造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

淡路島、灘黒岩水仙郷に水仙を見に行ってきました

      2017/02/03

写真や雑誌でで見たことはあったもののなかなか行く機会もなく。。。。
去年やっと行こうと思い立ったものの、その年は水仙の調子が悪いらしく開いてませんでした。
そして、一年待って灘黒岩水仙郷に行ってまいりました。
駐車場に車を置いて、斜面を見てびっくり。


。。。。。これを今から登って行くのか。。。。
頂上見えへんやん。。。。
なかなか急な斜面です。無料で貸してくれる竹の棒を皆さん持って登ってるのも納得。
借りてくればよかった。。。。
冷たい澄みきった空気がとても心地いいですし、辺り一帯水仙の匂いに包まれて
癒される、そして懐かしい。

もう少し晴れてたらなぁ〜。。。。雨降らなかっただけいいか。
満開をすこーしだけ過ぎた感じです。
これが頂上の展望台からの眺めです。

晴れてたらもっと綺麗だったろうなぁ〜〜(ひつこい)
場所ごとに咲き具合も少しづつ違うみたいです。
出口に近い方は見頃でしたよ。

何度も現れる水仙のキャラクター。
兵庫県立大学さんと何の関係があるのか。。。。。

梅の花も咲いててもう春がそこまできてますね。

 - 動画, 花と緑のこと ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

動画で紹介!100均(ダイソー)の造花とカッティングボード(まな板)だけで作る簡単フラワーアレンジメントの作り方。オシャレな壁掛けインテリアをフェイクグリーンで。

今回は久々100均の造花だけでできるフラワーアレンジ を動画で紹介します。 10 …

100均(ダイソー)の造花だけで作る簡単で可愛いハロウィンリースの作り方! 100均DIYでHappy Halloween!

今日は!今回は100均DIYシリーズです。 ダイソーの商品だけでできるハロウィン …

5月ごろになると咲く、淡い紫色が美しい藤の花のちょっと怖い花言葉とその由来とは

4月中旬から5月になると咲く藤の花。 あの垂れ下がって咲く姿にほれぼれしますよね …

4月から5月頃に咲く黄色の鮮やかな花「ヤマブキ」の由来とは

お花をお届けに行っているお客さん(老人ホーム)所の庭がいつも綺麗に手入れされてて …

人気の観葉植物シュガーバイン、本物とフェイクグリーンの見分けがつきますか?

グリーンの植物が大好きで家の中にも外も緑ばかり置いてます。 子供達はきっと草が伸 …

【Youtube 動画紹介】フェイクの木の実とダリアを使った秋色のフラワーアレンジメントの作り方! 高さと向きを揃えすぎないのがポイントです! 好きな器を使って、縦長の立体的な生け方

【Youtube 動画紹介】フェイクの木の実とダリアを使った秋色のフラワーアレン …

「100均だけで作る、簡単で可愛い、オシャレなクリスマスリースの作り方」を動画で紹介

100均だけで作る、簡単で可愛い、オシャレなクリスマスリースの作り方 100均シ …

神戸の街の真ん中で満開のつつじを眺められる場所、そしてつつじの花言葉とは

神戸市役所のツツジが毎年綺麗に咲くんです。 今年も綺麗です。 写真は神戸市役所の …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

エントランスや玄関の装飾にオススメ!造花のアジサイによる立体的なフラワーアレンジメントの作り方」を動画で紹介します

今回は100均アレンジではなく高級な造花、アーティフィシャルフラワーを使ってのア …