一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑) | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

      2015/10/17

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、買いに行こうと思ってたのですがそのままになってました。ハーゲンダッツのフタがレンズカバーの代用品になるとブログで知りハーゲンダッツを買いに行きましたがサイズが合いませんでした。。。。電気屋行けよ〜〜って!?
よくよく読んでみるとφ72㎜のレンズと相性がいいようで。。。。。私のレンズキャップはφ58㎜でした。残念。たまたま車にあったチップスターのフタをかぶせたところこれが見事にハマりました。

ヤッタ〜!! これでお花の配達途中でも安心してカメラを持っていける!って喜んでいたんですけど。。。。。カメラ出すのが恥かしいという新たな問題が(笑)

もういい加減買おうと思って電気屋さんに行ったら、まさかのお取り寄せ商品。しかも意外に高かった!!予想では200円くらいかな?って思ってたら648円(税込)しましたね。で、今日やっと新たなカメラキャップがきてチップスターのふたはお役目を終えたのでした。

^_^ まとめ ^_^
★ レンズキャップは意外に高いのでなくさないように注意する。
★もし無くしたらφ58㎜はチップスターのフタを。φ72㎜はハーゲンダッツのフタを。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

神戸のフィアーノさんでワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきました

今日はかねてから計画を進めているワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきま …