造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

今日のお昼御飯は息子作のそば飯

   

休みの日はゆっくりしたいものですが。。。。。
朝ご飯も遅めだったので昼も遅めでいいかな。。。。
なんてことは、食べ盛りの子供たちには通用せず、
私が作る気分になるまで待てなかったようです。
普段何もしない息子が(小4)勝手に作りだしました。
とりあえず、「そば飯作って。」と言ったところ「わかった。」
と言って作っていました。
包丁とか使ってるの見たら怖いので、一切見ず。
(たまに包丁は使ってましたけどいつも危なっかしくて見てられない。)

そしてできました。
そば飯〜〜。
具はニンジンとキャベツのみ!!!肉系が入ってないことに気づいてない様子。

盛り付けも息子。そば飯の隣に付け合わせなどが盛り付けられる訳でもなく
ただすみっこに寄ってます。。。。。
しかし、これがなかなかおいしい。小2の娘もはじめは「要らない。」と言ってたので
2人分しかなかったんですが、一口食べて気に入ったらしく
私の分が全部取られてしまいました。。。。。2口しか食べてない〜

そば飯は諦めて、私はうどんを食べようと作ったのですが、それも
「一口ちょうだい」攻撃にあい、結局うどんもほとんど食べてないです。
最終的には子供がお腹いっぱいになったあと、一人で冷蔵庫をあさって
適当に食べました。。。。。

少量ではありましたが、子供の作った料理が食べれる日が来るなんて〜〜
もっとボロボロになってまずいのかと思いきや、おいしいし。。。。
「おいしい」って息子に言ったらすごく嬉しそうでした。
次はもっといっぱい作ってもらおっと

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドメイドブームで思う事

ハンドメイドで思う事。 色々思うことはありますが、今日は私の母に起こった事につい …

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。 始めたた当初は …

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

キンカンソーダでひと休み。 「あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくん …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷 …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

2016年謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家でおせちを食べてゆっくり過ごしています^o …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

ショートヘアーの私が髪飾りをつけるとき、U字ピンやアメピンでも刺さる?

シュートカットの方が結婚式、パーティー、成人式その他たくさ んのイベントなどがあ …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …