造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

簡単にできる造花(フェイクグリーン)のフラワーアレンジの作り方とラッピングの仕方。

   

動画また撮ってみました。
今回は簡単な字幕付き。
この動画を見ながら作る、というまで詳しくは説明していませんが、大体の制作の流れは把握できる、という感じに作ってみました。
1分11秒です。
わたしにとってはこの長さくらいがベストかなっと。。。。
わたし自身、長い動画をじっくり見るのはどうしても疲れてしまうんです。
録画したテレビ番組も2倍速で見てしまうんです。(笑)

なんとなくの大体の流れを見たい時に参考にしていただければいいかな。
実際「参考になります。」と言われホッとしています。
これからは独学で出来そうな簡単なものから、少し高度な技術が必要となりそうな制作風景を撮ったり、いろんなバージョンで撮っていって楽しんでいただいたり、参考にしていただけたら幸いです。

 - 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

老人ホームへ造花のレンタル、避けるべき花とおすすめの花とは

老人ホームに造花のレンタルに行くことが多くなってきました。この前施設の事務の方と …

100均(ダイソー)のフェイクグリーンでDIY。壁掛けリースの簡単な作り方を動画で紹介

最近の100円均一では造花やフェイクグリーンの種類がたくさんあり、質も良くなって …

桜の季節にどうしても撮りたかった和装髪飾りを撮りに行ってきました

桜満開の季節。最近Yahooとminneに出店し、ちょこちょこ商品を増やしていっ …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

アーティフィシャルフラワー(造花)のクオリティーの高さがすごい!

長い間造花の仕事をしていますが、年々造花のクオリティーが上がってきますね。 最近 …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)作品が花時間2018冬号に載せていただきました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作) …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …