造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

淡路島、灘黒岩水仙郷に水仙を見に行ってきました

      2017/02/03

写真や雑誌でで見たことはあったもののなかなか行く機会もなく。。。。
去年やっと行こうと思い立ったものの、その年は水仙の調子が悪いらしく開いてませんでした。
そして、一年待って灘黒岩水仙郷に行ってまいりました。
駐車場に車を置いて、斜面を見てびっくり。


。。。。。これを今から登って行くのか。。。。
頂上見えへんやん。。。。
なかなか急な斜面です。無料で貸してくれる竹の棒を皆さん持って登ってるのも納得。
借りてくればよかった。。。。
冷たい澄みきった空気がとても心地いいですし、辺り一帯水仙の匂いに包まれて
癒される、そして懐かしい。

もう少し晴れてたらなぁ〜。。。。雨降らなかっただけいいか。
満開をすこーしだけ過ぎた感じです。
これが頂上の展望台からの眺めです。

晴れてたらもっと綺麗だったろうなぁ〜〜(ひつこい)
場所ごとに咲き具合も少しづつ違うみたいです。
出口に近い方は見頃でしたよ。

何度も現れる水仙のキャラクター。
兵庫県立大学さんと何の関係があるのか。。。。。

梅の花も咲いててもう春がそこまできてますね。

 - 動画, 花と緑のこと ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アジサイ とアンスリウムの涼しげな横長フラワーアレンジメントの作り方をヤフークリエイターズでご紹介

今回はアジサイとアンスリウムの涼しげな横長のフラワーアレンジメントを作っていきま …

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、結婚式にもおすすめ。」を動画で紹介します

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、 …

簡単でかわいいフラワーアレンジメント作り方!100均(ダイソー)の造花で作るサンドアート編、をYouTubeで紹介

作った後に動画が撮れてないことに気付く。。。。砂元に戻らず。。。。 もう一度始め …

個性的な南国系のオレンジの花「極楽鳥花」(ゴクラクチョウカ)の名前の由来と花言葉

存在感抜群の極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)は数本入れるだけでフラワーアレンジがかっ …

「100均のフラワーだけで作る簡単テーブルキャンドル アレンジメントの作り方」を動画で紹介

また作りました100均シリーズ。 今回はホームパーティーなどでテーブルの上にあり …

もうソーセージにしか見えなくて…ガマの穂

この時期水辺でよく見る「蒲の穂(ガマノホ)」もう今にも弾けそうなくらいおいしそう …

100均(ダイソー)の造花とフェイクグリーンだけで完成するグリーンの壁掛けインテリアの簡単な作り方! 部屋を涼しげで爽やかに彩るワイヤーベースの格安ハンドメイドです。

夏のレモンは爽やかさが際立ちますよね!! レモンの飲みものや、ケーキなど見つける …

手のひらのような形をしたヤツデ(八つ手)の葉っぱの由来と花言葉

冬になると咲き始めるヤツデの花。 インパクトありますよね。 緑の葉っぱもツヤツヤ …

プレゼントとしても大人気、ハーバリウムの作り方を動画でご紹介

ハーバリウムがここ数年凄まじい人気で、もうすっかりフラワー業界や、ハンドメイド業 …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …