造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

材料費500円! 100均(セリア)のドライフラワーで作る、入学式、卒業式にも大活躍!おしゃれなナチュラルコサージュの作り方。

      2020/01/26

材料費500円! 100均(セリア)のドライフラワーで作るおしゃれなナチュラルコサージュの作り方。

こんにちは!
今回は100均のセリアでドライフラワーのミニ花束を見つけたので、コサージュを作ってみました。
これからの季節、卒業式、入学式と色々と使う機会が多くなりそうなコサージュ。それが材料費たったの500円でできました!!
いつもはグルーガンを使って、付けていくのですが、よくグルーガン以外で付ける方法を聞かれることも多かったので、今回は瞬間接着剤(ゼリー状)だけで付けていくことにしました。
金属にくっついて欲しいので、金属用です。

《 作り方 》
1、花束の紐を外してもう一度束ね直しましょう

2、束ね終えたら、先程結んでいたヒモでまた結び直します

3、余分なヒモをカットします

4、茎も揃えてカットします

5、リボンを約50cmくらいにカットして飾りのリボンを作ります

6、リボンを8の字にしてワイヤーで固定します

7、輪っかになった部分をカットしてリボンの完成です

8、リボンと本体を合体させます

(花束の紐の部分を隠すようにリボンを合体させましょう

9、金具に瞬間接着剤(ゼリー状)を付けて乾くまで押さえておく

10、乾いたら、最後は千日紅です。

11、こちらも千日紅を接着剤で留めていきます

12、乾いたら完成です!!

《 使ったもの 》

100均のセリアで揃います
ドライフラワー花束
千日紅
りぼん
ワイヤー
コサージュ金具
接着剤(ゼリー状、金属用)

 - 動画 , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

コスモスやダリアを使ったフラワーアレンジメントは、優しい風に揺れているように演出するのがポイント! フェイクフラワーとフェイクグリーンで作る秋色アレンジメントの簡単な作り方!

涼しくなってきましたね。季節が秋に向かい始めると雑貨屋さんや100均にはコスモス …

「造花で作る簡単フラワーアレンジメント、テーブルフラワーで食卓を華やかに飾る方法」を動画で紹介

今回はKaen制作風景です。 テーブルフラワーで、どこから見てもお花がある状態の …

グリーンのある暮らし、フェイクグリーンを使った多肉植物のリース(壁掛け)の作り方

今回は多肉植物のリースを作っていきます。 フェイクグリーンの多肉植物は触った感じ …

100均(セリア)のドライフラワーだけで作るしめ縄リースの作り方! 簡単ハンドメイドのフラワーアレンジメント !

ハンドメイドのイベントなどに行くと、クリスマスだけでなくお正月のしめ縄もドライフ …

棚受け ダイソー 秋色壁掛け

今回は100均のダイソーさんの商品だけで作りました。 とっても落ち着いて渋い色の …

簡単でかわいいフラワーアレンジメント作り方!100均(ダイソー)の造花で作るサンドアート編、をYouTubeで紹介

作った後に動画が撮れてないことに気付く。。。。砂元に戻らず。。。。 もう一度始め …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

造花とフェルトを使った可愛いコサージュの簡単な作り方! DIYで卒業式や入学式に!

造花とフェルトを使った可愛いコサージュ! 卒業式や入学式にはDIY、手作りのコサ …

100均(ダイソー)で作る、造花を使ったおしゃれな結婚式のウェルカムボードの簡単な作り方をYoutube動画で紹介します!

100均(ダイソー)の商品だけで作る、造花を使ったおしゃれな結婚式のウェルカムボ …

和風フラワーアレンジメント!床の間にぴったりのアレンジを造花で作る方法。を動画で紹介

今回は細かな作り方というより、生け方のポイントを見ていただければと思います。 床 …