明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2019-03-19

「冷蔵庫をオシャレに飾る、100均の造花(ダイソー)・多肉植物とコルクで簡単手作りマグネットインテリアの作り方。プチギフトにもオススメです。」を、動画で紹介

冷蔵庫をオシャレに飾る、100均の造花(ダイソー)・多肉植物とコルクで簡単手作りマグネットインテリアの作り方。プチギフトにもオススメです。

今回は100均とリサイクル品のコルクでインテリア作りました。
最近このマグネットケースよく見かけますよね。
輪ゴムとか入れておくと何かと便利ですが、今回はあえて多肉植物さしてインテリアとして楽しんでくださいねー。

用意するもの
・二本入り多肉植物
・グリーンネックレス
・(スパークリングワインの)コルク(3つリサイクルです)なければネットで買えますよ〜
・マグネットケース
・板状の発泡スチロール
・コケ
・ペンチ
・マスキングテープ
・ワイヤー
・グルーガン、グルーガン替え芯

普通のワインコルクを輪切りにして使っていってもいいのですが、
スパークリングワインの上部に付いている絵がかわいいのでこちらを使いました。

「コケをつけるとき」

・木工用ボンド
・ピンセット
・割り箸
・つまようじ
・不要な容器

「マグネットケースをカットするとき」

・カッター
・ものさし
・ダンボール(カッティングボードがあるときはそちらを使ってくださいね。
ダンボールをだと切りにくいです。。。。。)

作り方のポイント

・マスキングテープを貼って、多肉を挿す位置とマグネットケースのくりぬいた穴は、
合うようにしましょうね。

・コケに入れる木工用ボンドはコケの色が白っぽくなるほど入れましょう。
(たくさんボンドが入っていた方が、発発泡スチロールにもよく、くっつきますし
作業もしやすいです。

では一度試してみてください〜 ^ – ^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。