100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介 | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介

   

今回の100均動画はボックスフラワーです。
花を生ける前の土台をどう作るのかわからない方も多いようです。
生花用のフローラルフォーム(土台となるもの)は造花をさすには柔らかく固定しづらいです。

市販のドライ用や造花用のフローラルフォームは結構な値段です。

高いですね。
そういう時は平らな発泡スチロールで代用できます。
新しい家電の中に入ってたりしますよね。
一番良いのは、スチロールでできた箱などをスーパーの方にもらう。
たいがいは、「勝手に持って行って〜〜」と言ってくれます。
いつも大量に持って帰るので「何に使うの??」と不思議がられますが。。。。。
ブロッコリーやしいたけなどのスチロールは臭いがないのでオススメ。
魚の入っていたスチロールは避けましょう。臭いキツイです。
どうしても言いづらい方は、少し小さめですが、100均にスチロールの箱が売ってます。
それか、、、市販のフローラルフォームを買う、ですね!
発泡スチロールの土台の話が結構長くなりました。。。。。

では動画みてください〜

 - 動画, 造花フェイクグリーンのこと , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

実はこんな所でも使われている造花の魅力

近年造花の質が近くで見たり触ってみないとわからないくらい精巧になってきました。そ …

アーティフィシャルフラワー(造花)の茎をワイヤーやフローラテープを使って伸ばす方法

アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジを作っていて、 もう少しこのお花の長 …

神戸ステーキ&ワインの「kitari」さんのお店のお花の交換に行ってまいりました

お正月明けてから一週間経つんですね〜。早いですね。このスピードだとまたすぐに年末 …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

店舗のインテリアグリーンにも。フェイクグリーンの設置承っています

少し前のことですが、カフェにてフェイクグリーン取り付け。 #神戸 #YSI #神 …

造花で簡単!オシャレでかっこいい壁掛けインテリア、「スワッグ」の作り方動画で紹介

今回はKaen制作風景バージョンです。 ハンドメイドのイベントへ行っても、ドライ …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

華やかテーブルフラワーアレンジメントを老人ホームへお届けに行ってきました

いつもはアーティフィシャルフラワー(造花)のレンタルでお世話になっています。 華 …

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて 手がネバネバになる …