造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

淡路島、灘黒岩水仙郷に水仙を見に行ってきました

      2017/02/03

写真や雑誌でで見たことはあったもののなかなか行く機会もなく。。。。
去年やっと行こうと思い立ったものの、その年は水仙の調子が悪いらしく開いてませんでした。
そして、一年待って灘黒岩水仙郷に行ってまいりました。
駐車場に車を置いて、斜面を見てびっくり。


。。。。。これを今から登って行くのか。。。。
頂上見えへんやん。。。。
なかなか急な斜面です。無料で貸してくれる竹の棒を皆さん持って登ってるのも納得。
借りてくればよかった。。。。
冷たい澄みきった空気がとても心地いいですし、辺り一帯水仙の匂いに包まれて
癒される、そして懐かしい。

もう少し晴れてたらなぁ〜。。。。雨降らなかっただけいいか。
満開をすこーしだけ過ぎた感じです。
これが頂上の展望台からの眺めです。

晴れてたらもっと綺麗だったろうなぁ〜〜(ひつこい)
場所ごとに咲き具合も少しづつ違うみたいです。
出口に近い方は見頃でしたよ。

何度も現れる水仙のキャラクター。
兵庫県立大学さんと何の関係があるのか。。。。。

梅の花も咲いててもう春がそこまできてますね。

 - 動画, 花と緑のこと ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花束やアレンジでも大人気!!ガーベラの色別花言葉

お花屋さんにも必ずと言っていいほどある大人気のガーベラ。 しかも、色も豊富にそろ …

「上品で落ち着いた色合いのスワッグ(壁掛け)をDIY!インテリアフラワーの作り方」を動画で紹介

今回は落ち着いた感じの色合いでスワッグ(壁掛け)を作っていきます。 順に束ねてい …

「100均のフラワーだけで作る簡単テーブルキャンドル アレンジメントの作り方」を動画で紹介

また作りました100均シリーズ。 今回はホームパーティーなどでテーブルの上にあり …

個性的な南国系のオレンジの花「極楽鳥花」(ゴクラクチョウカ)の名前の由来と花言葉

存在感抜群の極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)は数本入れるだけでフラワーアレンジがかっ …

なぜお正月に赤い実の千両、万両、南天が使われるのかその理由と見分け方とは

冬になると赤い実を見る機会が多いですね。 お正月飾りに縁起が良いとされよく使われ …

100均DIY(ダイソー)初心者さんでもできる、造花の花束ブーケの簡単な作り方を動画で紹介

こんにちはー。 今回は造花で基本の花束アレンジです。 らせん状にお花を束ねていく …

no image
いけばな神戸展へ春を感じに行ってまいりました

桜も昨日の日曜日に葉桜になったところもおおく、本格的に春になり〜〜って思ってたの …

100均(ダイソー)の造花と刺繍枠、レースを使ったリボン仕立ての可愛い壁掛けの簡単な作り方!を動画で紹介

こんにちは! 今回はししゅうをする時に使う道具でもある「ししゅう枠」を使って壁掛 …

和風フラワーアレンジメント!床の間にぴったりのアレンジを造花で作る方法。を動画で紹介

今回は細かな作り方というより、生け方のポイントを見ていただければと思います。 床 …

100均(ダイソー)の造花と商品を工夫してハンドメイドで作る壁掛けインテリアフラワーの作り方! 100均の造花を花束にして上手に演出するエレガントな見せ方とは!?」を動画で紹介

今回は100均のダイソーさんの商品だけで作りました。 とっても落ち着いて渋い色の …