造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ひまわりの造花でフラワーアレンジメント! 清涼感のある夏の彩りの方法を動画で紹介します!

      2018/07/07

日々の制作風景を動画にしてみました。

ポイントは

*作る前にどういうデザインにするか前もってイメージしておく

*花の高さ、向きを変えながらいける

*茎の部分にワイヤーが入っているので自然な感じに曲げて使う(グリーンなど)

*造花用、ドライ用などの硬いフラワーフォームを使用する。

ドライ用や造花用のフローラルフォームの方が生花用よりも硬いので挿した時の安定感があります。
時間が経てばよくわかるのですが、生花用フォームに造花を挿すとお花を触ったり移動させたりする事で挿した穴が広がりグラグラとしてきます。
生花用よりも少しお値段は高いですが造花をアレンジするときは、ドライ用、造花用のフローラルフォームをお勧めします。

造花用フローラルフォーム

ドライ用フローラルフォーム

 - 動画 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて 手がネバネバになる …

簡単でかわいいフラワーアレンジメント作り方!100均(ダイソー)の造花で作るサンドアート編、をYouTubeで紹介

作った後に動画が撮れてないことに気付く。。。。砂元に戻らず。。。。 もう一度始め …

100均(ダイソー)の商品だけで作る簡単!かわいい造花のトピアリーのフラワーアレンジの作り方を動画で紹介

久々のyoutubeです。 今回も人気の100均の造花だけでできるフラワーアレン …

コスモスやダリアを使ったフラワーアレンジメントは、優しい風に揺れているように演出するのがポイント! フェイクフラワーとフェイクグリーンで作る秋色アレンジメントの簡単な作り方!

涼しくなってきましたね。季節が秋に向かい始めると雑貨屋さんや100均にはコスモス …

「100均(セリア)だけで作る浴衣にも似合うかわいいヘアアクセサリーの作り方」をYouTubeで紹介

今回は「100均(セリア)だけでできる浴衣にも似合うかわいいヘアアクセサリーの作 …

プレゼントとしても大人気、ハーバリウムの作り方を動画でご紹介

ハーバリウムがここ数年凄まじい人気で、もうすっかりフラワー業界や、ハンドメイド業 …

100均(ダイソー)のフェイクグリーンでDIY。壁掛けリースの簡単な作り方を動画で紹介

最近の100円均一では造花やフェイクグリーンの種類がたくさんあり、質も良くなって …

「額から飛び出す壁掛けフラワーの作り方」を動画で紹介

今回アレンジは、ポピーとハイドランジアを使って壁掛けのアレンジです。 (100均 …

造花とフェルトを使った可愛いコサージュの簡単な作り方! DIYで卒業式や入学式に!

造花とフェルトを使った可愛いコサージュ! 卒業式や入学式にはDIY、手作りのコサ …

「簡単でオシャレなフラワーアレンジメント。100均(ダイソー)で作るしめ縄リース編」を動画で紹介

「簡単でオシャレなフラワーアレンジメント。100均(ダイソー)で作るしめ縄リース …