造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュとセレクトワインのセットがオススメ

      2017/02/20

3月になると冬の厳しい寒さが揺るぎ出し、春めいたふんわりとした
風がくるような柔らかい季節ですね。
卒業式、転勤、就職、引越し、などもこの時期あり、なんだか
気持ちの変化が激しく忙しい時期のイメージもあります。

そんな新しい門出を祝うのにもぴったりなセレクトワインと、オリジナルコサージュのセット

3月のセレクトワインはスペイン産の赤ワイン「ア・デ・アイレス」です。

Vino de Pago (D.O カリニェナ)
品種:ガルナッチャ・テンプラニーリョ・メルロ・カベルネ
アルコール度数:13.5%
煌めきがあり、クリーンでしっかりした色です。コンポート、黒コショウ、シナモン、クローブ。時間がたつとイチゴジャムのアロマ。
フレッシュ感はしっかりと残しつつ、味わい豊か。口の中で感じるアロマは熟した果実とフローラル。酸味もしっかりとあり、鶏肉や豚肉料理によく合います。

3月生まれの誕生日プレゼント、退職、就職、転勤祝い用のワインをセレクトした株式会社フィアーノの飯塚賢一氏は、神戸のホテルやレストランから直接依頼を請けて、選りすぐりの一本を届け続けるワインディーラー。雰囲気に合わせたワインの選択に定評のある飯塚氏のブログは、どうぞこちらからご覧ください。

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュ

3月の誕生花でもあるチューリップ。
その中でもかわいく春らしいピンクのチューリップを使っています。
チューリップ全体の花言葉は「思いやり」です。とても深い「愛」を感じる
花言葉でプレゼントにもぴったりのお花ですね。
色別にも見てみると、ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」です。
初々しい、好きな人へのまっすぐな気持ちを伝える贈り物としてもいいですね。

 - カタログ, ワインと造花のコラボ商品 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

暑い日、気分だけでも涼しくなれる落ち着いた色味のクレマチスの花(テッセン)

紫、白などの寒色系で花を組み合わすことで見てるだけで涼しい印象をうけるものです。 …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …

水引の和装髪飾りのかんざし、アクセントにちょこっとつけるのがシンプルでかわいい

水引の髪飾り 水引の梅がすごく可愛くて、和装髪飾りのギフトのラッピングとしてずっ …

プレゼントにおすすめ! クールなフェイクグリーンの多肉植物のアレンジ

多肉植物フェイクグリーンのアレンジ 本物の多肉植物も可愛いですが、フェイクの多肉 …

ハナミズキ、チューリップのアレンジお花の交換

ちょうど4月末頃はハナミズキの綺麗な時期ですが、花は先取り先取りで行くので今回の …

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメ …