造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

「100均だけで作る、簡単で可愛い、オシャレなクリスマスリースの作り方」を動画で紹介

   

100均だけで作る、簡単で可愛い、オシャレなクリスマスリースの作り方

100均シリーズ。久々に作ってみました。
不器用な方でもワイヤーにクリスマスボールを通していくだけでそれらしくなります。

注意すること

ワイヤーをあまり細いものにしないことです。

私は1.6mmのワイヤーを使っています。
細いものだと途中でクリスマスボールの重さに負けてしまいマルの形にしたいのに、
しずく型の形になってしまいます。

ひもを外したクリスマスボールは一つの箱にまとめて入れておきましょう

クリスマスボールにはキラキラのラメがたくさん付いています。
結構とびちって掃除が本当に大変です。
紐をとったクリスマスボールが他に転がってしまわないように、またラメが飛び散るのを少しでもましにするためにも、ダンボールなどの箱に入れておくといいですね。
作り終わった後、箱の底を見てびっくりするくらいのラメが溜まっていますよ。

 - 動画 , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アジサイ とアンスリウムの涼しげな横長フラワーアレンジメントの作り方をヤフークリエイターズでご紹介

今回はアジサイとアンスリウムの涼しげな横長のフラワーアレンジメントを作っていきま …

グリーンのある暮らし、フェイクグリーンを使った多肉植物のリース(壁掛け)の作り方

今回は多肉植物のリースを作っていきます。 フェイクグリーンの多肉植物は触った感じ …

本物の流木とフェイクグリーンの多肉植物を使った壁掛けインテリアの作り方を動画で紹介

お部屋の雰囲気をカッコよくさせたいけど、どこから手をつければいいのかわからない、 …

100均(セリア)の商品だけで作る可愛くて簡単なクリスマスリースの作り方! ネックウォーマーにフラワーアレンジメントを加えるハンドメイドで、モコモコの温かいクリスマスをどうぞ!

今回はあったかそうなモコモコクリスマスリースを100均(セリア)で作ってみました …

造花や、プリザーブドフラワーのアレンジなどに使うフローラルテープ(フローラテープ)を簡単に切る方法

造花やプリザーブドフラワーでよく使うフローラルテープ(フローラテープ)。 普通に …

コスモスやダリアを使ったフラワーアレンジメントは、優しい風に揺れているように演出するのがポイント! フェイクフラワーとフェイクグリーンで作る秋色アレンジメントの簡単な作り方!

涼しくなってきましたね。季節が秋に向かい始めると雑貨屋さんや100均にはコスモス …

100均DIY(ダイソー)初心者さんでもできる、造花の花束ブーケの簡単な作り方を動画で紹介

こんにちはー。 今回は造花で基本の花束アレンジです。 らせん状にお花を束ねていく …

ひまわりの造花でフラワーアレンジメント! 清涼感のある夏の彩りの方法を動画で紹介します!

日々の制作風景を動画にしてみました。 ポイントは *作る前にどういうデザインにす …

エントランスや玄関の装飾にオススメ!造花のアジサイによる立体的なフラワーアレンジメントの作り方」を動画で紹介します

今回は100均アレンジではなく高級な造花、アーティフィシャルフラワーを使ってのア …

プレゼントとしても大人気、ハーバリウムの作り方を動画でご紹介

ハーバリウムがここ数年凄まじい人気で、もうすっかりフラワー業界や、ハンドメイド業 …