造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

今日のお昼御飯は息子作のそば飯

   

休みの日はゆっくりしたいものですが。。。。。
朝ご飯も遅めだったので昼も遅めでいいかな。。。。
なんてことは、食べ盛りの子供たちには通用せず、
私が作る気分になるまで待てなかったようです。
普段何もしない息子が(小4)勝手に作りだしました。
とりあえず、「そば飯作って。」と言ったところ「わかった。」
と言って作っていました。
包丁とか使ってるの見たら怖いので、一切見ず。
(たまに包丁は使ってましたけどいつも危なっかしくて見てられない。)

そしてできました。
そば飯〜〜。
具はニンジンとキャベツのみ!!!肉系が入ってないことに気づいてない様子。

盛り付けも息子。そば飯の隣に付け合わせなどが盛り付けられる訳でもなく
ただすみっこに寄ってます。。。。。
しかし、これがなかなかおいしい。小2の娘もはじめは「要らない。」と言ってたので
2人分しかなかったんですが、一口食べて気に入ったらしく
私の分が全部取られてしまいました。。。。。2口しか食べてない〜

そば飯は諦めて、私はうどんを食べようと作ったのですが、それも
「一口ちょうだい」攻撃にあい、結局うどんもほとんど食べてないです。
最終的には子供がお腹いっぱいになったあと、一人で冷蔵庫をあさって
適当に食べました。。。。。

少量ではありましたが、子供の作った料理が食べれる日が来るなんて〜〜
もっとボロボロになってまずいのかと思いきや、おいしいし。。。。
「おいしい」って息子に言ったらすごく嬉しそうでした。
次はもっといっぱい作ってもらおっと

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。 ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいた …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

2017年今年も一年ありがとうございました

2017年今年も一年ありがとうございました あと数時間で今年も終わりですね。 今 …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …