造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

材料費500円! 100均(セリア)のドライフラワーで作る、入学式、卒業式にも大活躍!おしゃれなナチュラルコサージュの作り方。

      2020/01/26

材料費500円! 100均(セリア)のドライフラワーで作るおしゃれなナチュラルコサージュの作り方。

こんにちは!
今回は100均のセリアでドライフラワーのミニ花束を見つけたので、コサージュを作ってみました。
これからの季節、卒業式、入学式と色々と使う機会が多くなりそうなコサージュ。それが材料費たったの500円でできました!!
いつもはグルーガンを使って、付けていくのですが、よくグルーガン以外で付ける方法を聞かれることも多かったので、今回は瞬間接着剤(ゼリー状)だけで付けていくことにしました。
金属にくっついて欲しいので、金属用です。

《 作り方 》
1、花束の紐を外してもう一度束ね直しましょう

2、束ね終えたら、先程結んでいたヒモでまた結び直します

3、余分なヒモをカットします

4、茎も揃えてカットします

5、リボンを約50cmくらいにカットして飾りのリボンを作ります

6、リボンを8の字にしてワイヤーで固定します

7、輪っかになった部分をカットしてリボンの完成です

8、リボンと本体を合体させます

(花束の紐の部分を隠すようにリボンを合体させましょう

9、金具に瞬間接着剤(ゼリー状)を付けて乾くまで押さえておく

10、乾いたら、最後は千日紅です。

11、こちらも千日紅を接着剤で留めていきます

12、乾いたら完成です!!

《 使ったもの 》

100均のセリアで揃います
ドライフラワー花束
千日紅
りぼん
ワイヤー
コサージュ金具
接着剤(ゼリー状、金属用)

 - 動画 , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「100均だけで作る、簡単で可愛い、オシャレなクリスマスリースの作り方」を動画で紹介

100均だけで作る、簡単で可愛い、オシャレなクリスマスリースの作り方 100均シ …

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!」

ユリの切り花は蕾からゆっくりと咲いていき長く楽しめる花で、私もとても好きな花の一 …

100均(ダイソー)の商品だけで作る、涼風感じる夏の和風インテリア! フェイクフラワーとペーパーマットを組み合わせたフラワーアレンジメントの作り方!

今回は100均シリーズの和風な壁掛けインテリアの作り方です。 グルーガンを使わず …

簡単でかわいいフラワーアレンジメント作り方!100均(ダイソー)の造花で作るサンドアート編、をYouTubeで紹介

作った後に動画が撮れてないことに気付く。。。。砂元に戻らず。。。。 もう一度始め …

アーティフィシャルフラワー(造花)の茎をワイヤーやフローラテープを使って伸ばす方法

アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジを作っていて、 もう少しこのお花の長 …

アジサイ とアンスリウムの涼しげな横長フラワーアレンジメントの作り方をヤフークリエイターズでご紹介

今回はアジサイとアンスリウムの涼しげな横長のフラワーアレンジメントを作っていきま …

100均(ダイソー)商品だけで作れる すだれを使った、ヒマワリの華麗な洋風インテリア の作り方を動画で紹介

今回は100均のダイソーさんの商品だけで作ってみました! ヒマワリをつかって可憐 …

100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介

今回の100均動画はボックスフラワーです。 花を生ける前の土台をどう作るのかわか …

100均(ダイソー)で作る、造花を使ったおしゃれな結婚式のウェルカムボードの簡単な作り方をYoutube動画で紹介します!

100均(ダイソー)の商品だけで作る、造花を使ったおしゃれな結婚式のウェルカムボ …

チューリップの横長のフラワーアレンジメントの作り方をヤフークリエイターズで紹介

チューリップはお花が詳しくない人でも知っている有名な花の一つではないでしょうか? …