明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2020-10-22

ワイヤーを使ってできる、簡単なアンティークリースフラワーアレンジメントの作り方

リースのしっかりした土台がなくても、太めのワイヤーでリース土台ができますのでご紹介しますね。
ワイヤーのリース土台だと、使うお花の本数が少なくても完成させることができます。

ワイヤーを使ってできる、簡単なアンティークリースフラワーアレンジメントの作り方

今回使ったような、花束で売っているものは、色合わせも始めからしてくれているので色合いのセンスを問われることがありません!初心者さんの方にとってはとっても助かります。

☆ポイント☆
作る前にどの花をどの位置に付けていくか考えてから付けていきましょう。それによって輪っかの大きさを調節するといいでしょう。

《 作り方 》

1、太めのワイヤーを輪っかにしてリースの土台を作っておきましょう

2、花束として売っている造花をバラしていきます

3、バラした花を短くカットします

4、輪っかの土台にお花を少しずつ付けていきます
ワイヤーで2箇所ほどしっかり留めます

5、お花を少しずつ足し、留めていくことを繰り返しながら一周します

6、一周したら完成です!

《使ったもの》
太めのワイヤー(ホームセンターで購入)
ワイヤー#26(資材屋さんなどで購入)
造花の花束
ペンチ

………………………………………………………………………
YouTubeチャンネル: 花縁カエン

もお花の生け方、100均フラワーアレンジメントなどいろいろ紹介してます!
よろしくお願いします   

………………………………………………………………………

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。