造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!」

   

ユリの切り花は蕾からゆっくりと咲いていき長く楽しめる花で、私もとても好きな花の一つです。
ただ、花粉が厄介ですよね。

ゆりの花粉、服に付いてしまうと本当に厄介なんです。。。。。

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!

時間が経つと余計に落ちにくくなるので花粉が付いてしまったら、できるだけ早く落とすようにしましょう。

ユリなどの花は咲いた時点でおしべを取ってしまいましょう

何よりも、おしべを取ってしまうのがいいですね。
手で触るとまたいろんなところに付きそうなので私は花粉の部分を「割り箸」で取っています。
「ポーン」と抜けるような感覚が気持ちいいので、この作業はとっても好きです。

 - 動画, 花と緑のこと , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

晩秋から冬にかけてみる存在感たっぷりのピンク(紫)の花の名前と正体とは?

この花の名前は何なのか知りたい!ということで友人が写真に撮って送ってきてくれたも …

造花で簡単!オシャレでかっこいい壁掛けインテリア、「スワッグ」の作り方動画で紹介

今回はKaen制作風景バージョンです。 ハンドメイドのイベントへ行っても、ドライ …

神戸の街の真ん中で満開のつつじを眺められる場所、そしてつつじの花言葉とは

神戸市役所のツツジが毎年綺麗に咲くんです。 今年も綺麗です。 写真は神戸市役所の …

habotan
お正月によく飾られている葉牡丹(ハボタン)の花言葉と縁起とは?

お正月前になるとお花屋さんには松や千両、葉牡丹(ハボタン)など、正月を彩ってくれ …

100均DIY(ダイソー)初心者さんでもできる、造花の花束ブーケの簡単な作り方を動画で紹介

こんにちはー。 今回は造花で基本の花束アレンジです。 らせん状にお花を束ねていく …

朝顔(アサガオ)と夕顔(ユウガオ)の違いや見分け方、花言葉とは

小学校の低学年で必ずと言っていいほど育て、終業式の日に苦労して持って帰ったイメー …

造花で作る簡単フラワーアレンジメント、華やかなテーブルフラワーの作り方 を動画で紹介

以前YouTube に投稿した動画をヤフークリエイターズで1分30秒ほどにまとめ …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …

エントランスや玄関の装飾にオススメ!造花のアジサイによる立体的なフラワーアレンジメントの作り方」を動画で紹介します

今回は100均アレンジではなく高級な造花、アーティフィシャルフラワーを使ってのア …

【Youtube 動画紹介】フェイクの木の実とダリアを使った秋色のフラワーアレンジメントの作り方! 高さと向きを揃えすぎないのがポイントです! 好きな器を使って、縦長の立体的な生け方

【Youtube 動画紹介】フェイクの木の実とダリアを使った秋色のフラワーアレン …