手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

   

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いですよね。
でもついつい集中してしまって、知らない間に目に負担がかかってしまっています。
疲れ目のツボ押しも効果的ですが緑色を見るのも効果的です。

緑色は見た目のとおり、自然なものとの関係性がとても強いです。
また、見ることによってからだのバランスをとってくれます。
バランスを取るということでは、精神的なバランスをとってくれたりするのです。
見た目にもパソコンやら本がずらっと並んだ場所に1つでもグリーンがあるとそれだけで精神的にも安定するのです。

目の疲れをとるインテリアグリーン

グリーンは「アイレスト・グリーン」と言って目の疲れを取る効果があります。

遠くの緑をぼんやり見ると目の疲れが取れます。
ここで重要なのがぼんやりと見るということです。
意識してみるとそれでまた疲れてしまいますからね。
気を付けて下さいね。

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プラスカーゴサービスさんの評判や対応ってどうなのでしょうか? 大切な作品を紛失した上、一切弁償はしませんと言われてしまいました。大変残念なことにIFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品を紛失したようです

IFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品が紛失したようです 心を込めて …

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

コルクで作ったKaenのキャラクター「草野タロー」はイベントでも人気です

ここ最近ハンドメイドのイベントなどで出店させていただいてます。 イベント内でも人 …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …

差し色で印象が大きく変わる秋のアレンジ

そろそろ秋物の季節です。秋の花でいつも悩むのが秋っぽさを演出するのに落ち着いた暗 …

太山寺珈琲焙煎室 さんのコーヒーとKaenの和風の造花アレンジのギフトセットがインスタグラムで紹介されました

【太山寺珈琲焙煎室さんより】 ・ 先日コーヒーをオーダーしたのである。 手元に届 …

その2.クリスマスプレゼントや結婚記念日、誕生日やホワイトデーのお返しにお花の入浴剤、ソープフラワー(フレグランスフラワー)がおススメ!

ミックスフラワーブーケL 先日はボックスアレンジタイプでしたが今回はブーケタイプ …

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着し …

店舗のインテリアグリーンにも。フェイクグリーンの設置承っています

少し前のことですが、カフェにてフェイクグリーン取り付け。 #神戸 #YSI #神 …