございます

2018年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 お正月 …

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷 …

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …