造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

   

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いですよね。
でもついつい集中してしまって、知らない間に目に負担がかかってしまっています。
疲れ目のツボ押しも効果的ですが緑色を見るのも効果的です。

緑色は見た目のとおり、自然なものとの関係性がとても強いです。
また、見ることによってからだのバランスをとってくれます。
バランスを取るということでは、精神的なバランスをとってくれたりするのです。
見た目にもパソコンやら本がずらっと並んだ場所に1つでもグリーンがあるとそれだけで精神的にも安定するのです。

目の疲れをとるインテリアグリーン

グリーンは「アイレスト・グリーン」と言って目の疲れを取る効果があります。

遠くの緑をぼんやり見ると目の疲れが取れます。
ここで重要なのがぼんやりと見るということです。
意識してみるとそれでまた疲れてしまいますからね。
気を付けて下さいね。

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市内一円、フェイクグリーンとフェイクフラワーの世界でたった一つのオリジナルアレンジメントをお届けします!

Kaenでは、神戸市垂水区・神戸市須磨区・神戸市長田区・神戸市兵庫区・神戸市中央 …

卸売・小売り・仕入れ対応いたします! 「バンブーポット、竹、A-50803、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン、観葉植物です。

asca(アスカ)のバンブーポット、竹(A-50803)、卸売・小売りしておりま …

お世話になった男性社員などの退職祝いや退職記念に!感謝の心を伝える苔玉フレームのプレゼント

退職祝いや退職記念のプレゼントというのは結構悩んでしまいますよね。 無難に花束。 …

ゴールド、マスタード色の卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です

秋になると、もう卒業式や、入学式の用意をし始める方も多いようです。 ゴールド、マ …

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています しめ縄リース、自宅用 …

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュとセレクトワインのセットがオススメ

3月になると冬の厳しい寒さが揺るぎ出し、春めいたふんわりとした 風がくるような柔 …

アーティフィシャルフラワー(造花)の茎をワイヤーやフローラテープを使って伸ばす方法

アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジを作っていて、 もう少しこのお花の長 …

造花のアレンジをお届けに行った帰り道、骨組みのルミナリエだけで元気になれた。

クリスマスアレンジをお届けに。 街はクリスマスの雰囲気漂っていて久々ルミナリエに …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介

今回の100均動画はボックスフラワーです。 花を生ける前の土台をどう作るのかわか …