手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

アーティフィシャルフラワー(造花)のクオリティーが凄い!ウェディングブーケの作り方

   

その他にもお花に関するショート動画アップしています

アーティフィシャルフラワーのブーケも最近人気です。
生花と違って枯れないことはもちろんですがその他にも人気の理由があります。
挙式の時だけでなく、前撮りの時にでも本番で使うブーケで写真を撮れますし、式が終わった後もお部屋に飾ることができます。
そんなアーティフィシャルフラワーのブーケ、自分で作れたらいいな、と少しでも思われたなら、ご参考までに見ていただけると嬉しいです。

《ブーケの作り方》

(今回は束ねるところだけを動画にしています)

1、下準備 束ねる箇所以下の葉っぱは全て取り除いておきましょう。

2、束ねる
◇最初の中心になる1、2本はしっかりとしたお花を選びましょう
◇お花の茎は一方方向に束ねていきます(螺旋状になるように)
◇花のバランス、色のバランスを見ながら1本ずつ束ねていきます。

3、紐で結ぶ しっかりと巻いていきましょう。

4、茎をカットして揃える ワイヤーが入っているので結構力がいります!

5、紐の部分にリボンを巻く 完成です

 - Yahoo!JAPANクリエイターズ動画, お客様 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

炭焼炉端とおでん 舷 様に生花の生け込みに行ってまいりました

炭焼炉端とおでん 舷さんに今回から生花と造花をお届けに行くこととなりました。 玄 …

本物の流木とフェイクグリーンの多肉植物を使った壁掛けインテリアの作り方を動画で紹介

お部屋の雰囲気をカッコよくさせたいけど、どこから手をつければいいのかわからない、 …

お客様をご紹介!大丸神戸店 ラ・ポムベールさん

自家製ケーキが味わえる大丸神戸店のラ・ポムベールさんにお花の配達に行ってきました …

季節を感じることのできるレンタルフラワー、秋のお花に交換してきました

今日は久々カラッと晴れて気持ちよかったですね〜😊お花の交換に行っ …

神戸でオープンしました「INNER BEAUTY CAFE Y.S.I」さん

9月1日に神戸でオープンした「INNER BEAUTY CAFE Y.S.I 」 …

フラワーアレンジのレンタル、夏のお花に交換行ってきました

エアコンの室外機から出てくる水を見ると、これだけの湿気を取ってくれたのかと、妙に …

華やかテーブルフラワーアレンジメントを老人ホームへお届けに行ってきました

いつもはアーティフィシャルフラワー(造花)のレンタルでお世話になっています。 華 …

寿司バーガーで話題の明石にある大阪屋さんに節分の恵方巻きを受け取りに行ってまいりました

2月3日節分の日。 関西人の恵方巻きはすっかり定着した感じですね。 いや、もう全 …

ビストロ居酒屋ストウブさんの改装のお手伝いでフェイクグリーンを取り付けに行ってきました。

ビストロ酒場ストウブ さんの改装のお手伝いさせていただきました。 フェイクグリー …

アーティフィシャルフラワー(造花)のお花のお届けに行ってまいりました

明石の手作り雑貨のお店は毎週木曜日お休み。 本日はアーティフィシャルフラワー(造 …