明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-08-07

簡単でかわいいフラワーアレンジメント作り方!100均(ダイソー)の造花で作るサンドアート編、をYouTubeで紹介

作った後に動画が撮れてないことに気付く。。。。砂元に戻らず。。。。
もう一度始めから作りました(TT)
不自然な点がよくよくみるとありますが、(動画が始まったばかりなのに、やけに砂が減っている。など。。。)そういうことなんです。すみません。

100均(ダイソー)さんの造花の品質がよくなってきました。
すごいですね〜〜。この100均シリーズで動画を撮り始めてからダイソーさんによく行くんですが、
ほんと造花だけでなく、他の品揃えもすごいんですが、商品の回転もすごいですね。
毎回、予定外のもの買っちゃいます。

ダイソーの社長さんも興味深いです。
ダイソーの社長がネガティブすぎて笑える20のまとめ

簡単でかわいいフラワーアレンジメント作り方!100均(ダイソー)の造花で作るサンドアート編のポイント。

1. 外の花器と内側の花器の高さを考える。(底に砂を敷くのでその時に調節する)

2. 砂はゆっくり静かにスプーンで入れる。横着をして直で入れると失敗します。

3. 枝分かれしている花(今回はセダム)は先に枝分かれしている根元を分割しておくと後で束ねやすい。

このくらいかな。

100均商品よりも高級な花を使ってアレンジしたい方は

はなどんやアソシエ 楽天市場店

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。