明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-06-06

プレゼントにおすすめ! クールなフェイクグリーンの多肉植物のアレンジ

多肉植物フェイクグリーンのアレンジ

本物の多肉植物も可愛いですが、フェイクの多肉植物もプクプクしたところがうまく再現されていてこれもまた可愛いです。
もともと手入れも簡単で育てやすいとか言われていますが、私の友達や知り合いは見事に枯らしていますね。。。。。
そんなズボラな私の友達にはやはりフェイクの多肉がオススメです!
フェイクの多肉植物なら、、、フェイクの多肉植物だけでなくフェイクフラワー全般に見ても、いいところは、買った時のままの形でい続けてくれる。
成長して形がくずれたりすることがない。
水やりも必要ない。
害虫の心配もない。
日当たりの悪いところでも問題なし。

置く場所に困ったら壁にかけたらいいのです!
横のデザインが気に入らなかったら縦のデザインに変えればいいのです!

置くだけ、かけるだけ、楽チンです。
もちろん、育てることを楽しみにされている方は本物を。
アンチ本物ではないので大丈夫です。
本物の多肉植物やお花が綺麗だということは重々承知しておりますよ(^ ^)

でも手軽にお部屋にグリーンや、お花を置いて雰囲気を良くしたい!というだけでしたら生花や生の観葉植物などを買ってきてわざわざ育てる必要はないと思うのです。
造花、フェイクグリーンの質はびっくりするくらい年々良くなってます。
長年仕事にしてきた私が自信を持ってオススメいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。