造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

100均(ダイソー)の造花だけで作るシックでオシャレなフラワーアレンジメントリースの作り方。ポプリ(ローズ)を綺麗に敷き詰める木工用ボンドの効果的な使い方・テクニックをご紹介。

      2020/11/11

今回はなんとダイソー商品だけでできるリースのフラワーアレンジメント
材料費300円!!
安い!なのに安く見えない!

100均(ダイソー)の造花だけで作るシックでオシャレなフラワーアレンジメントリースの作り方。ポプリ(ローズ)を綺麗に敷き詰める木工用ボンドの効果的な使い方・テクニックをご紹介。

《 使用したもの 》

全て100均のダイソーで揃います

・リースベース小(φ14.5cm×高さ2.5cm)
・ポプリ(ローズ)
・木工用ボンド
・麻ひも(家にあるリボンや紐で代用可能)
・グルーガン(200円)
・グルースティック

最初に使う麻ひもも20cmもあれば十分なので、わざわざ買わなくても家にあるリボンやヒモを使ってもいいです。

リースベースは発泡スチロール素材です。
大、小と2種類あったのですが、小(φ14.5cm×高さ2.5cm)を使っています。
花材のポプリは結構余ったので、大のφ20cmでも十分に足りますよー。
ポイントをおさえてグルーガンで付けていくだけなので簡単に、見栄え良くできます。

《 作り方 》

1、リースベースに輪っかにした麻ひもを取り付けていきます

2、グルーガンでヒモを固定していきます

3、ローズの香りのするポプリを使います。
ポイントとなりそうな白い実をグルーガンでまんべんなく付けていきます

4グルーガンでポプリをしっかりと付けていきましょう

☆ポイント☆
◎綺麗に真っ直ぐに並べるのではなく、自然な感じになるように付けていきましょう
◎正面から見るだけではなく側面にも付けていきましょう

5、とりあえず1周全部にポプリを付けます
所々、発泡スチロールが見えているのが気になります
そういう箇所には木工用ボンドを使ってポプリを重ねて付けていきます
(木工用ボンドは乾くと透明になるので、はみ出しても大丈夫です!)

6、最後に小さな実を木工用ボンドで付けます

7、木工用ボンドが乾いたら完成です

 - 動画 , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワイヤーを使ってできる、簡単なアンティークリースフラワーアレンジメントの作り方

リースのしっかりした土台がなくても、太めのワイヤーでリース土台ができますのでご紹 …

アジサイ とアンスリウムの涼しげな横長フラワーアレンジメントの作り方をヤフークリエイターズでご紹介

今回はアジサイとアンスリウムの涼しげな横長のフラワーアレンジメントを作っていきま …

100均(ダイソー)の商品だけで作る、涼風感じる夏の和風インテリア! フェイクフラワーとペーパーマットを組み合わせたフラワーアレンジメントの作り方!

今回は100均シリーズの和風な壁掛けインテリアの作り方です。 グルーガンを使わず …

シックな色合いのアンティークリースの作り方を動画で紹介。フラワーアレンジメントを家で楽しもう!

シックな色合いのアンティークリースの作り方を動画で紹介。フラワーアレンジメントを …

材料費500円! 100均(セリア)のドライフラワーで作る、入学式、卒業式にも大活躍!おしゃれなナチュラルコサージュの作り方。

材料費500円! 100均(セリア)のドライフラワーで作るおしゃれなナチュラルコ …

プレゼントとしても大人気、ハーバリウムの作り方を動画でご紹介

ハーバリウムがここ数年凄まじい人気で、もうすっかりフラワー業界や、ハンドメイド業 …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

100均(セリア)の商品だけで作る可愛くて簡単なクリスマスリースの作り方! ネックウォーマーにフラワーアレンジメントを加えるハンドメイドで、モコモコの温かいクリスマスをどうぞ!

今回はあったかそうなモコモコクリスマスリースを100均(セリア)で作ってみました …

「簡単でオシャレなフラワーアレンジメント。100均(ダイソー)で作るしめ縄リース編」を動画で紹介

「簡単でオシャレなフラワーアレンジメント。100均(ダイソー)で作るしめ縄リース …

100均(ダイソー)の造花と刺繍枠、レースを使ったリボン仕立ての可愛い壁掛けの簡単な作り方!を動画で紹介

こんにちは! 今回はししゅうをする時に使う道具でもある「ししゅう枠」を使って壁掛 …