明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2015-09-26

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着したのでしょうか?少なくとも私がこの仕事をするようになった15年前はイベント自体あったとは思いますがハロウィン用のアレンジでお花を作った覚えはありませんね。しかし今ではオレンジと黒や紫の色の組み合わせだったりかぼちゃをアレンジに入れたりするとお客様から「ハロウィンやね〜。」と言われるくらいに定着してるじゃないですか!!

ハロウィンいったい何のお祝いなのでしょうか?そもそもお祝いなのでしょうか??
仮装などをして「トリック、オア、トリート」と言いお菓子をもらいに行く子供のためのイベントにしか思っていない私は調べてみました。すごくわかりやすくハロウィンはいつ、何を祝うのかが説明されていました。スッキリです!
今はイベント的になったものも初めは何かの記念であったり行事だったりすることが多いかもしれませんね。神戸ルミナリエのように。色々調べてみるのもたのしそうです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です