明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2020-12-12

100均(セリア)のドライフラワーだけで作るしめ縄リースの作り方! 簡単ハンドメイドのフラワーアレンジメント !

ハンドメイドのイベントなどに行くと、クリスマスだけでなくお正月のしめ縄もドライフラワーなどで作ってあるのをよく見ます。
お正月という和風の雰囲気にも違和感が全くなく合います。
これをどうにかして100均で揃えておしゃれしめ縄にしたいと思い作ってみました。
今回の物は専門のお店に行かなくても、100均のセリアで全て揃いますよー。

100均(セリア)のドライフラワーだけで作るしめ縄リースの作り方! 簡単ハンドメイドのフラワーアレンジメント !

………………………………………………………………………
YouTubeチャンネル: Kaen 花縁
もお花の生け方、100均フラワーアレンジメントなどいろいろ紹介してます!
よろしくお願いします   
Kaen のYouTubeチャンネル 

………………………………………………………………………

【 ポイント 】
◆ グルーガンは冷えると固まってしまいます。
熱いうちに素早く付けていきましょう
◆ 後方にくるものから付けていく

【 作り方 】
1、しめ縄の飾りを取り除きます

2、ドライフラワーの小麦をグルーガンで取り付けていきます
【後方にくるもから付ける】

3、グリーンピックをバラしていきます

4、プリザ、ドライフラワーブーケを2袋バラしていきます。

5、グリーンをグルーガンで付けていきます
【後方にくるものから付けていきます】

6、綿の実、まつぼっくりをたっぷりのグルーガンで付けていきます
(グルーガンが固まるまで数秒抑えておきましょう)

7、ネコジャラシ、小花を付けていきます

8、かすみ草は最後にふんわりと付けていきます

9、ラッピング用の紐を二重にしてリボン結びをします

10、結び目にグルーガン をつけてしめ縄に取り付けたら完成です

【 用意したもの 】
※全て100均のセリアでそろいます
しめ縄
ドライフラワー小麦 1袋
グリーンパインピック 1袋
綿の実 1袋
かすみ草 1袋
フラワーブーケ 2袋
ラッピング用紐
ペンチ
ハサミ
グルーガン
グルースティック

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。