造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介

   

今回の100均動画はボックスフラワーです。
花を生ける前の土台をどう作るのかわからない方も多いようです。
生花用のフローラルフォーム(土台となるもの)は造花をさすには柔らかく固定しづらいです。

市販のドライ用や造花用のフローラルフォームは結構な値段です。

高いですね。
そういう時は平らな発泡スチロールで代用できます。
新しい家電の中に入ってたりしますよね。
一番良いのは、スチロールでできた箱などをスーパーの方にもらう。
たいがいは、「勝手に持って行って〜〜」と言ってくれます。
いつも大量に持って帰るので「何に使うの??」と不思議がられますが。。。。。
ブロッコリーやしいたけなどのスチロールは臭いがないのでオススメ。
魚の入っていたスチロールは避けましょう。臭いキツイです。
どうしても言いづらい方は、少し小さめですが、100均にスチロールの箱が売ってます。
それか、、、市販のフローラルフォームを買う、ですね!
発泡スチロールの土台の話が結構長くなりました。。。。。

では動画みてください〜

 - 動画, 造花フェイクグリーンのこと , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

フラワードリーム2017「プリザーブドフラワーコンテスト」佳作に入選しました!

プリザーブドフラワーコンテストで「佳作」いただきました😊嬉しいで …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

実はこんな所でも使われている造花の魅力

近年造花の質が近くで見たり触ってみないとわからないくらい精巧になってきました。そ …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

「簡単でオシャレなフラワーアレンジメント。100均(ダイソー)で作るしめ縄リース編」を動画で紹介

「簡単でオシャレなフラワーアレンジメント。100均(ダイソー)で作るしめ縄リース …

100均(ダイソー)のフェイクグリーンでDIY。壁掛けリースの簡単な作り方を動画で紹介

最近の100円均一では造花やフェイクグリーンの種類がたくさんあり、質も良くなって …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …

観葉植物にはないフェイクグリーン(人工植物)の 4つの特長

そもそもフェイクグリーンとは何か?それは本物の植物に似せて作られた人工の植物のこ …

アーティフィシャルフラワー(造花)のクオリティーの高さがすごい!

長い間造花の仕事をしていますが、年々造花のクオリティーが上がってきますね。 最近 …