明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-01-21

今日のお昼御飯は息子作のそば飯

休みの日はゆっくりしたいものですが。。。。。
朝ご飯も遅めだったので昼も遅めでいいかな。。。。
なんてことは、食べ盛りの子供たちには通用せず、
私が作る気分になるまで待てなかったようです。
普段何もしない息子が(小4)勝手に作りだしました。
とりあえず、「そば飯作って。」と言ったところ「わかった。」
と言って作っていました。
包丁とか使ってるの見たら怖いので、一切見ず。
(たまに包丁は使ってましたけどいつも危なっかしくて見てられない。)

そしてできました。
そば飯〜〜。
具はニンジンとキャベツのみ!!!肉系が入ってないことに気づいてない様子。

盛り付けも息子。そば飯の隣に付け合わせなどが盛り付けられる訳でもなく
ただすみっこに寄ってます。。。。。
しかし、これがなかなかおいしい。小2の娘もはじめは「要らない。」と言ってたので
2人分しかなかったんですが、一口食べて気に入ったらしく
私の分が全部取られてしまいました。。。。。2口しか食べてない〜

そば飯は諦めて、私はうどんを食べようと作ったのですが、それも
「一口ちょうだい」攻撃にあい、結局うどんもほとんど食べてないです。
最終的には子供がお腹いっぱいになったあと、一人で冷蔵庫をあさって
適当に食べました。。。。。

少量ではありましたが、子供の作った料理が食べれる日が来るなんて〜〜
もっとボロボロになってまずいのかと思いきや、おいしいし。。。。
「おいしい」って息子に言ったらすごく嬉しそうでした。
次はもっといっぱい作ってもらおっと

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。