造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!」

   

ユリの切り花は蕾からゆっくりと咲いていき長く楽しめる花で、私もとても好きな花の一つです。
ただ、花粉が厄介ですよね。

ゆりの花粉、服に付いてしまうと本当に厄介なんです。。。。。

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!

時間が経つと余計に落ちにくくなるので花粉が付いてしまったら、できるだけ早く落とすようにしましょう。

ユリなどの花は咲いた時点でおしべを取ってしまいましょう

何よりも、おしべを取ってしまうのがいいですね。
手で触るとまたいろんなところに付きそうなので私は花粉の部分を「割り箸」で取っています。
「ポーン」と抜けるような感覚が気持ちいいので、この作業はとっても好きです。

 - 動画, 花と緑のこと , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「100均(セリア)だけで作る浴衣にも似合うかわいいヘアアクセサリーの作り方」をYouTubeで紹介

今回は「100均(セリア)だけでできる浴衣にも似合うかわいいヘアアクセサリーの作 …

人気の観葉植物シュガーバイン、本物とフェイクグリーンの見分けがつきますか?

グリーンの植物が大好きで家の中にも外も緑ばかり置いてます。 子供達はきっと草が伸 …

4月から5月頃に咲く黄色の鮮やかな花「ヤマブキ」の由来とは

お花をお届けに行っているお客さん(老人ホーム)所の庭がいつも綺麗に手入れされてて …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

100均(ダイソー)の造花だけで作る可愛いフラワーボックスの作り方を動画で紹介

贈り物などにも喜ばれるボックスフラワー。 今回は、とってもかわいいスカビオサを見 …

梅の花が斜面に植えられている理由とは

もうそろそろ私が住んでいるあたりでも梅の開花時期なので観に行ってきました。 こう …

椿(つばき)と似ている花である山茶花(さざんか)との見分け方とは

椿と似ている花として山茶花(さざんか)が挙げられますが、どこで見分けるのでしょう …

100均アイテムだけで作るグリーンのバケツアレンジの簡単な作り方を動画にしました

100均に行くと世の中の流行っているものがわかる。と言っても過言ではないくらい充 …

チューリップの横長のフラワーアレンジメントの作り方をヤフークリエイターズで紹介

チューリップはお花が詳しくない人でも知っている有名な花の一つではないでしょうか? …