造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介

   

今回の100均動画はボックスフラワーです。
花を生ける前の土台をどう作るのかわからない方も多いようです。
生花用のフローラルフォーム(土台となるもの)は造花をさすには柔らかく固定しづらいです。

市販のドライ用や造花用のフローラルフォームは結構な値段です。

高いですね。
そういう時は平らな発泡スチロールで代用できます。
新しい家電の中に入ってたりしますよね。
一番良いのは、スチロールでできた箱などをスーパーの方にもらう。
たいがいは、「勝手に持って行って〜〜」と言ってくれます。
いつも大量に持って帰るので「何に使うの??」と不思議がられますが。。。。。
ブロッコリーやしいたけなどのスチロールは臭いがないのでオススメ。
魚の入っていたスチロールは避けましょう。臭いキツイです。
どうしても言いづらい方は、少し小さめですが、100均にスチロールの箱が売ってます。
それか、、、市販のフローラルフォームを買う、ですね!
発泡スチロールの土台の話が結構長くなりました。。。。。

では動画みてください〜

 - 動画, 造花フェイクグリーンのこと , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100均(ダイソー)の造花で出来るラベンダー壁掛けの作り方! 涼しげなインテリアを、材料費500円で簡単に作れる方法をご紹介します!

今回は100均のダイソーでできる壁掛けの作り方です。 土台を使用していません。花 …

シックな夏の和風リースのオーダーいただき制作いたしました

家の壁に飾る壁掛けのご依頼受けました。 「和風で夏っぽい、かっこいい感じのリース …

ゴールド、マスタード色の卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です

秋になると、もう卒業式や、入学式の用意をし始める方も多いようです。 ゴールド、マ …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

「予算1,500円以内でできるミニ花束の作り方、ラッピングも100均のダイソーさんで購入 」を動画で紹介

こんにちは! 今回は生花を使ってミニ花束を作っていきます。 ちょっとしたミニ花束 …

老人ホームへ造花のレンタル、避けるべき花とおすすめの花とは

老人ホームに造花のレンタルに行くことが多くなってきました。この前施設の事務の方と …

造花とフェルトを使った可愛いコサージュの簡単な作り方! DIYで卒業式や入学式に!

造花とフェルトを使った可愛いコサージュ! 卒業式や入学式にはDIY、手作りのコサ …

100均DIY! 透明感のある壁掛けフォトフレームをハンドメイドして、オシャレなインテリアを作る方法を紹介します!

こんにちは! 今回は100均のダイソーさんの商品だけで出来る、透明感のある壁掛け …

「100均(ダイソー)で作る涼しげ和風壁掛けの簡単な作り方」を動画で紹介

100均シリーズ、増えてきました。 そしてダイソーさんの常連客にもなってきました …

プラスカーゴサービスさんの評判や対応ってどうなのでしょうか? 大切な作品を紛失した上、一切弁償はしませんと言われてしまいました。大変残念なことにIFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品を紛失したようです

IFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品が紛失したようです 心を込めて …