造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

プレゼントにおすすめ! クールなフェイクグリーンの多肉植物のアレンジ

      2016/06/10

多肉植物フェイクグリーンのアレンジ

本物の多肉植物も可愛いですが、フェイクの多肉植物もプクプクしたところがうまく再現されていてこれもまた可愛いです。
もともと手入れも簡単で育てやすいとか言われていますが、私の友達や知り合いは見事に枯らしていますね。。。。。
そんなズボラな私の友達にはやはりフェイクの多肉がオススメです!
フェイクの多肉植物なら、、、フェイクの多肉植物だけでなくフェイクフラワー全般に見ても、いいところは、買った時のままの形でい続けてくれる。
成長して形がくずれたりすることがない。
水やりも必要ない。
害虫の心配もない。
日当たりの悪いところでも問題なし。

置く場所に困ったら壁にかけたらいいのです!
横のデザインが気に入らなかったら縦のデザインに変えればいいのです!

置くだけ、かけるだけ、楽チンです。
もちろん、育てることを楽しみにされている方は本物を。
アンチ本物ではないので大丈夫です。
本物の多肉植物やお花が綺麗だということは重々承知しておりますよ(^ ^)

でも手軽にお部屋にグリーンや、お花を置いて雰囲気を良くしたい!というだけでしたら生花や生の観葉植物などを買ってきてわざわざ育てる必要はないと思うのです。
造花、フェイクグリーンの質はびっくりするくらい年々良くなってます。
長年仕事にしてきた私が自信を持ってオススメいたします。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

動物のミニチュアの世界、箱庭ジオラマはリビングのインテリアにオススメ

箱庭ジオラマ、水辺のカバさん編です これからこのシリーズたくさん作っていきますね …

ハナミズキ、チューリップのアレンジお花の交換

ちょうど4月末頃はハナミズキの綺麗な時期ですが、花は先取り先取りで行くので今回の …

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …

誕生日のプレゼントやギフトとして喜ばれているサンリオ、ハローキティ(キティちゃん)やミッフィーちゃんのソープフラワーが仲間入りしました。

そもそもソープフラワー とは何なのか? お花の形をしたせっけんです。 見て楽しむ …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

ホワイト×ゴールド色のポインセチア、いつもと違うクリスマスカラーで!

三宮辺りは毎年行われるルミナリエの設置で大忙しの様子。この時期が来るとクリスマス …

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュとセレクトワインのセットがオススメ

3月になると冬の厳しい寒さが揺るぎ出し、春めいたふんわりとした 風がくるような柔 …

卒業式や、入学式の和装や袴によく似合う大きめリボン髪飾り新作ご紹介

大きなリボンの #和装髪飾り 😊 #袴 にも似合いそう。 #和装 …