造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

アーティフィシャルフラワー(造花)のクオリティーの高さがすごい!

   

長い間造花の仕事をしていますが、年々造花のクオリティーが上がってきますね。
最近では雑貨屋さんやホームセンター、100均でも見かけることが多くなりました。
造花に関して目は肥えている私がクオリティーの高さにびっくりしたものをご紹介。

このダリアです。写真で伝わるかどうか。。。。。実際見て色の感じに惚れ惚れしました!
小売価格で1600円ほどだったと思います。(高っ)
でも価値あり、納得です。買っちゃいました〜〜。

あとお客様に人気があったのはコデマリ(白)

二度見のお客様多かったです。(笑)
「毎月造花のレンタルに来てもらって、造花が来るとわかっているのに〜〜びっくりするわ〜。」
と、おっしゃられていました。
このように花器に自然な感じでいけていく投げ入れというやり方でいけていきました。
そういうこともあって余計に自然な感じに見えたのでしょう。
コデマリの生の花は咲いている時すごく綺麗なんですが散りだしたら本当に掃除が大変です。
緻密な花だけあってすごい花びらの量!!しかも細かい。。。。。
「造花のコデマリ、これだけクオリティーが高くて、掃除もしなくて済むし、ありがたいわ〜。」
と、言ってくれ、ご機嫌で帰路につきました。

 - 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

店舗のインテリアグリーンにも。フェイクグリーンの設置承っています

少し前のことですが、カフェにてフェイクグリーン取り付け。 #神戸 #YSI #神 …

アーティフィシャルフラワー(フェイクフラワー 造花)で作るお正月アレンジの簡単な作り方を動画で紹介

お正月のお花は自分で飾りたいと思っている方も多いのではないでしょうか? 今回はア …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

アーティフィシャルフラワー(造花)の茎をワイヤーやフローラテープを使って伸ばす方法

アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジを作っていて、 もう少しこのお花の長 …

人気のミニミニ多肉植物、癒し効果で集中力がアップするフェイクグリーン!

手のひらサイズのミニミニ多肉植物のご紹介。 こちらはフェイクグリーンの多肉シリー …

梅の花、桃の花、桜の花の3つの違いを簡単に見分ける方法と花言葉

枝に咲いているピンクの花といえば代表的なものに「梅」「桃」「桜」があります。 何 …

no image
リビングのコーナーに置きたい! 背の高いフェイクグリーン、オススメ3選!

レビングのコーナーに背の高いグリーンがあるだけで部屋全体の雰囲気が落ち着いた癒し …

ビストロ居酒屋ストウブさんの改装のお手伝いでフェイクグリーンを取り付けに行ってきました。

ビストロ酒場ストウブ さんの改装のお手伝いさせていただきました。 フェイクグリー …