造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

      2015/10/17

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、買いに行こうと思ってたのですがそのままになってました。ハーゲンダッツのフタがレンズカバーの代用品になるとブログで知りハーゲンダッツを買いに行きましたがサイズが合いませんでした。。。。電気屋行けよ〜〜って!?
よくよく読んでみるとφ72㎜のレンズと相性がいいようで。。。。。私のレンズキャップはφ58㎜でした。残念。たまたま車にあったチップスターのフタをかぶせたところこれが見事にハマりました。

ヤッタ〜!! これでお花の配達途中でも安心してカメラを持っていける!って喜んでいたんですけど。。。。。カメラ出すのが恥かしいという新たな問題が(笑)

もういい加減買おうと思って電気屋さんに行ったら、まさかのお取り寄せ商品。しかも意外に高かった!!予想では200円くらいかな?って思ってたら648円(税込)しましたね。で、今日やっと新たなカメラキャップがきてチップスターのふたはお役目を終えたのでした。

^_^ まとめ ^_^
★ レンズキャップは意外に高いのでなくさないように注意する。
★もし無くしたらφ58㎜はチップスターのフタを。φ72㎜はハーゲンダッツのフタを。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

インフルエンザ大流行。。。。

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息 …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

no image
「電飾ライト」と「転職サイト」

小学3年生の息子が「あ〜パソコンほしい!」 って言うので私「パソコンで何するの? …

男性にもオススメの和紙で出来た帽子! オーダーメイド対応で人気のbellflowerさんの帽子をご紹介!

オーダーメイド対応で人気の帽子を扱うbellflowerさん。 素敵な商品をゲッ …

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …