造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

造花とフェルトを使った可愛いコサージュの簡単な作り方! DIYで卒業式や入学式に!

      2018/03/28

造花とフェルトを使った可愛いコサージュ! 卒業式や入学式にはDIY、手作りのコサージュで臨みたいですよね。
今回はネットでそろう安い素材を使って、簡単にできる造花コサージュの作り方を紹介します。

造花とフェルトを使った可愛いコサージュの簡単な作り方

動画でわかりやすく作ってみました。

材料はこちら
ラナンキュラス

なんだか、、、画像が出てきていませんので、こちらのお花のことです。

メインのクリームのひらひらとしたラナンキュラスのお花です。
ボリュームがあり、華やかなイメージになると人気の色です。

ハイドレンジア

リボン

コサージュピン

あと、フェルト、コンパス、ハサミ、グルーガンの替え芯は100円均一で売っています。
私はダイソーで揃えました。
グルーガンは100均で(ダイソー)売っていますが、200円です。
厚紙は家のどこかにはあるはず!!

グルーガンとは、大まかにいうと接着剤のことです。
グルーガンの芯である樹脂を熱で溶かして接着する道具です。

コサージュを作る際のポイント

1、グルーガンは温まるまで時間がかかるので先電源を入れておきましょう。

2、グルーガンは冷えると固まり、接着しないので付ける時は素早く。
火傷には注意してください。結構熱い(130度)というより痛いです。

3、出来上がったら造花のほつれなどをハサミで切るとさらに仕上がりが綺麗です。

 - 動画 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、結婚式にもおすすめ。」を動画で紹介します

「100均(セリア)だけで作る簡単でかわいいコサージュの作り方。入学式、卒業式、 …

100均(ダイソー)の造花と刺繍枠、レースを使ったリボン仕立ての可愛い壁掛けの簡単な作り方!を動画で紹介

こんにちは! 今回はししゅうをする時に使う道具でもある「ししゅう枠」を使って壁掛 …

100均(ダイソー)の商品だけで作る、涼風感じる夏の和風インテリア! フェイクフラワーとペーパーマットを組み合わせたフラワーアレンジメントの作り方!

今回は100均シリーズの和風な壁掛けインテリアの作り方です。 グルーガンを使わず …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

本物の流木とフェイクグリーンの多肉植物を使った壁掛けインテリアの作り方を動画で紹介

お部屋の雰囲気をカッコよくさせたいけど、どこから手をつければいいのかわからない、 …

100均(ダイソー)でDIY。フェイクグリーンの苔玉で和風のフラワーアレンジの簡単な作り方をご紹介

100円均一の商品で簡単にできる苔玉の和風インテリアの作り方をご紹介 最近は充実 …

「100均(セリア)だけで作る浴衣にも似合うかわいいヘアアクセサリーの作り方」をYouTubeで紹介

今回は「100均(セリア)だけでできる浴衣にも似合うかわいいヘアアクセサリーの作 …

造花で簡単!オシャレでかっこいい壁掛けインテリア、「スワッグ」の作り方動画で紹介

今回はKaen制作風景バージョンです。 ハンドメイドのイベントへ行っても、ドライ …

「造花で作る簡単フラワーアレンジメント、テーブルフラワーで食卓を華やかに飾る方法」を動画で紹介

今回はKaen制作風景です。 テーブルフラワーで、どこから見てもお花がある状態の …

100均(ダイソー)で作る、造花を使ったおしゃれな結婚式のウェルカムボードの簡単な作り方をYoutube動画で紹介します!

100均(ダイソー)の商品だけで作る、造花を使ったおしゃれな結婚式のウェルカムボ …