造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

実はこんな所でも使われている造花の魅力

   

mizutama近年造花の質が近くで見たり触ってみないとわからないくらい精巧になってきました。それにともなってありとあらゆるところで造花を目にします。(職業柄気になるのだと思いますが…。)みなさんが普段何気に見ている花やグリーンは意外とと造花だったりするかもしれないですね。 mizutama

造花はこんな所にも!ホテル、老人ホーム、飲食店!

生花を飾っている所に造花をというと断られることが多いのですが、実際サンプルなど作って持って行くとあまりの精巧にできた造花にみなさん驚かれます。生花に間違えられる程の質で、また当然ですが、枯れる心配がなく常に最高の状態でお客様をお迎えすることができるので今では多くの人に受け入れられ大人気ですね。しかもレンタルなので季節が変わるとお花も変わるので造花なのに変化を楽しめます。

 

Processed with Rookieホテルにて。お客様へのおもてなし。

 

 

Processed with Rookie Cam 老人ホームにて。入居者様同士の会話もうまれ空間だけでなく人との雰囲気もよくなりますね。

 

 

Processed with Rookie Cam 飲食店にて。レンタルなので季節のメニューによってお花も変わります。

Processed with Rookie Cam

病院などの待合室にも。

普段何気に見ている花を意識してみると意外と造花が使われていることが多いことに気づくと思います。

 - 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介

今回の100均動画はボックスフラワーです。 花を生ける前の土台をどう作るのかわか …

100均(ダイソー)でDIY。フェイクグリーンの苔玉で和風のフラワーアレンジの簡単な作り方をご紹介

100円均一の商品で簡単にできる苔玉の和風インテリアの作り方をご紹介 最近は充実 …

プラスカーゴサービスさんの評判や対応ってどうなのでしょうか? 大切な作品を紛失した上、一切弁償はしませんと言われてしまいました。大変残念なことにIFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品を紛失したようです

IFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品が紛失したようです 心を込めて …

アーティフィシャルフラワー(造花)のクオリティーの高さがすごい!

長い間造花の仕事をしていますが、年々造花のクオリティーが上がってきますね。 最近 …

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

アーティフィシャルフラワー(フェイクフラワー 造花)で作るお正月アレンジの簡単な作り方を動画で紹介

お正月のお花は自分で飾りたいと思っている方も多いのではないでしょうか? 今回はア …

簡単にできる造花(フェイクグリーン)のフラワーアレンジの作り方とラッピングの仕方。

動画また撮ってみました。 今回は簡単な字幕付き。 この動画を見ながら作る、という …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

なぜレンタル造花が選ばれるのか? 5つのメリット

定期的に造花のアレンジやディスプレイを交換するレンタルフラワー。最近ではホテル、 …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …