造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

実はこんな所でも使われている造花の魅力

   

mizutama近年造花の質が近くで見たり触ってみないとわからないくらい精巧になってきました。それにともなってありとあらゆるところで造花を目にします。(職業柄気になるのだと思いますが…。)みなさんが普段何気に見ている花やグリーンは意外とと造花だったりするかもしれないですね。 mizutama

造花はこんな所にも!ホテル、老人ホーム、飲食店!

生花を飾っている所に造花をというと断られることが多いのですが、実際サンプルなど作って持って行くとあまりの精巧にできた造花にみなさん驚かれます。生花に間違えられる程の質で、また当然ですが、枯れる心配がなく常に最高の状態でお客様をお迎えすることができるので今では多くの人に受け入れられ大人気ですね。しかもレンタルなので季節が変わるとお花も変わるので造花なのに変化を楽しめます。

 

Processed with Rookieホテルにて。お客様へのおもてなし。

 

 

Processed with Rookie Cam 老人ホームにて。入居者様同士の会話もうまれ空間だけでなく人との雰囲気もよくなりますね。

 

 

Processed with Rookie Cam 飲食店にて。レンタルなので季節のメニューによってお花も変わります。

Processed with Rookie Cam

病院などの待合室にも。

普段何気に見ている花を意識してみると意外と造花が使われていることが多いことに気づくと思います。

 - 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

人気のミニミニ多肉植物、癒し効果で集中力がアップするフェイクグリーン!

手のひらサイズのミニミニ多肉植物のご紹介。 こちらはフェイクグリーンの多肉シリー …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …

梅の花、桃の花、桜の花の3つの違いを簡単に見分ける方法と花言葉

枝に咲いているピンクの花といえば代表的なものに「梅」「桃」「桜」があります。 何 …

アーティフィシャルフラワー(フェイクフラワー 造花)で作るお正月アレンジの簡単な作り方を動画で紹介

お正月のお花は自分で飾りたいと思っている方も多いのではないでしょうか? 今回はア …

フラワードリーム2018 in 東京ビックサイト 「プリザーブドフラワーコンテスト」入選いたしました

フラワードリーム2018 in 東京ビックサイト 「プリザーブドフラワーコンテス …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)作品が花時間2018冬号に載せていただきました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作) …

観葉植物にはないフェイクグリーン(人工植物)の 4つの特長

そもそもフェイクグリーンとは何か?それは本物の植物に似せて作られた人工の植物のこ …