造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

造花とフェルトを使った可愛いコサージュの簡単な作り方! DIYで卒業式や入学式に!

      2018/03/28

造花とフェルトを使った可愛いコサージュ! 卒業式や入学式にはDIY、手作りのコサージュで臨みたいですよね。
今回はネットでそろう安い素材を使って、簡単にできる造花コサージュの作り方を紹介します。

造花とフェルトを使った可愛いコサージュの簡単な作り方

動画でわかりやすく作ってみました。

材料はこちら
ラナンキュラス

なんだか、、、画像が出てきていませんので、こちらのお花のことです。

メインのクリームのひらひらとしたラナンキュラスのお花です。
ボリュームがあり、華やかなイメージになると人気の色です。

ハイドレンジア

リボン

コサージュピン

あと、フェルト、コンパス、ハサミ、グルーガンの替え芯は100円均一で売っています。
私はダイソーで揃えました。
グルーガンは100均で(ダイソー)売っていますが、200円です。
厚紙は家のどこかにはあるはず!!

グルーガンとは、大まかにいうと接着剤のことです。
グルーガンの芯である樹脂を熱で溶かして接着する道具です。

コサージュを作る際のポイント

1、グルーガンは温まるまで時間がかかるので先電源を入れておきましょう。

2、グルーガンは冷えると固まり、接着しないので付ける時は素早く。
火傷には注意してください。結構熱い(130度)というより痛いです。

3、出来上がったら造花のほつれなどをハサミで切るとさらに仕上がりが綺麗です。

 - 動画 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

棚受け ダイソー 秋色壁掛け

今回は100均のダイソーさんの商品だけで作りました。 とっても落ち着いて渋い色の …

「100均(ダイソー)で作る涼しげ和風壁掛けの簡単な作り方」を動画で紹介

100均シリーズ、増えてきました。 そしてダイソーさんの常連客にもなってきました …

シックな色合いのアンティークリースの作り方を動画で紹介。フラワーアレンジメントを家で楽しもう!

シックな色合いのアンティークリースの作り方を動画で紹介。フラワーアレンジメントを …

ワイヤーを使ってできる、簡単なアンティークリースフラワーアレンジメントの作り方

リースのしっかりした土台がなくても、太めのワイヤーでリース土台ができますのでご紹 …

造花で簡単!オシャレでかっこいい壁掛けインテリア、「スワッグ」の作り方動画で紹介

今回はKaen制作風景バージョンです。 ハンドメイドのイベントへ行っても、ドライ …

100均(ダイソー)でDIY。フェイクグリーンの苔玉で和風のフラワーアレンジの簡単な作り方をご紹介

100円均一の商品で簡単にできる苔玉の和風インテリアの作り方をご紹介 最近は充実 …

プレゼントにも喜ばれて、人気のボックスフラワーの作り方を動画で紹介

ボックスフラワー、その名の通り箱に入ったお花です! プレゼントなどに人気の理由は …

「予算1,500円以内でできるミニ花束の作り方、ラッピングも100均のダイソーさんで購入 」を動画で紹介

こんにちは! 今回は生花を使ってミニ花束を作っていきます。 ちょっとしたミニ花束 …

100均(ダイソー)の商品だけで作る簡単!かわいい造花のトピアリーのフラワーアレンジの作り方を動画で紹介

久々のyoutubeです。 今回も人気の100均の造花だけでできるフラワーアレン …

アンティークカラーの落ち着いたスワッグ(壁掛け)の造花フラワーアレンジメントの作り方を動画で紹介

こんにちは! 今回はアンティークな色合いのスワッグを作っていきます。 花材は10 …