造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ワインのコルクとフェイクグリーンの多肉を利用した #草野家の人々 #草野タロー 新登場です! 

   

花だけではなく、作ることのすべてが大好きなKaen渡辺です。

フラワークリエイターとしてはもちろん、会社やお店から出る廃棄物を利用する廃材クリエイターとして今後は商品をお届けしていきたいとも考えています。今回はその第一弾として、ワインのコルクとフェイクグリーンの多肉を利用した #草野家の人々 #草野タローをご紹介します。

#草野家の人々 #草野タロー とは!?


(photo by 西端康孝さん)
#草野家の人々 #草野タロー in Yahooショッピング

#草野家の人々 #草野タロー の発案者はフォト短歌歌人の西端康孝さん。家や職場のインテリアとして、また、、街のあちこちに連れ出して撮影のモデルになってくれる相棒としてこんなものを創ってくれないだろうかと打診されたのがきっかけです。草野タローの片手をクリップにすることで、文字を書いた紙を持たせたいという狙いがあるようですよ。今後の西端さんの表現にもどうぞご期待ください!

#草野タロー の活用方法

Instagramの表現活動に使われてみるのも面白いでしょう。職場のデスクでメモを挟んだり、飲食店で伝票置きとして使ってもらうと、来店されたお客様が可愛いと思ってネットに投稿してくれることも増えるかもしれません。

とぼけた表情、そして片手がクリップ。活用の仕方は無限大だと思いますので、色々な場所で遊んでみてくださいね。

ワインのコルクを使った商品展開は今後も考えています。廃材クリエイターとしての活動もお伝えしていきますね。

 - カタログ, ワインと造花のコラボ商品 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

造花クリスマスアレンジ定番色の赤×緑

クリスマスのアレンジをお客様にお届けしに行くといつもより喜んでくれます。やはりキ …

暑い日、気分だけでも涼しくなれる落ち着いた色味のクレマチスの花(テッセン)

紫、白などの寒色系で花を組み合わすことで見てるだけで涼しい印象をうけるものです。 …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …

卸売・小売りいたします! 「ストレリチアプラント、LET-2031、doga(ドガ)」 インテリア用フェイクグリーン

doga(ドガ)のストレリチアプラント(LET-2031)、卸売・小売りしており …

お世話になった男性社員などの退職祝いや退職記念に!感謝の心を伝える苔玉フレームのプレゼント

退職祝いや退職記念のプレゼントというのは結構悩んでしまいますよね。 無難に花束。 …

造花のアレンジをお届けに行った帰り道、骨組みのルミナリエだけで元気になれた。

クリスマスアレンジをお届けに。 街はクリスマスの雰囲気漂っていて久々ルミナリエに …

ウェディングブーケ、会場装花のご依頼を受け 行ってまいりました

普段造花を扱うことが多く、生花も決まったお店へいけこみという形をとっている私にと …

卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です。

夏の終わり頃から和装に合う髪飾りが注目されはじめます。 赤いドット柄がかわいい、 …

人気のシャンパンとポインセチアのコサージュのセットがクリスマスプレゼントにおすすめ!

株式会社フィアーノさんと初Kaenのコラボ企画です。 月ごとの誕生花のコサージュ …