手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

造花とフェルトを使った可愛いコサージュの簡単な作り方! DIYで卒業式や入学式に!

      2018/03/28

造花とフェルトを使った可愛いコサージュ! 卒業式や入学式にはDIY、手作りのコサージュで臨みたいですよね。
今回はネットでそろう安い素材を使って、簡単にできる造花コサージュの作り方を紹介します。

造花とフェルトを使った可愛いコサージュの簡単な作り方

動画でわかりやすく作ってみました。

材料はこちら
ラナンキュラス

なんだか、、、画像が出てきていませんので、こちらのお花のことです。

メインのクリームのひらひらとしたラナンキュラスのお花です。
ボリュームがあり、華やかなイメージになると人気の色です。

ハイドレンジア

リボン

コサージュピン

あと、フェルト、コンパス、ハサミ、グルーガンの替え芯は100円均一で売っています。
私はダイソーで揃えました。
グルーガンは100均で(ダイソー)売っていますが、200円です。
厚紙は家のどこかにはあるはず!!

グルーガンとは、大まかにいうと接着剤のことです。
グルーガンの芯である樹脂を熱で溶かして接着する道具です。

コサージュを作る際のポイント

1、グルーガンは温まるまで時間がかかるので先電源を入れておきましょう。

2、グルーガンは冷えると固まり、接着しないので付ける時は素早く。
火傷には注意してください。結構熱い(130度)というより痛いです。

3、出来上がったら造花のほつれなどをハサミで切るとさらに仕上がりが綺麗です。

 - 動画 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プレゼントにも喜ばれて、人気のボックスフラワーの作り方を動画で紹介

ボックスフラワー、その名の通り箱に入ったお花です! プレゼントなどに人気の理由は …

簡単でかわいいフラワーアレンジメント作り方!100均(ダイソー)の造花で作るサンドアート編、をYouTubeで紹介

作った後に動画が撮れてないことに気付く。。。。砂元に戻らず。。。。 もう一度始め …

100均(ダイソー)の造花だけで作る簡単で可愛いハロウィンリースの作り方! 100均DIYでHappy Halloween!

今日は!今回は100均DIYシリーズです。 ダイソーの商品だけでできるハロウィン …

花に関する雑学!服についてしまった花粉はガムテープで簡単に綺麗に取れるらしいので、実験してみた!」

ユリの切り花は蕾からゆっくりと咲いていき長く楽しめる花で、私もとても好きな花の一 …

「100均だけで作る、簡単で可愛い、オシャレなクリスマスリースの作り方」を動画で紹介

100均だけで作る、簡単で可愛い、オシャレなクリスマスリースの作り方 100均シ …

100均(ダイソー)の造花と商品を工夫してハンドメイドで作る壁掛けインテリアフラワーの作り方! 100均の造花を花束にして上手に演出するエレガントな見せ方とは!?」を動画で紹介

今回は100均のダイソーさんの商品だけで作りました。 とっても落ち着いて渋い色の …

暑い夏にもぴったり、流木と多肉植物の爽やかなスワッグ(壁掛け)の作り方を動画で紹介

毎日暑いですねー。 皆さんはどのように涼をとって過ごしていますか? 私はひたすら …

アジサイ とアンスリウムの涼しげな横長フラワーアレンジメントの作り方をヤフークリエイターズでご紹介

今回はアジサイとアンスリウムの涼しげな横長のフラワーアレンジメントを作っていきま …

コスモスやダリアを使ったフラワーアレンジメントは、優しい風に揺れているように演出するのがポイント! フェイクフラワーとフェイクグリーンで作る秋色アレンジメントの簡単な作り方!

涼しくなってきましたね。季節が秋に向かい始めると雑貨屋さんや100均にはコスモス …

アーティフィシャルフラワー(造花)の茎をワイヤーやフローラテープを使って伸ばす方法

アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジを作っていて、 もう少しこのお花の長 …