造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセ、会場レポート!

      2016/10/18

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセへ行ってまいりました。

初めての応募で入選。「飛翔」というテーマで空間に伸びやかに広がっていく世界を表現してみました。

来年はさらに上の賞を目指したいと思っていますが、とりあえず入選したという喜びと自信をお客様に提供する商品や作品にも盛り込んでいきたいと思います。

会場ではたくさんの作品に出会えて新たな創作意欲が湧いてきました。

また、假屋崎省吾さんのフラワーショーでは作品はもちろん、そのトークや物の考え方に刺激を受けました。

 - 造花フェイクグリーンのこと

Comment

  1. […] 飯塚くんと古田さんは、神戸市内のレストランやホテルから直接指名を受けて、お店の雰囲気に合わせたワインをチョイスするワインディーラー。そして渡辺さんはアジア最大級の花の展示会「IFEX」など、数々のコンテストで受…。鋭い感性を持つそれぞれの能力を組み合わせれば、これまでにない新しい概念の商品を世に送り出せるのではないかと思ったのです。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

太山寺珈琲焙煎室 さんのコーヒーとKaenの和風の造花アレンジのギフトセットがインスタグラムで紹介されました

【太山寺珈琲焙煎室さんより】 ・ 先日コーヒーをオーダーしたのである。 手元に届 …

フラワードリーム2017「プリザーブドフラワーコンテスト」佳作に入選しました!

プリザーブドフラワーコンテストで「佳作」いただきました😊嬉しいで …

造花や、プリザーブドフラワーのアレンジなどに使うフローラルテープ(フローラテープ)を簡単に切る方法

造花やプリザーブドフラワーでよく使うフローラルテープ(フローラテープ)。 普通に …

クリスマスのポインセチア、造花が人気な理由とは

いつもは「生花っぽく生けてください。」と言われているお客さんでもクリスマスの時期 …

アーティフィシャルフラワー(フェイクフラワー 造花)で作るお正月アレンジの簡単な作り方を動画で紹介

お正月のお花は自分で飾りたいと思っている方も多いのではないでしょうか? 今回はア …

アーティフィシャルフラワー(造花)のクオリティーの高さがすごい!

長い間造花の仕事をしていますが、年々造花のクオリティーが上がってきますね。 最近 …

100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介

今回の100均動画はボックスフラワーです。 花を生ける前の土台をどう作るのかわか …

ビストロ居酒屋ストウブさんの改装のお手伝いでフェイクグリーンを取り付けに行ってきました。

ビストロ酒場ストウブ さんの改装のお手伝いさせていただきました。 フェイクグリー …