明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-08-09

リビングのコーナーに置きたい! 背の高いフェイクグリーン、オススメ3選!

レビングのコーナーに背の高いグリーンがあるだけで部屋全体の雰囲気が落ち着いた癒しの空間になりますよね。
しかし本物の観葉植物は育てるのが大変なんです。
水やりから、害虫、また成長もしてくると最初気に入った形がどんどん変形していきます。
育てるのが楽しみという方は本物の観葉植物がオススメですが、インテリアとしてだけ楽しみたいのであれば人工的に作られたフェイクグリーンでも充分なクオリティーです。

リビングのコーナーに置きたい背の高いグリーンのオススメ条件

としては、
ほこりがかぶっても拭きやすい。
リビングは毎日のくつろぐ場所、当然よく使う部屋だからこそほこりもしやすいです。
お手入れをしやすい大きな葉っぱのグリーンがオススメです。

光触媒加工が施されているもの
光触媒加工は簡単に言うとその加工がされたフェイクグリーンをお部屋に置いておくだけでいやな臭いを消臭してくれるというもの。効果は半永久的とされています。

これらのことを考えて。。。。あと、個人的におしゃれだと思うものや、メーカーによっても同じ種類でも色合いは違うものなのでそのあたりも考慮して探してみました。

①モンステラ
個性的な葉っぱが特徴のモンステラは定番人気です。

②ストレリチア
スッとスタイリッシュなイメージのストレリチアは男性からも大人気。

③サンスベリア
もともと本物のサンスベリアもフェイクグリーンに見えるくらいリアル感があります。
主張しすぎないのでどんなインテリアにもあいます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。