造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

100均(セリア)の商品だけで作る可愛くて簡単なクリスマスリースの作り方! ネックウォーマーにフラワーアレンジメントを加えるハンドメイドで、モコモコの温かいクリスマスをどうぞ!

      2020/03/08

今回はあったかそうなモコモコクリスマスリースを100均(セリア)で作ってみました。
ネックウォーマーを使っています!

100均(セリア)の商品だけで作る可愛くて簡単なクリスマスリースの作り方! ネックウォーマーにフラワーアレンジメントを加えるハンドメイドで、モコモコの温かいクリスマスをどうぞ!

羊毛や、木製のもの、木の実など暖かそうなものが合いそうです。
よかったら作ってみてください。

《用意するもの》
リース土台L
ネックウォーマー
リボン(3mm幅)
羊毛オーナメント2袋
スターオーナメント1袋
木の実1袋
安全ピン
麻ヒモ
ワイヤー
グルーガン
グルースティック
ハサミ

そして、すみません。用意するもの画像で抜けているものがあります。
ワイヤーと麻ヒモ。も追加です。
麻紐は羊毛オーナメントで切ってしまうヒモを使ってもいけそうです。

《作り方》

1、リースの土台にネックウォーマーを被せる

2、重なり合う箇所は全て裏側にする

3、裏側は安全ピンで留める(6箇所ほど)

4、リボンをふんわりとリースに巻きつけていく

5、一周したらリボンをカットしてグルーガンで留める

6、飾りリボンを作り、リースにワイヤーでガッチリ固定するように留める
7、オーナメントをグルーガンで付けていきます

☆ポイント☆
全てのオーナメントは先ほど作った飾りリボンの上に付けていきましょう。ガッチリと固定されているのでオーナメントを付けても安定しています

7、スターオーナメントに麻紐をグルーガンで付けましょう

8、それを2個作りましょう

9、2個できたスターオーナメントの紐付きを長さを変えて2本一緒に結びます

10、紐の余分な部分をカットします

11、リースの見えないところに結び目がくるようにグルーガンで付けましょう

12、リボンを整えて完成です!

他にこんなリースも作りましたよー。

 - 動画 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「100均(ダイソー)で作る涼しげ和風壁掛けの簡単な作り方」を動画で紹介

100均シリーズ、増えてきました。 そしてダイソーさんの常連客にもなってきました …

「造花で作る簡単フラワーアレンジメント、テーブルフラワーで食卓を華やかに飾る方法」を動画で紹介

今回はKaen制作風景です。 テーブルフラワーで、どこから見てもお花がある状態の …

100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介

今回の100均動画はボックスフラワーです。 花を生ける前の土台をどう作るのかわか …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

100均DIY!!白黒カボチャを使ったハロウィンのクモの巣リースの作り方

100均のダイソー素材だけで作る、ちょっと。。。。。いやだいぶクセのある色合いの …

100均(ダイソー)の造花とフェイクグリーンだけで完成するグリーンの壁掛けインテリアの簡単な作り方! 部屋を涼しげで爽やかに彩るワイヤーベースの格安ハンドメイドです。

夏のレモンは爽やかさが際立ちますよね!! レモンの飲みものや、ケーキなど見つける …

プレゼントとしても大人気、ハーバリウムの作り方を動画でご紹介

ハーバリウムがここ数年凄まじい人気で、もうすっかりフラワー業界や、ハンドメイド業 …

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて 手がネバネバになる …

動画で紹介!100均(ダイソー)の造花とカッティングボード(まな板)だけで作る簡単フラワーアレンジメントの作り方。オシャレな壁掛けインテリアをフェイクグリーンで。

今回は久々100均の造花だけでできるフラワーアレンジ を動画で紹介します。 10 …

100均アイテムだけで作るグリーンのバケツアレンジの簡単な作り方を動画にしました

100均に行くと世の中の流行っているものがわかる。と言っても過言ではないくらい充 …