造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、結婚式にもおすすめ。」を動画で紹介します

      2019/02/13

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、結婚式にもおすすめ。」を動画で紹介します

最初にすみません、動画の最初に「コサージュピン編」と載せてあるのですが、、、、、
間違いです。
正しくは「コサージュ台座(2ウェイピン)編」です。
投稿してしまった動画を、差し替えることができず。。。。
見てくださってる方に申し訳ないです、すみません。

コサージュの季節です。
最近ではコサージュの台座も100均で売っているので簡単にコサージュを
作れるようになりましたね。この台座があれば本当に簡単です!

100均のお店、セリアさんでは2つ入り100円です。(税抜き)

2ウェイピンなので、安全ピンの方で服や、帽子、カバンなどにつけてもいいですし、
クリップの方で、髪飾りなどにもして使うことができます。

残念ながらダイソーさんには今のところ2ウェイピンは無かったので今回は、
セリアさんの商品で作っていきますね。

ちなみに、コサージュピンはセリアさんもダイソーさんも売っていましたよー。
コサージュピンを使ったコサージュの作り方も近々動画にアップしますね。

ポイントはグルーをしっかりたっぷり付けること!
そしてつけたら、熱いうちに素早く付けること!
ですね。
質問があったように、すぐポロっと取れる場合は、グルーの温度が
冷えてしまってくっつきにくくなったのかもしれません。
やけどに注意しながら熱いうちに付けましょう。

それでも取れてしまう場合は先に、フェルトを台座に貼り付けるといったやり方がオススメです。
これなら結構頑丈です!

先に台座にフェルトを付けるやり方も、以前作ったコサージュ動画にあるので参考にしていただければ^ – ^

 - 動画 , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100均(ダイソー)の商品だけで作る、涼風感じる夏の和風インテリア! フェイクフラワーとペーパーマットを組み合わせたフラワーアレンジメントの作り方!

今回は100均シリーズの和風な壁掛けインテリアの作り方です。 グルーガンを使わず …

「上品で落ち着いた色合いのスワッグ(壁掛け)をDIY!インテリアフラワーの作り方」を動画で紹介

今回は落ち着いた感じの色合いでスワッグ(壁掛け)を作っていきます。 順に束ねてい …

造花で簡単!オシャレでかっこいい壁掛けインテリア、「スワッグ」の作り方動画で紹介

今回はKaen制作風景バージョンです。 ハンドメイドのイベントへ行っても、ドライ …

100均(ダイソー)の造花だけで作る可愛いフラワーボックスの作り方を動画で紹介

贈り物などにも喜ばれるボックスフラワー。 今回は、とってもかわいいスカビオサを見 …

和風フラワーアレンジメント!床の間にぴったりのアレンジを造花で作る方法。を動画で紹介

今回は細かな作り方というより、生け方のポイントを見ていただければと思います。 床 …

100均(ダイソー)でDIY!お正月花の、松、千両、南天などを使って簡単お正月壁掛けスワッグの作り方を動画で紹介

100均(ダイソー)でDIY!お正月花の、松、千両、南天などを使って簡単お正月壁 …

「冷蔵庫をオシャレに飾る、100均の造花(ダイソー)・多肉植物とコルクで簡単手作りマグネットインテリアの作り方。プチギフトにもオススメです。」を、動画で紹介

冷蔵庫をオシャレに飾る、100均の造花(ダイソー)・多肉植物とコルクで簡単手作り …

コスモスやダリアを使ったフラワーアレンジメントは、優しい風に揺れているように演出するのがポイント! フェイクフラワーとフェイクグリーンで作る秋色アレンジメントの簡単な作り方!

涼しくなってきましたね。季節が秋に向かい始めると雑貨屋さんや100均にはコスモス …

棚受け ダイソー 秋色壁掛け

今回は100均のダイソーさんの商品だけで作りました。 とっても落ち着いて渋い色の …

100均アイテムだけで作るグリーンのバケツアレンジの簡単な作り方を動画にしました

100均に行くと世の中の流行っているものがわかる。と言っても過言ではないくらい充 …