造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

   

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いですよね。
でもついつい集中してしまって、知らない間に目に負担がかかってしまっています。
疲れ目のツボ押しも効果的ですが緑色を見るのも効果的です。

緑色は見た目のとおり、自然なものとの関係性がとても強いです。
また、見ることによってからだのバランスをとってくれます。
バランスを取るということでは、精神的なバランスをとってくれたりするのです。
見た目にもパソコンやら本がずらっと並んだ場所に1つでもグリーンがあるとそれだけで精神的にも安定するのです。

目の疲れをとるインテリアグリーン

グリーンは「アイレスト・グリーン」と言って目の疲れを取る効果があります。

遠くの緑をぼんやり見ると目の疲れが取れます。
ここで重要なのがぼんやりと見るということです。
意識してみるとそれでまた疲れてしまいますからね。
気を付けて下さいね。

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フラワーEXPO(フラワーエキスポ)2016書類審査通過しました、假屋崎省吾さんのフラワーアレンジメントショーも観に行ってきます!

フラワーEXPO(フラワーエキスポ)2016書類審査通過して本戦に上がっていくこ …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)作品が花時間2018冬号に載せていただきました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作) …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …

桜のミニリボン、子供の七五三やお宮参りの髪飾りに、大人の和装小物としてもオススメ

Kaen(カエン)のリボンシリーズ。 今回は、ミニリボンです。 第一弾は桜のミニ …

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行ってお …

ウェディングブーケ、会場装花のご依頼を受け 行ってまいりました

普段造花を扱うことが多く、生花も決まったお店へいけこみという形をとっている私にと …

アーティフィシャルフラワー(フェイクフラワー 造花)で作るお正月アレンジの簡単な作り方を動画で紹介

お正月のお花は自分で飾りたいと思っている方も多いのではないでしょうか? 今回はア …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …