造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

2020フラワーコンテストin東京堂で「日本ステンドフラワー協会 奨励賞」を頂きました

   

2020フラワーコンテストin東京堂で「日本ステンドフラワー協会 奨励賞」を頂きました。

2020フラワーコンテストin東京堂で「日本ステンドフラワー協会 奨励賞」を頂きました。
新型コロナウイルスの影響により、コンテストの一般観覧・表彰式は中止になったんですが、嬉しいです〜(*≧∀≦*)
草野タローと全然作風が違いますが。。。

普段お花のアレンジメントを作っているときは、喜んでくれる誰かがいて、レンタル用のお花を作ったり、ハンドメイドのイベントの草野タローを作ったり、YouTubeや、YahooクリエイターのHow To 動画を作ったり、どれも本当に好きなことなんです。
喜んでくれる誰かの顔を思いながら作るから、頑張れたりもします。

コンテストはまた別物で、完全な自己満で作っています。
最近コンテストに出してなかったので、久々に出してみて、やっぱりこちらも楽しかったです!
賞をいただけたことは本当に光栄で、選んで頂いたことに感謝しています。

一方、すごくインスタで載せるのに勇気がいりました。
インスタには草野タローを知ってくれている方がたくさんいるので、(草野タローはかわいいキャラ)全然違う作風のものが載ってがっかりされたらどうしよう。。。。という気持ちもあり。。。。
でも、たくさんの「いいね」とお祝いのコメントをいただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

 - 花と緑のこと , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本ではいつから木の下で花見を楽しむようになったのか?花見文化の歴史について

お花見は日本人特有の風習として海外でもよく話題に上がります。 確かに、その時期に …

花束を長持ちさせるために簡単にできる5つの方法とは ~ラッピングは外すべき?

お祝いなどの席で花束をいただく機会あると思いますが、 そういうお花を家に飾る場合 …

someiyoshino
ソメイヨシノとしだれ桜と八重桜の山桜の違いと花言葉、その由来とは

日本人に特別な存在として愛され続ける桜。 暖かくなり始めると桜が咲くのが待ち遠し …

紅葉(もみじ)と楓(かえで)の見た目の違いとは

すっかり秋ですね。この季節は過ごしやすくて大好きです。紅葉も山の方はそろそろ色付 …

なぜお正月に赤い実の千両、万両、南天が使われるのかその理由と見分け方とは

冬になると赤い実を見る機会が多いですね。 お正月飾りに縁起が良いとされよく使われ …

人気の観葉植物シュガーバイン、本物とフェイクグリーンの見分けがつきますか?

グリーンの植物が大好きで家の中にも外も緑ばかり置いてます。 子供達はきっと草が伸 …

単なる飾りではなかった!!酒蔵、飲食店の軒先にある茶色いくす玉の名前と意味

幾度と見たことがあるこの茶色いくす玉。軒先で見かけるたび気にはなっていましたが、 …

3月になると咲く白い花、モクレン、コブシ、の違いと見分け方(画像あり)と花言葉。

街路樹のモクレンが綺麗に咲いていました。 都会の #モクレン もとってもきれいに …

no image
いけばな神戸展へ春を感じに行ってまいりました

桜も昨日の日曜日に葉桜になったところもおおく、本格的に春になり〜〜って思ってたの …

もうソーセージにしか見えなくて…ガマの穂

この時期水辺でよく見る「蒲の穂(ガマノホ)」もう今にも弾けそうなくらいおいしそう …