明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2015-10-10

実はこんな所でも使われている造花の魅力

mizutama近年造花の質が近くで見たり触ってみないとわからないくらい精巧になってきました。それにともなってありとあらゆるところで造花を目にします。(職業柄気になるのだと思いますが…。)みなさんが普段何気に見ている花やグリーンは意外とと造花だったりするかもしれないですね。 mizutama

造花はこんな所にも!ホテル、老人ホーム、飲食店!

生花を飾っている所に造花をというと断られることが多いのですが、実際サンプルなど作って持って行くとあまりの精巧にできた造花にみなさん驚かれます。生花に間違えられる程の質で、また当然ですが、枯れる心配がなく常に最高の状態でお客様をお迎えすることができるので今では多くの人に受け入れられ大人気ですね。しかもレンタルなので季節が変わるとお花も変わるので造花なのに変化を楽しめます。

 

Processed with Rookieホテルにて。お客様へのおもてなし。

 

 

Processed with Rookie Cam 老人ホームにて。入居者様同士の会話もうまれ空間だけでなく人との雰囲気もよくなりますね。

 

 

Processed with Rookie Cam 飲食店にて。レンタルなので季節のメニューによってお花も変わります。

Processed with Rookie Cam

病院などの待合室にも。

普段何気に見ている花を意識してみると意外と造花が使われていることが多いことに気づくと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。