造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

リビングのコーナーに置きたい! 背の高いフェイクグリーン、オススメ3選!

   

レビングのコーナーに背の高いグリーンがあるだけで部屋全体の雰囲気が落ち着いた癒しの空間になりますよね。
しかし本物の観葉植物は育てるのが大変なんです。
水やりから、害虫、また成長もしてくると最初気に入った形がどんどん変形していきます。
育てるのが楽しみという方は本物の観葉植物がオススメですが、インテリアとしてだけ楽しみたいのであれば人工的に作られたフェイクグリーンでも充分なクオリティーです。

リビングのコーナーに置きたい背の高いグリーンのオススメ条件

としては、
ほこりがかぶっても拭きやすい。
リビングは毎日のくつろぐ場所、当然よく使う部屋だからこそほこりもしやすいです。
お手入れをしやすい大きな葉っぱのグリーンがオススメです。

光触媒加工が施されているもの
光触媒加工は簡単に言うとその加工がされたフェイクグリーンをお部屋に置いておくだけでいやな臭いを消臭してくれるというもの。効果は半永久的とされています。

これらのことを考えて。。。。あと、個人的におしゃれだと思うものや、メーカーによっても同じ種類でも色合いは違うものなのでそのあたりも考慮して探してみました。

①モンステラ
個性的な葉っぱが特徴のモンステラは定番人気です。

②ストレリチア
スッとスタイリッシュなイメージのストレリチアは男性からも大人気。

③サンスベリア
もともと本物のサンスベリアもフェイクグリーンに見えるくらいリアル感があります。
主張しすぎないのでどんなインテリアにもあいます。

 - 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

太山寺珈琲焙煎室 さんのコーヒーとKaenの和風の造花アレンジのギフトセットがインスタグラムで紹介されました

【太山寺珈琲焙煎室さんより】 ・ 先日コーヒーをオーダーしたのである。 手元に届 …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)作品が花時間2018冬号に載せていただきました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作) …

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …

神戸ステーキ&ワインの「kitari」さんのお店のお花の交換に行ってまいりました

お正月明けてから一週間経つんですね〜。早いですね。このスピードだとまたすぐに年末 …

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …

フラワードリーム2018 in 東京ビックサイト 「プリザーブドフラワーコンテスト」入選いたしました

フラワードリーム2018 in 東京ビックサイト 「プリザーブドフラワーコンテス …

造花や、プリザーブドフラワーのアレンジなどに使うフローラルテープ(フローラテープ)を簡単に切る方法

造花やプリザーブドフラワーでよく使うフローラルテープ(フローラテープ)。 普通に …

ビストロ居酒屋ストウブさんの改装のお手伝いでフェイクグリーンを取り付けに行ってきました。

ビストロ酒場ストウブ さんの改装のお手伝いさせていただきました。 フェイクグリー …

なぜレンタル造花が選ばれるのか? 5つのメリット

定期的に造花のアレンジやディスプレイを交換するレンタルフラワー。最近ではホテル、 …

クリスマスのポインセチア、造花が人気な理由とは

いつもは「生花っぽく生けてください。」と言われているお客さんでもクリスマスの時期 …