造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

      2015/10/18

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行っております。今回はオレンジ、紫、黒を使って生けてみました。何か聞き覚えのある色ですね。。。。。そうですハロウィンもこのような色で構成されています。でも、今回のアレンジを見てハロウィンを連想しましたか?? してないですよね!!。。。よね??。。。。
色のトーンが違えば受ける印象も全然変わってくるのです。
ハロウィンははっきりした色合いで元気なイメージをあたえます。今回のブーケのようなアレンジはオレンジのバラは柔らかな感じなのでそれだけで全体の印象が変わってきますね。
色の合わせ方も大切ですがそれと同じくらいトーンの組み合わせも重要なのです。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメ …

ウェディングブーケ、会場装花のご依頼を受け 行ってまいりました

普段造花を扱うことが多く、生花も決まったお店へいけこみという形をとっている私にと …

シャンパンとフェイクグリーンのアレンジが一つになったギフトセットがオススメ

@suma_wine_stand さんの友人の結婚式、両親への贈呈の品として、極 …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

店舗のインテリアグリーンにも。フェイクグリーンの設置承っています

少し前のことですが、カフェにてフェイクグリーン取り付け。 #神戸 #YSI #神 …

草野タロー
ワインのコルクとフェイクグリーンの多肉を利用した #草野家の人々 #草野タロー 新登場です! 

花だけではなく、作ることのすべてが大好きなKaen渡辺です。 フラワークリエイタ …

造花クリスマスアレンジ定番色の赤×緑

クリスマスのアレンジをお客様にお届けしに行くといつもより喜んでくれます。やはりキ …

動物のミニチュアの世界、箱庭ジオラマはリビングのインテリアにオススメ

箱庭ジオラマ、水辺のカバさん編です これからこのシリーズたくさん作っていきますね …

元気が湧いてくる色目の南国花のアレンジ(ヘリコニア、ジンジャー)

リゾート気分に浸れそうな夏の花アレンジです。ヘリコニア(赤)ブーゲンビリア(ピン …

卸売・小売り・仕入れ対応いたします! 「バンブーツリー、竹、A-50865、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン、観葉植物です。

asca(アスカ)のバンブーツリー、竹(A-50865)、卸売・小売りしておりま …