造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

卒業式シーズン、袴によく合う髪飾り近々販売予定です

   

成人式が終われば、卒業式シーズンです。
着物袴(はかま)に合う髪飾りまた作っています。
こういう大きなリボンの髪飾り、大正ロマンって感じがして好きです。
しっかりしたリボンの生地なので型崩れしませんよ。

大学の卒業式に袴着ればよかったなぁ、って。(何十年前やねん。。。。)
そんなに何度も着る機会ないですしね。
着物は友人の結婚式などに何度か着て行く機会もあるとは思うんですが。
そう思うとなおさらです。
もう着るとすれば、あれだ、コスプレだな。
あ、でも今コスプレで袴人気みたいですね。

結構この大正時代の建物や、インテリア、柄、好きだったりします。
独特な感じで。でもつい最近なんですよね。
私の祖父が大正時代生まれですし。
この時代生きてきたってことですもんね。
改めて時代はものすごいスピードで過ぎていきますね。

また話が思いもよらない方向に進みそうなのでこのへんで。。。

 - ひとり言 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷 …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …

今日のお昼御飯は息子作のそば飯

休みの日はゆっくりしたいものですが。。。。。 朝ご飯も遅めだったので昼も遅めでい …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

神戸市西区で評判のCAFE COOL(カフェクール)さんに行ってきました

ずっと気になっていたカフェクールさんでランチを食べに行ってきました。 ランチ行っ …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …