明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-04-19

アーティフィシャルフラワー(造花)のクオリティーの高さがすごい!

長い間造花の仕事をしていますが、年々造花のクオリティーが上がってきますね。
最近では雑貨屋さんやホームセンター、100均でも見かけることが多くなりました。
造花に関して目は肥えている私がクオリティーの高さにびっくりしたものをご紹介。

このダリアです。写真で伝わるかどうか。。。。。実際見て色の感じに惚れ惚れしました!
小売価格で1600円ほどだったと思います。(高っ)
でも価値あり、納得です。買っちゃいました〜〜。

あとお客様に人気があったのはコデマリ(白)

二度見のお客様多かったです。(笑)
「毎月造花のレンタルに来てもらって、造花が来るとわかっているのに〜〜びっくりするわ〜。」
と、おっしゃられていました。
このように花器に自然な感じでいけていく投げ入れというやり方でいけていきました。
そういうこともあって余計に自然な感じに見えたのでしょう。
コデマリの生の花は咲いている時すごく綺麗なんですが散りだしたら本当に掃除が大変です。
緻密な花だけあってすごい花びらの量!!しかも細かい。。。。。
「造花のコデマリ、これだけクオリティーが高くて、掃除もしなくて済むし、ありがたいわ〜。」
と、言ってくれ、ご機嫌で帰路につきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。