造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセ、会場レポート!

      2016/10/18

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセへ行ってまいりました。

初めての応募で入選。「飛翔」というテーマで空間に伸びやかに広がっていく世界を表現してみました。

来年はさらに上の賞を目指したいと思っていますが、とりあえず入選したという喜びと自信をお客様に提供する商品や作品にも盛り込んでいきたいと思います。

会場ではたくさんの作品に出会えて新たな創作意欲が湧いてきました。

また、假屋崎省吾さんのフラワーショーでは作品はもちろん、そのトークや物の考え方に刺激を受けました。

 - 造花フェイクグリーンのこと

Comment

  1. […] 飯塚くんと古田さんは、神戸市内のレストランやホテルから直接指名を受けて、お店の雰囲気に合わせたワインをチョイスするワインディーラー。そして渡辺さんはアジア最大級の花の展示会「IFEX」など、数々のコンテストで受…。鋭い感性を持つそれぞれの能力を組み合わせれば、これまでにない新しい概念の商品を世に送り出せるのではないかと思ったのです。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フラワーEXPO(フラワーエキスポ)2016書類審査通過しました、假屋崎省吾さんのフラワーアレンジメントショーも観に行ってきます!

フラワーEXPO(フラワーエキスポ)2016書類審査通過して本戦に上がっていくこ …

神戸ステーキ&ワインの「kitari」さんのお店のお花の交換に行ってまいりました

お正月明けてから一週間経つんですね〜。早いですね。このスピードだとまたすぐに年末 …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

造花や、プリザーブドフラワーのアレンジなどに使うフローラルテープ(フローラテープ)を簡単に切る方法

造花やプリザーブドフラワーでよく使うフローラルテープ(フローラテープ)。 普通に …

実はこんな所でも使われている造花の魅力

近年造花の質が近くで見たり触ってみないとわからないくらい精巧になってきました。そ …

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …

プラスカーゴサービスさんの評判や対応ってどうなのでしょうか? 大切な作品を紛失した上、一切弁償はしませんと言われてしまいました。大変残念なことにIFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品を紛失したようです

IFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品が紛失したようです 心を込めて …

クリスマスのポインセチア、造花が人気な理由とは

いつもは「生花っぽく生けてください。」と言われているお客さんでもクリスマスの時期 …

no image
リビングのコーナーに置きたい! 背の高いフェイクグリーン、オススメ3選!

レビングのコーナーに背の高いグリーンがあるだけで部屋全体の雰囲気が落ち着いた癒し …

店舗のインテリアグリーンにも。フェイクグリーンの設置承っています

少し前のことですが、カフェにてフェイクグリーン取り付け。 #神戸 #YSI #神 …