造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

   

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いですよね。
でもついつい集中してしまって、知らない間に目に負担がかかってしまっています。
疲れ目のツボ押しも効果的ですが緑色を見るのも効果的です。

緑色は見た目のとおり、自然なものとの関係性がとても強いです。
また、見ることによってからだのバランスをとってくれます。
バランスを取るということでは、精神的なバランスをとってくれたりするのです。
見た目にもパソコンやら本がずらっと並んだ場所に1つでもグリーンがあるとそれだけで精神的にも安定するのです。

目の疲れをとるインテリアグリーン

グリーンは「アイレスト・グリーン」と言って目の疲れを取る効果があります。

遠くの緑をぼんやり見ると目の疲れが取れます。
ここで重要なのがぼんやりと見るということです。
意識してみるとそれでまた疲れてしまいますからね。
気を付けて下さいね。

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …

老人ホームの入居者の方を和ませる方法はレクリエーションだけではなかった! 色褪せることのない目にも心にも優しい造花のススメ

老人ホームにお花の交換に行くと入居されている方からよく声をかけられます。「いつも …

フラワードリーム2017「プリザーブドフラワーコンテスト」佳作に入選しました!

プリザーブドフラワーコンテストで「佳作」いただきました😊嬉しいで …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

水引の和装髪飾りのかんざし、アクセントにちょこっとつけるのがシンプルでかわいい

水引の髪飾り 水引の梅がすごく可愛くて、和装髪飾りのギフトのラッピングとしてずっ …

造花クリスマスアレンジ定番色の赤×緑

クリスマスのアレンジをお客様にお届けしに行くといつもより喜んでくれます。やはりキ …

神戸市内一円、フェイクグリーンとフェイクフラワーの世界でたった一つのオリジナルアレンジメントをお届けします!

Kaenでは、神戸市垂水区・神戸市須磨区・神戸市長田区・神戸市兵庫区・神戸市中央 …

ホワイト×ゴールド色のポインセチア、いつもと違うクリスマスカラーで!

三宮辺りは毎年行われるルミナリエの設置で大忙しの様子。この時期が来るとクリスマス …

なぜレンタル造花が選ばれるのか? 5つのメリット

定期的に造花のアレンジやディスプレイを交換するレンタルフラワー。最近ではホテル、 …

華やかテーブルフラワーアレンジメントを老人ホームへお届けに行ってきました

いつもはアーティフィシャルフラワー(造花)のレンタルでお世話になっています。 華 …