造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

2020フラワーコンテストin東京堂で「日本ステンドフラワー協会 奨励賞」を頂きました

   

2020フラワーコンテストin東京堂で「日本ステンドフラワー協会 奨励賞」を頂きました。

2020フラワーコンテストin東京堂で「日本ステンドフラワー協会 奨励賞」を頂きました。
新型コロナウイルスの影響により、コンテストの一般観覧・表彰式は中止になったんですが、嬉しいです〜(*≧∀≦*)
草野タローと全然作風が違いますが。。。

普段お花のアレンジメントを作っているときは、喜んでくれる誰かがいて、レンタル用のお花を作ったり、ハンドメイドのイベントの草野タローを作ったり、YouTubeや、YahooクリエイターのHow To 動画を作ったり、どれも本当に好きなことなんです。
喜んでくれる誰かの顔を思いながら作るから、頑張れたりもします。

コンテストはまた別物で、完全な自己満で作っています。
最近コンテストに出してなかったので、久々に出してみて、やっぱりこちらも楽しかったです!
賞をいただけたことは本当に光栄で、選んで頂いたことに感謝しています。

一方、すごくインスタで載せるのに勇気がいりました。
インスタには草野タローを知ってくれている方がたくさんいるので、(草野タローはかわいいキャラ)全然違う作風のものが載ってがっかりされたらどうしよう。。。。という気持ちもあり。。。。
でも、たくさんの「いいね」とお祝いのコメントをいただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

 - 花と緑のこと , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
2016年母の日のフラワーギフト、人気のベスト5とは(楽天)

1位 赤いカーネーション鉢花 &バルーン【母の日】【カーネーション】【バルーン …

晩秋から冬にかけてみる存在感たっぷりのピンク(紫)の花の名前と正体とは?

この花の名前は何なのか知りたい!ということで友人が写真に撮って送ってきてくれたも …

雰囲気だけでも春を感じたいので!

今日は生花を生けに行ってきました。 まだまだ寒い日が続きますが、花屋さんには春の …

紅葉(もみじ)と楓(かえで)の見た目の違いとは

すっかり秋ですね。この季節は過ごしやすくて大好きです。紅葉も山の方はそろそろ色付 …

クリスマスフラワーでもあるポインセチアの知ったら誰かに話したくなる小ネタ

ポインセチアの花はクリスマス時期には花屋さんに鉢植えで必ずと言っていいほど売って …

5月ごろになると咲く、淡い紫色が美しい藤の花のちょっと怖い花言葉とその由来とは

4月中旬から5月になると咲く藤の花。 あの垂れ下がって咲く姿にほれぼれしますよね …

単なる飾りではなかった!!酒蔵、飲食店の軒先にある茶色いくす玉の名前と意味

幾度と見たことがあるこの茶色いくす玉。軒先で見かけるたび気にはなっていましたが、 …

神戸の街の真ん中で満開のつつじを眺められる場所、そしてつつじの花言葉とは

神戸市役所のツツジが毎年綺麗に咲くんです。 今年も綺麗です。 写真は神戸市役所の …

なぜお正月に赤い実の千両、万両、南天が使われるのかその理由と見分け方とは

冬になると赤い実を見る機会が多いですね。 お正月飾りに縁起が良いとされよく使われ …

刺し身やお造りに添えられる、ワサビの横にある赤くて紫の葉っぱの名前とその効能とは?

居酒屋などでお造りの盛り合わせを注文した時、だいたい刺身の隣に付いてくる、色鮮や …