明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2019-05-17

造花で作る簡単フラワーアレンジメント、華やかなテーブルフラワーの作り方 を動画で紹介

以前YouTube に投稿した動画をヤフークリエイターズで1分30秒ほどにまとめたものです。
よかったらみてください〜。

今回は100均の素材ではなく、高級な造花、「アーティフィシャルフラワー」を使ってテーブルフラワーを作っていきます。
今回のアレンジはどこから見てもお花が綺麗に見えるようにいけていきます。花器は安定感のある低いものにしました。

《作り方》
1、造花用、もしくはドライフラワーフォームをーカットして土台を作りましょう。

2、グリーンで大まかにフラワーフォームを隠していきます。

3、アウトライン(外郭)を先に作ります
(全方向から見えるので後ろにもきっちりグリーンを挿していきましょう)

4、場所をとりそうな大きい花から挿していきましょう

5、お花に高低差をつけて挿していきましょう

6、実をまんべんなく入れていきましょう

7、最後につる状のグリーンがお花の上にくるように自然な感じに垂らして挿したら完成です!

《使用したもの》
* ドライフォーム(コーナンで購入)
* ペンチ(お花の茎はワイヤーが入っていますので、ワイヤーが切れるようなしっかりしたもの)ホームセンターの工具売り場などのもので良い。

*花器(低くて安定の良いもの)
*造花
ラナンキュラス A-31841 5Bライトローズ
ダリア A-32633 15A ワイン
リキュウソウ A-41637
フィットニアブッシュ A-42330

ヤフーショッピングの「はなどんや」さんは花材や資材が豊富に揃っていますので参考にしてみてください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です