造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!」

   

ユリの切り花は蕾からゆっくりと咲いていき長く楽しめる花で、私もとても好きな花の一つです。
ただ、花粉が厄介ですよね。

ゆりの花粉、服に付いてしまうと本当に厄介なんです。。。。。

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!

時間が経つと余計に落ちにくくなるので花粉が付いてしまったら、できるだけ早く落とすようにしましょう。

ユリなどの花は咲いた時点でおしべを取ってしまいましょう

何よりも、おしべを取ってしまうのがいいですね。
手で触るとまたいろんなところに付きそうなので私は花粉の部分を「割り箸」で取っています。
「ポーン」と抜けるような感覚が気持ちいいので、この作業はとっても好きです。

 - 動画, 花と緑のこと , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「ミモザの日」「ミモザサラダ」「ミモザカクテル」ミモザとは??

2月から4月にかけて春に鮮やかな黄色の花を咲かせるミモザ。 かわいいです。花粉が …

晩秋から冬にかけてみる存在感たっぷりのピンク(紫)の花の名前と正体とは?

この花の名前は何なのか知りたい!ということで友人が写真に撮って送ってきてくれたも …

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、結婚式にもおすすめ。」を動画で紹介します

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、 …

冬に見かける赤い実の名前

秋や冬などは実を見る機会が多いですよね。私も実物が大好きでお花を生ける時にもよく …

花束を長持ちさせるために簡単にできる5つの方法とは ~ラッピングは外すべき?

お祝いなどの席で花束をいただく機会あると思いますが、 そういうお花を家に飾る場合 …

動画で紹介!100均(ダイソー)の造花とカッティングボード(まな板)だけで作る簡単フラワーアレンジメントの作り方。オシャレな壁掛けインテリアをフェイクグリーンで。

今回は久々100均の造花だけでできるフラワーアレンジ を動画で紹介します。 10 …

椿(つばき)と似ている花である山茶花(さざんか)との見分け方とは

椿と似ている花として山茶花(さざんか)が挙げられますが、どこで見分けるのでしょう …

単なる飾りではなかった!!酒蔵、飲食店の軒先にある茶色いくす玉の名前と意味

幾度と見たことがあるこの茶色いくす玉。軒先で見かけるたび気にはなっていましたが、 …

5月ごろになると咲く、淡い紫色が美しい藤の花のちょっと怖い花言葉とその由来とは

4月中旬から5月になると咲く藤の花。 あの垂れ下がって咲く姿にほれぼれしますよね …

造花で簡単!オシャレでかっこいい壁掛けインテリア、「スワッグ」の作り方動画で紹介

今回はKaen制作風景バージョンです。 ハンドメイドのイベントへ行っても、ドライ …