造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、結婚式にもおすすめ。」を動画で紹介します

      2019/02/13

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、結婚式にもおすすめ。」を動画で紹介します

最初にすみません、動画の最初に「コサージュピン編」と載せてあるのですが、、、、、
間違いです。
正しくは「コサージュ台座(2ウェイピン)編」です。
投稿してしまった動画を、差し替えることができず。。。。
見てくださってる方に申し訳ないです、すみません。

コサージュの季節です。
最近ではコサージュの台座も100均で売っているので簡単にコサージュを
作れるようになりましたね。この台座があれば本当に簡単です!

100均のお店、セリアさんでは2つ入り100円です。(税抜き)

2ウェイピンなので、安全ピンの方で服や、帽子、カバンなどにつけてもいいですし、
クリップの方で、髪飾りなどにもして使うことができます。

残念ながらダイソーさんには今のところ2ウェイピンは無かったので今回は、
セリアさんの商品で作っていきますね。

ちなみに、コサージュピンはセリアさんもダイソーさんも売っていましたよー。
コサージュピンを使ったコサージュの作り方も近々動画にアップしますね。

ポイントはグルーをしっかりたっぷり付けること!
そしてつけたら、熱いうちに素早く付けること!
ですね。
質問があったように、すぐポロっと取れる場合は、グルーの温度が
冷えてしまってくっつきにくくなったのかもしれません。
やけどに注意しながら熱いうちに付けましょう。

それでも取れてしまう場合は先に、フェルトを台座に貼り付けるといったやり方がオススメです。
これなら結構頑丈です!

先に台座にフェルトを付けるやり方も、以前作ったコサージュ動画にあるので参考にしていただければ^ – ^

 - 動画 , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「冷蔵庫をオシャレに飾る、100均の造花(ダイソー)・多肉植物とコルクで簡単手作りマグネットインテリアの作り方。プチギフトにもオススメです。」を、動画で紹介

冷蔵庫をオシャレに飾る、100均の造花(ダイソー)・多肉植物とコルクで簡単手作り …

100均(ダイソー)の造花で出来るラベンダー壁掛けの作り方! 涼しげなインテリアを、材料費500円で簡単に作れる方法をご紹介します!

今回は100均のダイソーでできる壁掛けの作り方です。 土台を使用していません。花 …

100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介

今回の100均動画はボックスフラワーです。 花を生ける前の土台をどう作るのかわか …

100均(セリア)の商品だけで作る可愛くて簡単なクリスマスリースの作り方! ネックウォーマーにフラワーアレンジメントを加えるハンドメイドで、モコモコの温かいクリスマスをどうぞ!

今回はあったかそうなモコモコクリスマスリースを100均(セリア)で作ってみました …

動画で紹介!100均(ダイソー)の造花とカッティングボード(まな板)だけで作る簡単フラワーアレンジメントの作り方。オシャレな壁掛けインテリアをフェイクグリーンで。

今回は久々100均の造花だけでできるフラワーアレンジ を動画で紹介します。 10 …

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて 手がネバネバになる …

アジサイ とアンスリウムの涼しげな横長フラワーアレンジメントの作り方をヤフークリエイターズでご紹介

今回はアジサイとアンスリウムの涼しげな横長のフラワーアレンジメントを作っていきま …

暑い夏にもぴったり、流木と多肉植物の爽やかなスワッグ(壁掛け)の作り方を動画で紹介

毎日暑いですねー。 皆さんはどのように涼をとって過ごしていますか? 私はひたすら …

アンティークカラーの落ち着いたスワッグ(壁掛け)の造花フラワーアレンジメントの作り方を動画で紹介

こんにちは! 今回はアンティークな色合いのスワッグを作っていきます。 花材は10 …

「100均のダイソー商品だけでできる、涼しげな夏の壁掛けインテリアの作り方」をヤフークリエイターズで紹介

今回は100均シリーズの和風な壁掛けインテリアの作り方です。 グルーガンを使わず …