造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

フラワードリーム2017「プリザーブドフラワーコンテスト」佳作に入選しました!

      2017/05/01

今日は始発の新幹線に乗り、一次審査を通過した作品を持って、東京ビックサイトまで行ってまいりました。
東京ビックサイト。。。広すぎる。。。。こんな大きな会場に私の作品を飾ってもいいのか。。。。
急に緊張し始めました。
午前中に搬入。そこから本審査まで待って13:00結果発表。
13:00になって、すぐ入れると思ったのですが、見てびっくり長蛇の列。。。。最後尾どこやろ。。。。

覚悟していましたが、意外に早く入れました。
会場内では生花や、ジャパンカップなどが行われていましたが、
自分の結果が気になったので、まずはプリザーブドフラワーコンテストのエリアへ。。。。。

受賞者の発表はどのように行われるのかわからなかったのですが、どうやら受賞作品の隣にはそれを示す札が置いてあるようです。
自分の作品はどうなのだろう??
緊張しながら近づいて行くと、何かあるように見える。
ある、何かある!!
搬入の時にはなかった札が!!!!
足早に近づくと、自分の作品の隣に「佳作」の札がおいてありました!!!!
感動です。
本当に嬉しい。
いつも私を応援してくれているみなさま、ありがとうございますーーーー
報告、報告!と思ってて急いでラインに送信。
当分の間既読にならず。。。T^T

その後は緊張もほぐれて、ずいぶん長い間、ゆっくりと生花の展示やプリザーブドフラワーコンテストの作品などを観ることができました。嬉しくてふわふわしていましたが。

他の方の作品は、新しいことを気付かせてもらえたり、自分の次のやる気にもつながります。
もっともっとたくさんのことを知りたい、学びたい、と思った一日でした。

いろんな充電ができました。ということで、いつものように日帰りで帰ります。。。。

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテストの様子を動画で撮ってみました。

 - カタログ, フラワー スクール, 造花フェイクグリーンのこと , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ホワイト×ゴールド色のポインセチア、いつもと違うクリスマスカラーで!

三宮辺りは毎年行われるルミナリエの設置で大忙しの様子。この時期が来るとクリスマス …

炭焼炉端とおでん 舷 様に生花の生け込みに行ってまいりました

炭焼炉端とおでん 舷さんに今回から生花と造花をお届けに行くこととなりました。 玄 …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

元気が湧いてくる色目の南国花のアレンジ(ヘリコニア、ジンジャー)

リゾート気分に浸れそうな夏の花アレンジです。ヘリコニア(赤)ブーゲンビリア(ピン …

卸売・小売りいたします! 「パキラ(S)、A-56019、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン。「商売繁盛」の意味がある人気の観葉植物です。

asca(アスカ)のパキラ(S)(A-56019)、卸売・小売りしております。 …

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行ってお …

桜のミニリボン、子供の七五三やお宮参りの髪飾りに、大人の和装小物としてもオススメ

Kaen(カエン)のリボンシリーズ。 今回は、ミニリボンです。 第一弾は桜のミニ …

フェイクグリーンで多肉植物アレンジの作り方 を動画で紹介

Instagramを最近始めたのですがやっているうちに投稿するの結構楽しいな、と …

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジシルバーブリキ缶

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売してい …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …