造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

実はこんな所でも使われている造花の魅力

   

mizutama近年造花の質が近くで見たり触ってみないとわからないくらい精巧になってきました。それにともなってありとあらゆるところで造花を目にします。(職業柄気になるのだと思いますが…。)みなさんが普段何気に見ている花やグリーンは意外とと造花だったりするかもしれないですね。 mizutama

造花はこんな所にも!ホテル、老人ホーム、飲食店!

生花を飾っている所に造花をというと断られることが多いのですが、実際サンプルなど作って持って行くとあまりの精巧にできた造花にみなさん驚かれます。生花に間違えられる程の質で、また当然ですが、枯れる心配がなく常に最高の状態でお客様をお迎えすることができるので今では多くの人に受け入れられ大人気ですね。しかもレンタルなので季節が変わるとお花も変わるので造花なのに変化を楽しめます。

 

Processed with Rookieホテルにて。お客様へのおもてなし。

 

 

Processed with Rookie Cam 老人ホームにて。入居者様同士の会話もうまれ空間だけでなく人との雰囲気もよくなりますね。

 

 

Processed with Rookie Cam 飲食店にて。レンタルなので季節のメニューによってお花も変わります。

Processed with Rookie Cam

病院などの待合室にも。

普段何気に見ている花を意識してみると意外と造花が使われていることが多いことに気づくと思います。

 - 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

造花や、プリザーブドフラワーのアレンジなどに使うフローラルテープ(フローラテープ)を簡単に切る方法

造花やプリザーブドフラワーでよく使うフローラルテープ(フローラテープ)。 普通に …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)作品が花時間2018冬号に載せていただきました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作) …

クリスマスのポインセチア、造花が人気な理由とは

いつもは「生花っぽく生けてください。」と言われているお客さんでもクリスマスの時期 …

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

ゴールド、マスタード色の卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です

秋になると、もう卒業式や、入学式の用意をし始める方も多いようです。 ゴールド、マ …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

老人ホームへ造花のレンタル、避けるべき花とおすすめの花とは

老人ホームに造花のレンタルに行くことが多くなってきました。この前施設の事務の方と …

ビストロ居酒屋ストウブさんの改装のお手伝いでフェイクグリーンを取り付けに行ってきました。

ビストロ酒場ストウブ さんの改装のお手伝いさせていただきました。 フェイクグリー …

なぜレンタル造花が選ばれるのか? 5つのメリット

定期的に造花のアレンジやディスプレイを交換するレンタルフラワー。最近ではホテル、 …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …