造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

今日のお昼御飯は息子作のそば飯

   

休みの日はゆっくりしたいものですが。。。。。
朝ご飯も遅めだったので昼も遅めでいいかな。。。。
なんてことは、食べ盛りの子供たちには通用せず、
私が作る気分になるまで待てなかったようです。
普段何もしない息子が(小4)勝手に作りだしました。
とりあえず、「そば飯作って。」と言ったところ「わかった。」
と言って作っていました。
包丁とか使ってるの見たら怖いので、一切見ず。
(たまに包丁は使ってましたけどいつも危なっかしくて見てられない。)

そしてできました。
そば飯〜〜。
具はニンジンとキャベツのみ!!!肉系が入ってないことに気づいてない様子。

盛り付けも息子。そば飯の隣に付け合わせなどが盛り付けられる訳でもなく
ただすみっこに寄ってます。。。。。
しかし、これがなかなかおいしい。小2の娘もはじめは「要らない。」と言ってたので
2人分しかなかったんですが、一口食べて気に入ったらしく
私の分が全部取られてしまいました。。。。。2口しか食べてない〜

そば飯は諦めて、私はうどんを食べようと作ったのですが、それも
「一口ちょうだい」攻撃にあい、結局うどんもほとんど食べてないです。
最終的には子供がお腹いっぱいになったあと、一人で冷蔵庫をあさって
適当に食べました。。。。。

少量ではありましたが、子供の作った料理が食べれる日が来るなんて〜〜
もっとボロボロになってまずいのかと思いきや、おいしいし。。。。
「おいしい」って息子に言ったらすごく嬉しそうでした。
次はもっといっぱい作ってもらおっと

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

コロナ対策、マスク姿の草野タロー

コロナ対策、マスク姿の草野タロー この投稿をInstagramで見る 草野タロー …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

最近甘いものがさらに止まりません。 明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきま …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

ショートヘアーの私が髪飾りをつけるとき、U字ピンやアメピンでも刺さる?

シュートカットの方が結婚式、パーティー、成人式その他たくさ んのイベントなどがあ …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

no image
「電飾ライト」と「転職サイト」

小学3年生の息子が「あ〜パソコンほしい!」 って言うので私「パソコンで何するの? …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …