造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

      2015/10/18

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行っております。今回はオレンジ、紫、黒を使って生けてみました。何か聞き覚えのある色ですね。。。。。そうですハロウィンもこのような色で構成されています。でも、今回のアレンジを見てハロウィンを連想しましたか?? してないですよね!!。。。よね??。。。。
色のトーンが違えば受ける印象も全然変わってくるのです。
ハロウィンははっきりした色合いで元気なイメージをあたえます。今回のブーケのようなアレンジはオレンジのバラは柔らかな感じなのでそれだけで全体の印象が変わってきますね。
色の合わせ方も大切ですがそれと同じくらいトーンの組み合わせも重要なのです。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

店舗のインテリアグリーンにも。フェイクグリーンの設置承っています

少し前のことですが、カフェにてフェイクグリーン取り付け。 #神戸 #YSI #神 …

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着し …

その2.クリスマスプレゼントや結婚記念日、誕生日やホワイトデーのお返しにお花の入浴剤、ソープフラワー(フレグランスフラワー)がおススメ!

ミックスフラワーブーケL 先日はボックスアレンジタイプでしたが今回はブーケタイプ …

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …

家族の写真を上手に撮影する方法と、表情を優しく豊かにみせるフラワーフォトフレームのススメ

子供が赤ちゃんの頃は写真を撮りまくりますよね。(特に一人目。。。。) 家で撮った …

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジシルバーブリキ缶

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売してい …

造花のあじさい和風アレンジ

あじさい生花の切り花はアレンジなどに使用するとすぐにクタクタになってなかなか難し …

誕生日やお祝いのギフトに、お気に入りの写真を入れて贈る、フラワーフォトフレーム

ギフト用のネットショップ造花とギフトの神戸Kaenを始めて、年間通じて本当にたく …