明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2015-06-19

垂水区の堀家歯科さん。

垂水区の堀家歯科さん。お花を届けに行った際、お花を通して会話が生まれることにとても嬉しくなります。堀家歯科さんもそのうちの1つです。

wpid-20150617104623.jpg

私と受付の方の会話のやりとりだけでなく、私と患者さんであったり、患者さん同士でも。もっと言えばその場にいる人全員でしゃべっている時があります。
「これ造花??生花みたいやね~。」「毎月楽しみにしてますよ~。」「先月のデザインも好きやったわ~。」等など。会話が生まれることでとても心地の良い空間になったりします。
お花を届けていますがそれだけじゃないと改めて感じます。
お花を通して会話、癒やし、安らぎ、驚きなど見る人の心に触れるきっかけになればいいなぁ。と思うのです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です