造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュとセレクトワインのセットがオススメ

      2017/02/20

3月になると冬の厳しい寒さが揺るぎ出し、春めいたふんわりとした
風がくるような柔らかい季節ですね。
卒業式、転勤、就職、引越し、などもこの時期あり、なんだか
気持ちの変化が激しく忙しい時期のイメージもあります。

そんな新しい門出を祝うのにもぴったりなセレクトワインと、オリジナルコサージュのセット

3月のセレクトワインはスペイン産の赤ワイン「ア・デ・アイレス」です。

Vino de Pago (D.O カリニェナ)
品種:ガルナッチャ・テンプラニーリョ・メルロ・カベルネ
アルコール度数:13.5%
煌めきがあり、クリーンでしっかりした色です。コンポート、黒コショウ、シナモン、クローブ。時間がたつとイチゴジャムのアロマ。
フレッシュ感はしっかりと残しつつ、味わい豊か。口の中で感じるアロマは熟した果実とフローラル。酸味もしっかりとあり、鶏肉や豚肉料理によく合います。

3月生まれの誕生日プレゼント、退職、就職、転勤祝い用のワインをセレクトした株式会社フィアーノの飯塚賢一氏は、神戸のホテルやレストランから直接依頼を請けて、選りすぐりの一本を届け続けるワインディーラー。雰囲気に合わせたワインの選択に定評のある飯塚氏のブログは、どうぞこちらからご覧ください。

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュ

3月の誕生花でもあるチューリップ。
その中でもかわいく春らしいピンクのチューリップを使っています。
チューリップ全体の花言葉は「思いやり」です。とても深い「愛」を感じる
花言葉でプレゼントにもぴったりのお花ですね。
色別にも見てみると、ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」です。
初々しい、好きな人へのまっすぐな気持ちを伝える贈り物としてもいいですね。

 - カタログ, ワインと造花のコラボ商品 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

その3.結婚記念日やクリスマス、誕生日、ホワイトデーなどにソープの香りがするフレグランスフラワーがオススメ

フレグランスフラワー、ジュエリーボックス付き 生花でもなく 造花でもない、ソープ …

造花のアレンジをお届けに行った帰り道、骨組みのルミナリエだけで元気になれた。

クリスマスアレンジをお届けに。 街はクリスマスの雰囲気漂っていて久々ルミナリエに …

桜のミニリボン、子供の七五三やお宮参りの髪飾りに、大人の和装小物としてもオススメ

Kaen(カエン)のリボンシリーズ。 今回は、ミニリボンです。 第一弾は桜のミニ …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

大人気、お花の形をした入浴剤、ソープフラワー 再入荷しております

箱を開けた瞬間ふわっといい匂いが広がります。 インテリアとしてお部屋に飾っていた …

お世話になった男性社員などの退職祝いや退職記念に!感謝の心を伝える苔玉フレームのプレゼント

退職祝いや退職記念のプレゼントというのは結構悩んでしまいますよね。 無難に花束。 …

男性用の誕生日プレゼントに!書斎に飾りたい世話いらずのフェイクグリーンの多肉植物

マイホームを建てた時に男性が思う事 「自分の書斎が欲しい」 男の夢だそうです。 …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

草野タロー
ワインのコルクとフェイクグリーンの多肉を利用した #草野家の人々 #草野タロー 新登場です! 

花だけではなく、作ることのすべてが大好きなKaen渡辺です。 フラワークリエイタ …