明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2019-02-12

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、結婚式にもおすすめ。」を動画で紹介します

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、結婚式にもおすすめ。」を動画で紹介します

最初にすみません、動画の最初に「コサージュピン編」と載せてあるのですが、、、、、
間違いです。
正しくは「コサージュ台座(2ウェイピン)編」です。
投稿してしまった動画を、差し替えることができず。。。。
見てくださってる方に申し訳ないです、すみません。

コサージュの季節です。
最近ではコサージュの台座も100均で売っているので簡単にコサージュを
作れるようになりましたね。この台座があれば本当に簡単です!

100均のお店、セリアさんでは2つ入り100円です。(税抜き)

2ウェイピンなので、安全ピンの方で服や、帽子、カバンなどにつけてもいいですし、
クリップの方で、髪飾りなどにもして使うことができます。

残念ながらダイソーさんには今のところ2ウェイピンは無かったので今回は、
セリアさんの商品で作っていきますね。

ちなみに、コサージュピンはセリアさんもダイソーさんも売っていましたよー。
コサージュピンを使ったコサージュの作り方も近々動画にアップしますね。

ポイントはグルーをしっかりたっぷり付けること!
そしてつけたら、熱いうちに素早く付けること!
ですね。
質問があったように、すぐポロっと取れる場合は、グルーの温度が
冷えてしまってくっつきにくくなったのかもしれません。
やけどに注意しながら熱いうちに付けましょう。

それでも取れてしまう場合は先に、フェルトを台座に貼り付けるといったやり方がオススメです。
これなら結構頑丈です!

先に台座にフェルトを付けるやり方も、以前作ったコサージュ動画にあるので参考にしていただければ^ – ^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。