造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

2017年今年も一年ありがとうございました

   

2017年今年も一年ありがとうございました

あと数時間で今年も終わりですね。
今年も本当にいろいろなことに挑戦した年でした。

今までしてきたお花の仕事に加え、イベント出展、コンテスト応募、SNS活用、完全独立。。。などなど。。。。細かいことを言っていたらキリがないくらいです。
昨年何となくやっていたことを今年は強化していきました。
頭がキャパオーバーで情けないなぁと思うこともたくさんありました。

イベント出展は5月に初めてやり始めたことで、まだ7ヶ月しか経ってないので毎回学ぶことが多いです。
反省したことを改善して、次回でまた反応をみる。
どういう商品に立ち止まって、どういう反応をしてくれるのか、商品のラインナップから、接客、商品ディスプレイなどなど。。。。毎回改善です。
大変ですがおもしろいです。
同じ出展者様の皆様にも仲良くしてもらい楽しい出会いもたくさんありました。
出展しているという行動力のある方々からのアドバイスはすんなり入ってきますし、本当に私も頑張るぞ!と元気をもらっています。
素敵な出会いがたくさんあった2017年でした。

コンテストも今年もありがたいことに入選できました。
それだけではなく今年は2回も入賞いただくことができました。
もちろん私も嬉しいのですが、応援してくれている方々が心から喜んでくれているのを見ると来年はもっと喜んでほしいなぁ、と思いました。来年も挑戦し続けます。

SNSの活用。こちらも私は全然うといのですが。
少しずつ少しずつやり続けていました。
インスタ、ブログ、YouTube、ツイッター。。。。。多い。。。。
私にはブログなどSNSを活用してブランディングしていく、ということを教えてくれる師匠がいるのですが、最初は何を言ってるのか全く理解できなかったんです。
なのにこの4つを活用していくよう、言われ続け。。。。
1つでも大変なことなのに4つも。。。。もう訳がわからない。
と思っていたのですが最近やっとこういうことだったのか!?と、身をもって感じました。
ぜんぜん、まだまだだとは思いますが、継続していきます。

実は、私は深く考えてから行動するタイプではないんです。
(実はではなかったですか?やっぱりでしたか?)(笑)
(考えているつもりなのですが、どうやら浅いようです。)
ある程度考えたら、はい発車!!タイプで後から修正していきます。
しかし、自分が行動する事で、何かを得て、新しい考えが出てくる。
行動することの重要性を感じた年でした。

去年から蒔いた種が少しずつ芽を出してきました。
来年からはこの芽をどんどん成長させていく年にしたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をーーーー。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、 …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。 ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいた …

no image
「電飾ライト」と「転職サイト」

小学3年生の息子が「あ〜パソコンほしい!」 って言うので私「パソコンで何するの? …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …