造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

フラワードリーム2017「プリザーブドフラワーコンテスト」佳作に入選しました!

      2017/05/01

今日は始発の新幹線に乗り、一次審査を通過した作品を持って、東京ビックサイトまで行ってまいりました。
東京ビックサイト。。。広すぎる。。。。こんな大きな会場に私の作品を飾ってもいいのか。。。。
急に緊張し始めました。
午前中に搬入。そこから本審査まで待って13:00結果発表。
13:00になって、すぐ入れると思ったのですが、見てびっくり長蛇の列。。。。最後尾どこやろ。。。。

覚悟していましたが、意外に早く入れました。
会場内では生花や、ジャパンカップなどが行われていましたが、
自分の結果が気になったので、まずはプリザーブドフラワーコンテストのエリアへ。。。。。

受賞者の発表はどのように行われるのかわからなかったのですが、どうやら受賞作品の隣にはそれを示す札が置いてあるようです。
自分の作品はどうなのだろう??
緊張しながら近づいて行くと、何かあるように見える。
ある、何かある!!
搬入の時にはなかった札が!!!!
足早に近づくと、自分の作品の隣に「佳作」の札がおいてありました!!!!
感動です。
本当に嬉しい。
いつも私を応援してくれているみなさま、ありがとうございますーーーー
報告、報告!と思ってて急いでラインに送信。
当分の間既読にならず。。。T^T

その後は緊張もほぐれて、ずいぶん長い間、ゆっくりと生花の展示やプリザーブドフラワーコンテストの作品などを観ることができました。嬉しくてふわふわしていましたが。

他の方の作品は、新しいことを気付かせてもらえたり、自分の次のやる気にもつながります。
もっともっとたくさんのことを知りたい、学びたい、と思った一日でした。

いろんな充電ができました。ということで、いつものように日帰りで帰ります。。。。

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテストの様子を動画で撮ってみました。

 - カタログ, フラワー スクール, 造花フェイクグリーンのこと , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …

リボンがアクセントのクリスマスアレンジ

やっと冬らしくなりましたね。 寒さに弱い私ですがやはり冬は冬らしく寒い方がいいで …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

退職祝いや引退記念、誕生日プレゼント、ホワイトデー、特別な贈り物にはひとつひとつ、個性のあるラッピングとリボンでお届けするKaenのフラワーギフトがオススメ

特別な贈り物、ひとつひとつ丁寧にラッピング致します 数あるお店の中からKaenを …

桜のミニリボン、子供の七五三やお宮参りの髪飾りに、大人の和装小物としてもオススメ

Kaen(カエン)のリボンシリーズ。 今回は、ミニリボンです。 第一弾は桜のミニ …

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …

造花や、プリザーブドフラワーのアレンジなどに使うフローラルテープ(フローラテープ)を簡単に切る方法

造花やプリザーブドフラワーでよく使うフローラルテープ(フローラテープ)。 普通に …

店舗のインテリアグリーンにも。フェイクグリーンの設置承っています

少し前のことですが、カフェにてフェイクグリーン取り付け。 #神戸 #YSI #神 …