造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

アーティフィシャルフラワー(造花)のクオリティーの高さがすごい!

   

長い間造花の仕事をしていますが、年々造花のクオリティーが上がってきますね。
最近では雑貨屋さんやホームセンター、100均でも見かけることが多くなりました。
造花に関して目は肥えている私がクオリティーの高さにびっくりしたものをご紹介。

このダリアです。写真で伝わるかどうか。。。。。実際見て色の感じに惚れ惚れしました!
小売価格で1600円ほどだったと思います。(高っ)
でも価値あり、納得です。買っちゃいました〜〜。

あとお客様に人気があったのはコデマリ(白)

二度見のお客様多かったです。(笑)
「毎月造花のレンタルに来てもらって、造花が来るとわかっているのに〜〜びっくりするわ〜。」
と、おっしゃられていました。
このように花器に自然な感じでいけていく投げ入れというやり方でいけていきました。
そういうこともあって余計に自然な感じに見えたのでしょう。
コデマリの生の花は咲いている時すごく綺麗なんですが散りだしたら本当に掃除が大変です。
緻密な花だけあってすごい花びらの量!!しかも細かい。。。。。
「造花のコデマリ、これだけクオリティーが高くて、掃除もしなくて済むし、ありがたいわ〜。」
と、言ってくれ、ご機嫌で帰路につきました。

 - 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

シックな夏の和風リースのオーダーいただき制作いたしました

家の壁に飾る壁掛けのご依頼受けました。 「和風で夏っぽい、かっこいい感じのリース …

プラスカーゴサービスさんの評判や対応ってどうなのでしょうか? 大切な作品を紛失した上、一切弁償はしませんと言われてしまいました。大変残念なことにIFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品を紛失したようです

IFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品が紛失したようです 心を込めて …

梅の花、桃の花、桜の花の3つの違いを簡単に見分ける方法と花言葉

枝に咲いているピンクの花といえば代表的なものに「梅」「桃」「桜」があります。 何 …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)作品が花時間2018冬号に載せていただきました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作) …

アーティフィシャルフラワー(造花)の茎をワイヤーやフローラテープを使って伸ばす方法

アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジを作っていて、 もう少しこのお花の長 …

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

アーティフィシャルフラワー(フェイクフラワー 造花)で作るお正月アレンジの簡単な作り方を動画で紹介

お正月のお花は自分で飾りたいと思っている方も多いのではないでしょうか? 今回はア …

ゴールド、マスタード色の卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です

秋になると、もう卒業式や、入学式の用意をし始める方も多いようです。 ゴールド、マ …

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセ、会場レポート!

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセへ行ってまいりました。 初めての …