造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

卒業式シーズン、袴によく合う髪飾り近々販売予定です

   

成人式が終われば、卒業式シーズンです。
着物袴(はかま)に合う髪飾りまた作っています。
こういう大きなリボンの髪飾り、大正ロマンって感じがして好きです。
しっかりしたリボンの生地なので型崩れしませんよ。

大学の卒業式に袴着ればよかったなぁ、って。(何十年前やねん。。。。)
そんなに何度も着る機会ないですしね。
着物は友人の結婚式などに何度か着て行く機会もあるとは思うんですが。
そう思うとなおさらです。
もう着るとすれば、あれだ、コスプレだな。
あ、でも今コスプレで袴人気みたいですね。

結構この大正時代の建物や、インテリア、柄、好きだったりします。
独特な感じで。でもつい最近なんですよね。
私の祖父が大正時代生まれですし。
この時代生きてきたってことですもんね。
改めて時代はものすごいスピードで過ぎていきますね。

また話が思いもよらない方向に進みそうなのでこのへんで。。。

 - ひとり言 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

松乃屋名谷店にトンカツを食べに行ってきました

土曜日の夜、晩御飯を作るのがメンドクサーイ。。。。ということで、最近近所にできた …

淡路島でイチゴ狩り

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。 実家が淡路島な私はふらっと子供達 …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …