明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2022-06-21

アーティフィシャルフラワー(造花)のクオリティーが凄い!ウェディングブーケの作り方

その他にもお花に関するショート動画アップしています

アーティフィシャルフラワーのブーケも最近人気です。
生花と違って枯れないことはもちろんですがその他にも人気の理由があります。
挙式の時だけでなく、前撮りの時にでも本番で使うブーケで写真を撮れますし、式が終わった後もお部屋に飾ることができます。
そんなアーティフィシャルフラワーのブーケ、自分で作れたらいいな、と少しでも思われたなら、ご参考までに見ていただけると嬉しいです。

《ブーケの作り方》

(今回は束ねるところだけを動画にしています)

1、下準備 束ねる箇所以下の葉っぱは全て取り除いておきましょう。

2、束ねる
◇最初の中心になる1、2本はしっかりとしたお花を選びましょう
◇お花の茎は一方方向に束ねていきます(螺旋状になるように)
◇花のバランス、色のバランスを見ながら1本ずつ束ねていきます。

3、紐で結ぶ しっかりと巻いていきましょう。

4、茎をカットして揃える ワイヤーが入っているので結構力がいります!

5、紐の部分にリボンを巻く 完成です

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です