造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

桜のミニリボン、子供の七五三やお宮参りの髪飾りに、大人の和装小物としてもオススメ

   

Kaen(カエン)のリボンシリーズ。
今回は、ミニリボンです。

第一弾は桜のミニリボン(タッセル付き)

今年の桜は遅咲きですね。ここのところ天気が悪くて。。。。せっかく咲いてる桜を満喫できない。。。。
でもすごいもので、嵐か!?ってくらい風吹いてたのに意外と散ってない!!

あ、話が逸れていきそうなので戻します。

このミニリボンの金具は3種類から選べるようにしました。
子供さんのお宮参りの時や七五三の時に髪飾りなどに使っていただいても可愛いです。
そういう時は「クリップ」の金具をお選びください。
金属部分を布で覆いましたので、柔らかい子供さんの肌に直接金属が当たらないようにしました。

大人の方でも使っていただけるように2ウェイピンやコームなども用意いたしました。
和装の小物として帯につけたり、カバンにつけたり、もちろん控えめなミニリボンなので
髪飾りとしても可愛いです。

たくさんの種類を作ったので順次お知らせしていきますね〜

 - カタログ , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

一足もふた足も早く紅葉を楽しめます

造花で季節の花をレンタルでお届けしているのですが1ヶ月に一回交換のところもあれば …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

フェイクグリーンで多肉植物アレンジの作り方 を動画で紹介

Instagramを最近始めたのですがやっているうちに投稿するの結構楽しいな、と …

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

夏祭りの浴衣にぴったりの髪飾り。古典柄の浴衣にも似合う、落ち着いた雰囲気です

夏の楽しみの一つに夏祭りがありますね。 子供の頃は親戚の子と行ったり、年頃になる …

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着し …

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …

男性用の誕生日プレゼントに!書斎に飾りたい世話いらずのフェイクグリーンの多肉植物

マイホームを建てた時に男性が思う事 「自分の書斎が欲しい」 男の夢だそうです。 …

誕生日のプレゼントやギフトとして喜ばれているサンリオ、ハローキティ(キティちゃん)やミッフィーちゃんのソープフラワーが仲間入りしました。

そもそもソープフラワー とは何なのか? お花の形をしたせっけんです。 見て楽しむ …

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュとセレクトワインのセットがオススメ

3月になると冬の厳しい寒さが揺るぎ出し、春めいたふんわりとした 風がくるような柔 …